何もかもが嫌で逃げたい1人になりたいです

  • なんでも
  • 姫路おでん
  • 18/02/17 15:50:33

批判覚悟のトピです。

私は専業主婦です。
夫、子供、私の三人暮らし。
専業主婦をさせてくれる夫には感謝をしなければいけない立場なのはよく理解してます。
ですが、家事、夫と子供の世話、身内や親戚の付き合い、色々なことが嫌になり逃げたくて仕方がありません。

2年以上前から月1で精神科に通い、精神安定剤と睡眠導入剤を服用しています。
40代近くになりますので、更年期かとも思い産婦人科にも行きましたが、そのような症状もないそうです。精神的な病気でもないそうで、ただ少しだけストレスに耐えられる力が減ってきていると言われました。

家事、夫の世話、反抗期で私を馬鹿にする子供、親戚付き合いその他、全てが嫌です。
逃げたいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/18 14:55:02

    でたでた。ただの甘え(笑)
    日曜日こんなこと思い付くんだから暇なんでしょ

    そのうち鬱っていうのかな?

    • 3
    • 18/02/18 14:54:04

    余裕でママスタ
    ポチポチ

    • 1
    • 23
    • 焼きちくわ
    • 18/02/18 14:53:32

    自立しなよ。
    子供大きいんでしょ。経済的に自立すると自信持てるよ。子供にも馬鹿にされなくなるよ。専業で時間持て余しているから余計なこと考えてしまうんでしょ。

    • 2
    • 22
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/18 14:48:23

    うちは、旦那が単身赴任中で中学生と小学生の子供がいる。両家は離れてるから、誰も頼れない。明日からまた仕事も始まるし、逃げたくなる気持ちも分かる。

    主さんは仕事しないの?

    • 1
    • 21
    • だし巻き玉子
    • 18/02/18 14:45:04

    そんな人、世の中にたくさんいるよね

    • 3
    • 18/02/18 14:43:54

    夫の世話が何なのか気になる。

    • 0
    • 19
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/18 14:40:32

    私も。旦那は仕事で帰らず子沢山。親戚付き合いはやめた。
    やる気でない。寝られない。受診する金がない。米買わなきゃいけない。

    • 3
    • 18/02/18 14:37:28

    鬱病なる人は逃げたり投げ出すことができないからだそうです
    ほんとに全部捨てたいくらい辛いなら逃げていいんだよ

    • 1
    • 17
    • 金沢おでん
    • 18/02/18 14:36:53

    >>12
    悪化しそう笑

    • 0
    • 18/02/18 14:35:28

    そんな気持ちになる事あるけど
    逃げたって解決にならないって
    いつも思い直してる
    目の前にある事からやっていくしかないよ淡々とね

    • 1
    • 15
    • もち入り巾着
    • 18/02/18 12:32:40

    わかるよー ものすごく。
    逃げたらどんなに楽だろうと。

    でも、現実は、逃げたらもっともっと苦しくなるのもわかってる。

    先のこと考えると不安しかないし、取り越し苦労するだけだよね。
    今に集中するしかないかなぁ

    • 0
    • 14
    • おでんはおやつ
    • 18/02/18 11:55:32

    お疲れさまです。
    大丈夫ですか?

    反抗期大変ですよね。煮詰る時ありますよね。

    お子さんいくつですかね?

    • 1
    • 13
    • おでんはつまみ
    • 18/02/18 09:09:13

    子供まだ小さいの?
    妻でもなく、母でもない、自分に戻る時間を確保することだろうね。

    • 0
    • 12
    • おでんはおかず
    • 18/02/17 16:15:39

    パートにでも出てみたら?

    • 0
    • 11
    • ソーセージ
    • 18/02/17 16:04:59

    私も今何もかもが嫌で同じ状況。
    誰かにこ、ろしてほしー

    • 2
    • 18/02/17 16:01:33

    それ
    普通です‥

    子供1人なら まだまし

    • 4
    • 9
    • 金沢おでん
    • 18/02/17 16:01:18

    パートにでる

    • 4
    • 18/02/17 15:59:44

    夫の世話って何するの?

    • 1
    • 18/02/17 15:59:30

    何もかも全て捨てて逃げたい。
    でも 逃げれない葛藤のストレスが半端なく重いんだよね。

    • 4
    • 6
    • ほたて串
    • 18/02/17 15:58:51

    夫の世話はやらなくていいんじゃない?自分でやるべきことは全てやらせるとか。

    • 0
    • 18/02/17 15:58:08

    精神科医に相談してみたら?

    • 0
    • 4
    • ソーセージ
    • 18/02/17 15:56:16

    どこの家庭も同じですよ。一人の時間はあるんじゃないの?
    逃げるなら二度と戻らない覚悟で

    • 2
    • 3
    • ほたて串
    • 18/02/17 15:54:13

    今の環境で自分を変えた方が楽かも
    反抗されたらうるせーって跳ね返せばいいし、スルー力鍛えるのもいいし、旦那の世話なんかしなければいいし
    逃げて働くのもストレスたまらない?

    • 2
    • 2
    • 姫路おでん
    • 18/02/17 15:53:49

    逃げたところで生活できるの?

    • 3
    • 1
    • 博多おでん
    • 18/02/17 15:51:56

    じゃあ逃げちゃえ。
    全てを失う覚悟があるなら。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ