羽生結弦、世界選手権は欠場か「もうちょっと考えたい」「右足のケガがそんなに良くはない」

  • ニュース全般
  • 魚つみれ
  • 18/02/18 14:10:08

【ざっくり言うと】
・羽生結弦が、代表に選ばれている世界選手権を欠場する可能性が出てきた
・平昌五輪での競技後の会見で「もうちょっと考えたい」とコメント
・「右足のケガがそんなに良くはない」「かなり無理させてしまった」と話した

***

2018年2月18日 5時40分
スポニチアネックス

 ◇平昌冬季五輪 フィギュアスケート男子フリー(2018年2月17日 江陵アイスアリーナ)

 羽生が代表に選ばれている世界選手権(3月21日開幕、イタリア・ミラノ)を欠場する可能性が出てきた。

 競技後の会見で、「(出場は)まだ分からない。右足のケガがそんなに良くはないと思っている。今回かなり無理させてしまった。もうちょっと考えたい」と話した。4年前はソチ五輪を制した後、埼玉で開催された世界選手権でも金メダルを獲得した。

http://news.livedoor.com/article/detail/14316720/

[写真]涙しながら観客にあいさつする羽生

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • モルモット
    • 18/03/08 08:14:39

    何かでチラッと見たんだけど、
    『羽生結弦でさえアンチがいるんだから、自分が誰にでも好かれる人間になるなんて、到底無理な話だ』
    こんなこと書いてあった。
    私も、あ~分かる!と思った。

    • 1
    • 18/03/08 06:18:18

    >>81

    言ってたけどね
    聞かれて答えてるのは羽生も同じだろ
    なんでアンチってこういう性格の悪い
    言い方しかできないんだろうな

    • 0
    • 18/03/08 04:09:48

    >>82
    完成度が全然違いますけどね
    ネイサンは賢いのでそれをわかってて
    羽生選手を尊敬しているんです
    羽生選手はネイサンの憧れの人ですから
    いずれは羽生選手のような完成度の高い
    演技をするようになるでしょうね

    • 1
    • 18/03/08 02:48:55

    >>78
    うんうん。高さが違うよね!
    羽生よりすごいとおもう

    • 2
    • 18/03/08 02:42:34

    >>80
    こんなに言ってないから 笑
    聞かれて答えるくらい

    • 0
    • 18/03/08 02:39:55

    >>79

    言ってましたよ

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 18/03/08 02:13:11

    私は宇野よりネイサンの方を応援してるよ
    もちろん羽生は嫌いだよ

    • 3
    • 18/03/08 01:32:30

    >>76
    見てきたけど普通に宇野の話してたよ
    インタビューのときのこととかまだ子供だとか

    • 0
    • 18/03/08 00:40:23

    >>75
    宇野アンチ行ってきてみたら?羽生を褒めてから宇野アンチしてるから。

    • 2
    • 18/03/08 00:38:59

    >>72

    宇野擁護はわざわざ羽生の悪口言ってから
    宇野を褒めるんだよね
    宇野を褒めるだけでいいのにね

    • 2
    • 18/03/08 00:36:41

    >>68

    ひねくれた受け取りかたしかできない
    かわいそーな人(笑)

    • 1
    • 18/03/08 00:31:13

    >>72

    ここで宇野擁護が多いからでしょ。
    私は二人とも応援してるから、世界選手権では宇野くんが頑張れば1位取れると思う。実力あるし。

    ケガで今後どうなるか分からない選手にどうこう言うなって事。
    下手したらこのまま引退になるぐらいかもだよ。

    次は宇野くんがエースとして目立つしそれでいいじゃん。

    • 2
    • 18/03/08 00:23:43

    >>67
    他のトピを見ても思うけど
    羽生アンチ=宇野ファンという考えになるのは何故?

    それなら、宇野アンチ=羽生ファンということかしら?

    • 8
    • 18/03/08 00:23:08

    >>25

    お前みたいなクズに言われたくねーわ

    • 1
    • 18/03/08 00:22:32

    >>67
    ただ鬱陶しくて嫌いなだけの人もいると思うよ。私みたいに

    • 5
    • 18/03/08 00:21:50

    >>27

    頭悪いコメントだな
    スケートやってる奴なら小学生でもわかるようなことわかんねーでいってんのかよ
    お前が一番みっともねーよ

    • 2
    • 18/03/08 00:21:20

    はいはいケガアピールおめでとう
    ふざけた事出来るくせにケガで出れないとかおめでたいやつ

    • 6
    • 18/03/08 00:20:03

    ここで羽生叩いてるのは宇野ファンなの?

    宇野の株が下がるよ。

    • 2
    • 18/03/08 00:15:32

    出たそうだったから、出ない決断してくれてよかった。

    スポーツやってた私からしたらあの状態で出るのは
    本当選手生命絶つつもりか?と思った。

    試合まで頑張ってたから、エキシでみんなと遊べて良かったね。
    最後までファンにサービス、頭が下がります。

    好き嫌いはあるかもしれないけど、何も知らないくせにケガの事を叩くのは本当にやめてあげて欲しい。

    • 3
    • 18/03/08 00:13:27

    オリンピックで完治してない足抱えて金メダル!!
    無理してたから次の試合は見合せますって演出ですか。

    • 8
    • 18/03/08 00:01:40

    見たくないからでなくていいよ!!

    • 8
    • 63
    • モルモット
    • 18/03/07 23:57:08

    >>59ハートマーク連打したわ!!

    • 3
    • 18/03/07 23:54:56

    >>21
    そうなんだよね
    この人にとったら、世界選手権で何枠かなんて、どうでもいいからじゃないかな?
    ひと枠とれれば、自分が選ばれるとでも思ってるんだろうから。
    オリンピックの金メダルが全て。
    どの試合も同じように全力で挑む、の宇野選手を応援したい。

    • 9
    • 18/03/01 12:04:23

    >>55
    宗教は知らんけど、チャクラがどうこうとかいう霊感商法にカモられてるらしいよ
    コーチとかスケート連盟とかが引き離してくれればいいのに…

    • 0
    • 18/02/26 13:52:26

    ヤラセ記事か知らないけど、平昌はチケット取らなかったけど世界選手権のチケットは取った、羽生結弦のために年間何百万も使ってる、私の息子すごいでしょ!て気分でいるってゆづリストのおばさまの記事を見た。
    棄権ならショックだろうなぁ。

    • 0
    • 18/02/26 13:48:12

    右足のケガはそんなに良くないのなら、スピードスケートのマネして調子のって滑って見事にこけて壁に激突するような事しなきゃよいのにね~

    • 41
    • 18/02/25 23:55:44

    リンクで、わんこに膝カックンした、金メダリストさん
    弟分以下のわんこは、本気で勝ちに行きますよ

    • 21
    • 57
    • 沖縄おでん
    • 18/02/20 10:55:36

    >>56まだわかんないし

    • 4
    • 56
    • 黒はんぺん
    • 18/02/20 08:54:39

    すごく残念だけど羽生君はこの怪我で選手生命終わったと思う。
    後々ガタが出てくると思う。

    貴乃花もこんな感じの終わりだったんですよ。
    怪我の痛みに耐えて曙に勝って更にヒーローになったんだけど、後々考えるとあれが最後の華やかな姿だったんですよ。
    結局怪我は致命的だった。

    • 6
    • 18/02/20 08:45:36

    なんで自然にふるまえないの?
    何かの宗教やってるの?

    • 19
    • 18/02/20 08:23:22

    右足の擬人化。

    • 13
    • 18/02/20 00:16:28

    治るまで、欠場すべき。
    五輪だったから無理にでも出場したのだろうけど、普通は欠場するケガ。

    治ってからまた、パワーアップした演技を見せてほしいです。

    五輪シーズンの世界選手権は、照準合わせてる選手少ないし、選手生命かけてやることじゃない。

    • 14
    • 52
    • 焼きちくわ
    • 18/02/20 00:14:11

    まだ若いんだし、今後の長い人生を見据えて自分の体を第一に考えてほしい。

    • 22
    • 18/02/20 00:11:32

    >>27
    こんなのにハート10もつく、くだらないママスタ

    • 12
    • 18/02/20 00:09:27

    羽生はワールド出たらネイサンに負けるの分かってるから、まだ痛み止め飲んでるとか治療に専念とか言ってブッチするんだろうな

    • 23
    • 18/02/19 15:11:42

    >>39やらないけどわかるよ。普通わかると思う。
    試合で4回転飛ぶ回数も制限しないとっていう話も前に出てたよね、やりすぎると膝が壊れるんじゃないかとか選手生命に関わるとか。
    それくらい足には負担がかかることなんだよね。
    それと表彰台にぴょこんと飛び乗るのと同じにして欲しくないわ。

    • 4
    • 18/02/19 14:51:15

    >>45 ただの捻挫って・・・ただのっていう言葉余計だね

    • 4
    • 18/02/19 08:49:12

    >>43
    表彰式終えるまで全て見てよ~

    • 1
    • 18/02/19 08:32:07

    >>45
    この人なんなの?
    靭帯どころか骨にも異常があったんだけど。

    • 10
    • 18/02/19 08:30:46

    >>36違うよ。ただの捻挫だったからでしょ。

    • 10
    • 44
    • 北海道おでん
    • 18/02/19 08:30:45

    >>42

    滑り終わったあとの事かな?
    あれば滑りきった右足に感謝してるんだよ。
    痛みで右足を抑えてた訳ではない。
    記者会見やインタビューで本人が言ってるよ。

    • 15
    • 18/02/19 08:29:05

    >>42
    まさか滑り終わったあと足さすってるとこじゃないよね?

    • 1
    • 18/02/19 08:27:33

    >>41
    映像を見返してみたら?(笑)

    • 0
    • 18/02/19 08:25:16

    >>40
    どこで?一切してないけど

    • 3
    • 18/02/19 08:23:57

    >>36
    でも足痛いアピールはしてたよね・・

    • 5
    • 18/02/19 08:18:43

    >>27
    競技中のジャンプと表彰台にのるジャンプと全然違うよ。スケートやらない人にはわからないね。

    • 8
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 北海道おでん
    • 18/02/19 08:16:21

    治療に専念して欲しいなぁ。無理して出て長引かせるよりは、しっかり治して万全の体制で次の試合に出てほしい。

    • 10
    • 18/02/19 08:14:24

    >>27 表彰式までがオリンピックだから。
    そこまではキチンとやり切ったんでしょうね。だから最後の会見まで足が悪かった事を言わなかったんだよ。

    • 13
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ