保護者から担任へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • だし巻き玉子
    • 18/02/17 00:21:19

    上の子が100円で、下の子は200円だったわ。
    1000円とか凄いね。

    • 0
    • 21
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/17 00:19:18

    保護者からは1500円集金
    その中から先生への花束(祝う会に出席してくれた先生全員分)、担任以外の教職員へのメッセージカード、それと子ども達へ記念品
    これは卒対として

    コサージュ、担任へのメッセージカード
    これはPTA会費の卒業費用って予算から学級委員が用意

    卒対はPTA会費は使わない
    全部集金してその中でやる

    • 0
    • 18/02/17 00:10:30

    うちは希望者だけ300円集金だった。
    謝恩会もないから楽だわ。

    • 0
    • 18/02/16 22:57:07

    >>6
    花以外も渡すんじゃない?

    • 0
    • 18
    • 北海道おでん
    • 18/02/16 22:53:53

    うちは卒業の時というか、卒業を祝う会で渡すよ。
    お金は卒業関連で使うお金を集金するんだけど、そこから徴収してる。
    毎年1人3000円ぐらいの花束と、プレゼント1つしてるよ

    • 0
    • 18/02/16 22:50:09

    >>15
    高!
    何か他にも買われてるよね。
    すごい金額になるし。

    • 0
    • 18/02/16 21:41:17

    >>13入ってないです。

    • 0
    • 18/02/16 21:40:13

    高いですよね?上の子の時は花なくて今回はあげるらしいんですけど、1000円負担って書いてあってそれって普通なの?と思って。

    • 0
    • 18/02/16 21:37:13

    うちは36人で一人300円だったかな。
    花束と担任の好きなブランドのTシャツにしました。
    1000円は高いなぁ。
    最高でも相場は500円じゃない?

    • 0
    • 18/02/16 21:34:44

    その中に生徒のプレゼント入ってない?

    • 0
    • 18/02/16 21:33:23

    >>6
    それは高いなぁ~

    • 0
    • 18/02/16 21:31:01

    普通

    • 0
    • 18/02/16 21:30:20

    >>6高っ!花輪でもあげるの?

    • 0
    • 18/02/16 21:22:56

    うちは200円で、アルバムもいっしょに渡すよ。

    • 1
    • 8
    • 沖縄おでん
    • 18/02/16 21:22:26

    1000円は高過ぎ。せめて100~300円じゃないの?

    • 1
    • 18/02/16 21:19:45

    >>6
    すごく立派な花束になりそうだね。

    • 0
    • 6
    • はんぺん
    • 18/02/16 21:18:05

    子供はみんなで40人。各家庭1000円負担。ありえないって意見があって

    • 0
    • 18/02/16 21:16:01

    あったね。といっても50円か100円ぐらいなもんだったよ。

    • 2
    • 18/02/16 21:14:04

    お世話になってればね。

    • 0
    • 3
    • 富山おでん
    • 18/02/16 21:13:34

    うん

    • 0
    • 18/02/16 21:13:15

    普通じゃない?お世話になったから、喜んで出すよ。

    • 0
    • 18/02/16 21:12:52

    普通だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ