生後7日でインフルエンザになりますか?

  • 乳児・幼児
  • しゅうまい揚げ
  • 18/02/15 19:09:37

2月8日に3500グラムで男の子を出産しました。
今日、5歳の娘が
37~38度の熱ですごく元気でしたが保育所を休ませて、インフルが流行ってるので念のため義母に夕方病院に連れて行ってもらいました。
そしたらインフルA型でした…。

今日色々濃厚に接触したと思いますが、移った場合どうなるんでしょうか。。
1ヶ月未満でインフルエンザになった子をお持ちの方いてますか…?
保険証も何もまだないですが…見てもらえますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/15 20:53:40

    うちも2ヶ月でインフルなったよ。薬飲ませられないから、治るまでまつしかない。
    脱水になりそうなら即入院って言われてた

    • 1
    • 32
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 20:52:48

    濃厚の接触がわからないけど、ちゅーしたり顔を顔に近づけたりした?
    インフルエンザもだけど、RSもうつるからきをつけてね

    • 0
    • 31
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 20:50:39

    なると思うよ。
    うちの子は三ヶ月でなった。

    • 1
    • 30
    • シューマイ
    • 18/02/15 20:49:25

    インフルに対する免疫は無いから移ると言われた。三ヶ月くらいでかかったけどいちばん軽かった。赤ちゃんはタミフル飲めないからね、、
    まだ生後一週間なら産んだ病院に聞くといいよ

    • 0
    • 29
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 20:34:09

    主です。
    みなさんこんなにありがとうございます!!

    私は予防注射したので下の子ほど心配してないのですが、注射も100%じゃないのでヒヤヒヤです。
    退院したばかりで可哀想ですが上の子は2、3日実家にいる事になりました…せっかくまた一緒に居られると喜んでたのに可哀想です…。

    下の子は何かあれば電話して総合病院に連れて行きます。ありがとうございました!

    • 4
    • 28
    • おでんはつまみ
    • 18/02/15 20:25:37

    うつってたとしたら即入院かと。
    産後の主も免疫落ちてるだろうから心配だね…
    産院に聞いてみた方がいいよ!

    • 1
    • 18/02/15 20:25:25

    友達が子供産んだとき、産院から退院する前におたふくに掛かってそのまま小児科に入院してたよ。
    産まれてすぐでもインフルエンザ掛かる子は掛かっちゃうんじゃない?

    • 0
    • 26
    • 豚なんこつ
    • 18/02/15 20:21:33

    >>18迷信じゃないよ。
    母親の母体が持っている免疫は生後半年くらいまでは、赤ちゃんに引き継がれる。
    ウイルス感染は、免疫持っていなければ移るよ。インフルは移るよ。
    お大事にね。

    • 2
    • 25
    • 東京おでん
    • 18/02/15 20:13:07

    >>14
    でも情報が少ないと、それくらい先に書きなよ、と文句言われるのがママスタ。

    • 2
    • 18/02/15 19:47:27

    うちは3ヶ月だけどインフルになった時の事を聞いたけど、うつっても熱もあまり上がらず重症化しない事もあると言われた。ただ、ミルクを飲まない、オシッコが出ないとなると即入院で、その子の症状次第と言われたよ。一ヶ月検診までは産科の方からうちに来てくださいと言われ鼻水が酷くて何度か相談しに行ったよ。

    • 0
    • 18/02/15 19:46:20

    >>7
    迷信ではないよ~
    かかりにくいけど絶対じゃないだけ。
    主は産後で弱ってるから主の方が心配だわ、湿度上げたりしてなるべく予防につとめるしかないし、熱が出たら出たで診て貰えるからその時は病院いくしかないよ。

    • 1
    • 22
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 19:44:57

    保険証は事情を話せば代わりになる書類が会社からもらえるよ。
    即日発行してくれるはず。
    うつってないといいね

    • 2
    • 18/02/15 19:43:29

    >>16
    迷信だよ

    • 1
    • 18/02/15 19:43:21

    >>16
    うちの子生後2週間で高熱出して、髄膜炎になって入院したよ。生まれたては免疫で風邪引かないとか嘘。引きにくいだけ。
    新生児の高熱は危ないんだってよ。

    • 2
    • 18/02/15 19:42:49

    ほんとは保険証来るまで実費だけど、手続きしたら保険証来るまで待ってくれるよ。新生児赤ちゃんは総合病院じゃないと診て貰えないよ。熱が出たらすぐ受診してね。

    • 0
    • 18
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/15 19:41:20

    >>16
    でも実際3ヶ月未満で熱出たって話ちょくちょく聞くよね。

    • 0
    • 17
    • シューマイ
    • 18/02/15 19:38:55

    うつったら、入院じゃない?とりあえずうつらないことを願うばかりだね。

    • 4
    • 18/02/15 19:35:41

    >>7 迷信じゃないでしょ?

    • 1
    • 18/02/15 19:35:18

    うちも生後1ヶ月で風邪ひかせてしまい入院した経験があるんだけど、母乳だからとか免疫あるからってのは根拠なくて、生後1日でもゴンゴン咳き込んでる人がいたりしたらうつるってー。

    • 0
    • 14
    • 沖縄おでん
    • 18/02/15 19:33:26

    >>12ここ病院じゃないし。たいじゅうでなにかアドバイスできんのか?

    • 6
    • 18/02/15 19:32:21

    うちはインフルじゃないから参考にならないかもだけど、1ヶ月未満で高熱が出て入院したよ。

    • 2
    • 12
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 19:31:24

    体重は重要ですよ

    • 4
    • 11
    • 沖縄おでん
    • 18/02/15 19:30:05

    わざわざ産まれた日と体重はべつに書かなくてもよかったんじゃね?上の子の説明もいらね。

    • 2
    • 18/02/15 19:29:30

    産院で聞いてみては?

    • 0
    • 9
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/15 19:29:06

    保険証は後からでもいいんじゃない?
    産まれて直ぐに診るときも全額は払わないよね?
    うちの息子は2ヶ月でインフルなった。
    とりあえず産婦人科に相談してみたら?
    異変あれば直ぐに何処か(新生児科とかある病院)に連絡とか言われるんじゃないかな?

    • 1
    • 18/02/15 19:26:26

    インフルエンザじゃないけど、退院してすぐに風邪ひいて産婦人科で見てもらったら事あります。次の日かな?小児科行った。保険証なくても見て貰えましたよ。

    • 0
    • 18/02/15 19:24:50

    >>5 そんな迷信誰に言われたの?

    • 3
    • 6
    • 東京おでん
    • 18/02/15 19:15:11

    産まれてすぐではないけど、うちの子は2ヶ月のとき甥にうつされたよ。

    • 1
    • 5
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 19:15:09

    お母さんの抗体があるから3ヶ月くらいは熱をださないっていわれたけど。インフルはどうなんだろう。産科か小児科に確認したら?

    • 5
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/15 19:14:40

    お母さんからもらう免疫は、インフルエンザには無効だと聞いた。

    • 7
    • 3
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 19:13:35

    産んだところに確認

    • 1
    • 2
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 19:13:12

    絶対にならないとは言えないよね
    その時はまず産院に相談してみては?

    • 4
    • 18/02/15 19:12:38

    そういう時は産婦人科でみてもらうんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ