喘息児の投薬内容について質問です。

  • 病気・健康
    • 1
    • 大根
      18/02/14 15:25:35

    私は大人の喘息持ち、そして薬剤師です。

    ひとつ珍しいと思ったのはテオドールです。
    最近あまり子供には使わなくなりました。
    副作用などが多い為だと思われます。
    (ちなみに大人の私はテオドールがよく効くので出してもらってます)

    β2は、継続して吸入使用でつねに気管支を広げる目的で出す医師もいるので、大丈夫だと思います。

    メプチン錠剤を毎日飲んでると多いと思いますが、吸入出し大丈夫だと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ