幼稚園のお迎え、寝過ごしたことある人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/17 00:11:21

    保育園だけど、育児休暇中で気が緩んでて下の子と昼寝してお迎えギリギリは2回ほどあった。

    • 1
    • 18/02/15 05:52:53

    下の子とお昼寝してしまってバスの先生がインターホン鳴らしてくれた。 後日、幼稚園に用事があって行ったから運転手さんとバスの先生に謝ったら『バスが少し早く着きすぎただけなんですよ!』って2人して社交辞令だろうけど言ってくれて神様のように感じたよ。

    • 5
    • 23
    • もち入り巾着
    • 18/02/15 01:49:19

    朝寝坊してはあるけど帰りは無い
    アラームかけてるから大丈夫

    • 0
    • 18/02/15 01:48:38

    さすがにないわ。
    心配ならアラームかけておけば?

    • 3
    • 21
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 01:47:33

    余裕である。妊娠中ね

    • 2
    • 18/02/15 01:45:55

    2回ある
    1回はバスと一緒に園に帰ったから迎えに行った
    2回目は下の子産んで1カ月経つか?位の時でバスが園に帰った後にバスの運転手の先生が自分の車で当番の先生と家まで連れて来てくれた
    産後すぐだと仕方ないですよね、って理解してくれたけど恥ずかしかったな

    • 2
    • 18/02/15 01:25:26

    ある。他の子を送って最後にまた家に送ってくれたよ。

    • 1
    • 18
    • おでんはおかず
    • 18/02/15 01:00:40

    バス送迎だったんだけど、下の子と昼寝していて寝過ごした。

    ちょうど出たとこで、友達んちに先回りしたけど間に合わず、友達が車出してくれた!

    • 0
    • 18/02/15 01:00:29

    意外とお迎えでやりがちって聞いた。下の子がいたりすると、一緒にお昼寝しちゃって…とか。

    • 2
    • 16
    • 姫路おでん
    • 18/02/15 00:59:14

    ある。上の子の時一回、下の子の時一回。

    昼寝するつもりなかったのに寝てしまったのが敗因だった(涙)

    • 2
    • 15
    • 豚なんこつ
    • 18/02/15 00:57:04

    あります!
    夜勤の仕事だったので、昼寝とは言わないのかもですが、目覚ましにも気付かず幼稚園の先生から電話が来て、急いで迎えに行きました。
    子供はバスに乗ったまま幼稚園に戻るので
    可哀想な事してしまったと反省しました。

    • 0
    • 18/02/15 00:42:46

    朝も帰りもあるよ。
    当然、送りお迎えしたよ。

    • 0
    • 13
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/15 00:41:37

    じつは、結構いるよ。
    何度か電話してあげた

    • 0
    • 12
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 00:37:54

    朝は今のところ無いけど、この前帰りのバスでやってしまった…
    急いで迎え行った。熱があって寝込んでたから車運転もしんどかったけど焦りがハンパなかった

    • 2
    • 18/02/15 00:37:02

    >>5体調悪い時や薬飲んでたりだと特に我慢できないよね。

    • 1
    • 18/02/15 00:37:01

    長男の時に1回ある
    幼稚園から電話きてスエットのままダッシュで幼稚園に行った
    それ以降はアラームを大音量で設定してる

    • 0
    • 9
    • 鶏つみれ
    • 18/02/15 00:37:00

    起きたらお迎えの時間で、家から車で5分もかからないから、最後の方でぎりぎり間に合ったことはある。
    いつもは最初の方にお迎えに行くから、その日は子供が教室から泣いて出てきて、それからはもう寝ないようにしてる。

    • 0
    • 18/02/15 00:36:23

    帰ってくる時間に合わせて
    自分が家を出なきゃいけない時間に
    アラーム設定してるよー!

    朝もバス停に出る時間設定してる。
    こどもはそのアラーム聞いて
    自主的に玄関まで行くようになった。

    意外と気が張ってちゃんとできるよ!
    大丈夫!

    • 0
    • 18/02/15 00:36:20

    それを恐れて毎日お迎えの時間近くにアラームしてる

    • 2
    • 18/02/15 00:35:51

    いるんだー。
    昼寝は絶対しないようにと思ってるけど、やたら眠くて睡魔に勝てない時があるから不安。
    爆睡しちゃうと携帯の着信やアラームでは起きないし。
    昔ながらの目覚まし買おうかなぁ。

    • 1
    • 18/02/15 00:35:00

    私も風邪薬飲んで眠くてうとうとしていたらギリギリだった。

    • 0
    • 4
    • もめん豆腐
    • 18/02/15 00:33:23

    >>1私も!

    • 0
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/15 00:32:51

    朝のバス 寝過ごした
    帰りのバス 寝ててピンポンで起きた
    ならある。

    今は送り迎えしてるから無いよー

    • 0
    • 2
    • 豚なんこつ
    • 18/02/15 00:32:23

    私はないけど、寝坊して園から電話来たって話は聞くよ

    • 0
    • 1
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 00:31:12

    ギリギリセーフだったことはある!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ