中学生って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/05 12:36:40

    本人が嫌がるし、今の所は上位をキープしているので行ってません。
    成績が下がるようなら行くように話してます。

    • 0
    • 18/03/05 12:33:35

    小学生から行ってます。うちは、学校で遅れないために通わせてます。でも、中二の息子は、数学好きで中三の範囲まで終えました。しかし、中一の娘はなんとか授業についていくのがやっとな感じです。行っていた方が余裕はあると思います。

    • 0
    • 18/03/05 12:02:27

    本当に賢い子は、部活引退後に受験勉強をするために塾に通うよね。多くは定期テスト対策のために早くから塾に行くけど、賢い子は自分で定期テストも良い点取るしね。馬鹿な子は部活引退後では遅すぎるよ。

    • 0
    • 18/03/05 11:57:44

    家庭教師の者です。

    ひとそれぞれですね。
    もしあれでしたらスカイプ家庭教師などはいかがでしょう。
    私はスカイプ家庭教師も考えています。

    応援しております。

    • 0
    • 9
    • がんもどき
    • 18/02/19 11:25:35

    5割は小学生から。
    3割は入学前の春休みから。
    残り2割は行かない、2年か3年から、など。

    • 0
    • 8
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/19 09:05:49

    うちは部活引退してからはいったけれど遅かったなっていう印象。
    もうちょっと前から入れていれば自覚するのも早かっただろうと思う。
    すべては子どもがどうしたいか。誰のマネとかじゃなくて自分がどうしたいかだと思う。

    • 0
    • 7
    • ソーセージ
    • 18/02/19 08:08:16

    自宅学習をきちんとやっている子ならば、塾に行って成績伸びる。やらない子は塾でも座ってるだけで、親も子も塾行ってる事に安心してるだけ。学年は関係ない。

    • 2
    • 6
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/18 22:55:02

    皆さんありがとうございます。
    私の時も、近所のお母さん達も中3の夏休みから行かせてる子が多かったです。
    とりあえず中間テストの結果を見て考えてみます。

    • 1
    • 18/02/18 22:27:03

    部活によるんじゃないかなぁ。
    うちは週6でハードだったし本人もまだいいと言ってたから行かせたのは中2の夏から。
    今となってはちょっと遅かったかなと後悔してる。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/02/18 22:26:12

    追いついててる感じ。程度なら今すぐ塾必要かもしれない。でも行くだけならダメだよ。学校も塾も、授業聞いて宿題は必ずしないと成績に反映しないよ。

    • 0
    • 2
    • なると巻
    • 18/02/18 22:18:26

    3年生から行くなんて聞いたことない。
    みんな小学生のうちから行ってる。

    • 2
    • 1
    • はんぺん
    • 18/02/18 22:11:40

    うちは兄は勉強は人並みだったから中1から。
    弟は常に3番以内をキープしてるし、塾めんどいって言うから中2の夏くらいから行かせる予定。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ