完母です。食欲がハンパない

  • 乳児・幼児
  • なると巻
  • 18/02/18 15:47:47

完母で育てて8ヶ月になります。
とにかく食べても食べてもお腹が減り食べてしまいます。お腹いっぱい食べても数時間たつとまた食べたくなります。体重も増えてしまいました。太ってしまって罪悪感になり…逆に食べるって事に対して恐怖心を抱くようになりました。でも食べたくて仕方ない衝動もあり、食べたら気分悪くなります。どーしたらいいんでしょうか?完母で育ててるママさん食欲どうですか?駄目だと分かっていながら上の子達とポテチとかも毎日ですが何かしらお菓子も少し食べちゃいます。甘いものもすごく欲しくて少しだけ食べて満足してます。だめな母親です。分かってるんですが食べるとイライラが少し解消されます(泣)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • かまぼこ
    • 18/02/19 23:46:40

    お菓子やスイーツ除けば食べちゃいな。
    栄養面で良しとする和食攻め込んで、甘味も和スイーツはヘルシーよ。
    どうせ卒乳したら子供が走り出すから、親も一緒に走ってガードしまくるんだもん。
    強制ダイエットする前に蓄えとけばいいよ。

    • 1
    • 4
    • もめん豆腐
    • 18/02/19 23:43:31

    なんでー?
    食べればいいじゃんお腹すくもん授乳中は。
    卒乳したらダイエットすればオッケー。
    赤ちゃんのために食べてるんだからいいでしょ

    • 1
    • 3
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/19 09:45:04

    今じゃないけど…
    私も完母ですごい食欲だったよ
    特に朝がヤバかった。もう、手が震えるくらい(笑)お腹すいてて朝から食べまくり
    今は仕方ないと思って、なるべくカロリー押さえた物を食べるようにしたら?

    • 0
    • 2
    • ごぼう巻
    • 18/02/19 09:36:23

    太りにくいの選んで食べるしかないさね

    • 0
    • 1
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/18 15:54:06

    おっぱいあげてたら、お腹空きますよね♪ケーキとかポテチはお乳が詰まったりするのが心配なので食べ過ぎなかったらいいじゃないですか(^^)なるべく栄養バランスを考えてたくさん食べるようにしたらいいと思います(^^)

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ