食材宅配サービスってどうなんでしょう?

  • 料理・家事
  • 名古屋味噌おでん
  • 18/02/14 12:50:36

最近仕事も忙しくなってきて、買い物や家事に手が回らなくなってきたので、食材宅配サービスを使おうかなーと思っています。
子供もいるので、有機野菜・低農薬野菜・無添加食品で身体にも良さそうなら「でぃっしゅぼーや」を溜めそうと思うのですが、こういうサービス使っている方とかいらっしゃいますかね?

感想など聞いてみたいです!

らでぃっしゅぼーや
http://ml.zba.jp/y59Sg5B90S0lCRT07S00010

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • かまぼこ
    • 18/02/14 17:09:48

    調理はしないとですが、野菜の質はよいと思いますよー

    • 1
    • 18/02/14 18:14:55

    昔使ってました!
    確かに忙しい時は便利ですね!

    • 0
    • 3
    • ごぼう巻
    • 18/02/14 18:15:58

    ワタミの宅食を利用してましたが、色々なメニューがありおいしかったですよ。

    • 0
    • 4
    • 味噌だれください
    • 18/02/15 08:53:57

    >>3
    ワタミもやってるんですね!

    • 1
    • 18/02/15 12:14:37

    ヨシケイやってたけど、微妙だったなー
    味も食材の状態もあんまりよくない印象。。

    • 2
    • 18/02/15 16:36:24

    オイシックスとらでぃっしゅぼーやで迷ってました。。

    • 1
    • 7
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/15 22:37:43

    結局コープだけかなー
    慣れてるのもあるけど、食材が絞られちゃうのがちょっとなと思う

    • 1
    • 8
    • おでんはつまみ
    • 18/02/15 22:47:15

    co-opは共産党ですよね?

    • 5
    • 9
    • はんぺん
    • 18/02/16 09:12:20

    食べ盛りの子供には量が少ないんですよねー

    • 2
    • 18/02/16 12:46:53

    ヨシケイやってました。
    1週間献立が決まってるのから、考えたくない人には向いているかも。

    • 1
    • 11
    • 富山おでん
    • 18/02/16 12:58:44

    らでぃっしゅは野菜はおいしかったです。
    ただ、加工品など他の品数が少ない、値段が高い感じがしました。家計に余裕があって料理が好きな方なら向いていると思います。
    我が家は結局コープ利用しています。

    • 3
    • 12
    • ロールキャベツ
    • 18/02/16 19:12:50

    野菜にこだわるなららでぃっしゅよいと思いますよー
    ただ、やっぱりちょっとお高いイメージがあるかなぁ

    • 3
    • 13
    • シューマイ
    • 18/02/16 19:14:15

    検討したことあるけど、自分が求人チェックしてるときに「主婦の方もたくさん働いてます!」みたいなコピーで配達員募集してるの見て、知り合いに配達されたらなんか気まずいなと思ってやめた(笑)

    • 7
    • 18/02/16 20:23:48

    >>13
    それは確かに気まずい笑

    • 3
    • 15
    • おでんはおやつ
    • 18/02/23 11:46:40

    考えるの面倒だかららでぃっしゅぼーや使って笑
    結構便利だし、それなりに美味しいよ

    • 3
    • 16
    • 富山おでん
    • 18/02/24 13:09:24

    好き嫌いがないなら良いと思う
    うちはそこがネックだった、、

    • 2
    • 17
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/24 13:10:05
    • 2
    • 18
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/24 23:27:41

    らでぃっしゅぼーや、宅配地域外なんだよね。。

    生協やってる。

    • 1
    • 18/02/24 23:36:30

    ヨシケイはお試ししたけど微妙だった。人気のハンバーグがイマイチだった。
    コープはチンするだけのおかずとかあるし、食材以外の物も良かったからコープは7年くらい利用してる。

    • 3
    • 18/02/25 12:35:50

    何だかんだコープは便利かなぁ。
    ただ、小さい子とかのこと考えるとらでぃっしゅみたいなのも良いかもね。

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/26 17:09:28

    使ったことないけど、確かに楽そうですね。。
    ちょっと検討してみます。

    • 5
    • 23
    • おでんはつまみ
    • 18/02/27 01:16:32

    ヨシケイ使ってみたことあるけど、何だか微妙だったなぁ。
    らでぃっしゅはどうなのか気にはなる。

    • 1
    • 24
    • 焼きちくわ
    • 18/02/27 14:28:25

    らでぃっしゅやってるよー
    野菜以外はビミョーだから「ぱれっと」ってやつにしてる!

    • 2
    • 18/03/05 19:14:59

    どれもしっくりこなくてやめちゃった

    • 3
    • 26
    • ジャックと豆の木
    • 18/03/06 07:14:24
    • 0
    • 18/03/06 21:17:49

    最近オイシックス使い始めた!
    内容も悪くないし、何より楽だよ!
    https://goo.gl/8Nvdb8

    • 1
    • 18/03/07 10:06:09

    好き嫌いが多いと詰むよ。
    旦那から泣きが入った(笑)

    • 4
    • 18/03/07 20:05:38

    >>28
    それ大事ね笑

    • 3
    • 18/03/09 00:23:26

    大地やな

    • 2
    • 18/03/14 00:58:08

    うちもらでぃっしゅを使い始めたよー

    子供が小さいからこういうサービスは助かる!

    • 1
    • 18/03/14 01:44:53

    オイシックスがおすすめ。野菜が本当に美味しい!
    うちの娘はここのキットでキーマカレーの美味しさに目覚めました。

    • 1
    • 18/03/17 08:57:53

    ヨシケイやコープはレンチン完成?
    それともキットが届いて自分で作るの?

    • 1
    • 18/03/17 15:46:25

    いいと思うよ。
    新鮮なお野菜が届くし、救世主だよね。

    • 1
    • 18/03/19 15:06:24

    >>32
    それわかります!

    • 0
    • 18/03/19 15:09:14

    子供が小さいうちは使ってたよ。献立を考える作業がなくなるだけでかなり楽

    • 0
    • 18/03/19 15:18:31

    最近ヨシケイ始めたんだけど、夜ご飯の献立を考えなくていいだけでこんなに気持ちが楽になるものかと思うぐらい良いサービスだと思いました。ただ!!3人前を頼んでますが、量が物によって少ない時があるので、何か常備しておかないと旦那はお腹いっぱいにはならないかも。野菜7:3肉って感じだから、物足りない人もいると思う。

    • 2
    • 18/03/19 15:59:52

    使ってます!

    オイシックス気に入って定期宅配してもらってます。

    • 2
    • 18/03/26 01:23:32

    オイシックスはじめた!
    https://goo.gl/8Nvdb8

    • 1
    • 18/04/01 04:49:28

    以前らでぃっしゅ使ってたけど、配達員が嫌いで退会しました。すごいタバコと加齢臭がきつくて、家の中に悪臭が長時間残ってすごい迷惑だったし、らでぃっしゅって時間指定じゃないし食材入れる箱がでかくてかさばっておき場所に困ってさ・・・野菜は美味しかったけど、配達員は良くなかったね

    • 1
    • 18/04/26 14:32:09

    >>40
    それは不運ですね。
    食品を運ぶのだから、気を使ってほしい。。

    • 0
    • 18/04/26 14:40:21

    らでぃっしゅぼーや使ってましたが、配達員と合わなくて辞めました。
    ほかの方も書かれてますが、配達員がとにかく臭くて、その人が帰った後も家の中に悪臭が残って臭くてたまりませんでした。
    あと、私はネットじゃなくて電話で注文してましたが、電話でラディッシュの人と話してると、他の電話係の人の会話が丸聞こえなんですよ。
    赤の他人の氏名、住所、ケータイ番号を復唱してるのが聞こえて来て、ここを使うのはもうやめようって決心しました。
    野菜は美味しかったですけど、かなり高いです

    • 1
    • 18/04/26 21:51:45

    色々試したけど、オイシックスをずっと使ってる。
    配達員がヤマトだから色々勧められたり、勧誘されたくてすむから、ホント楽。内容も気に入ってる。

    • 1
    • 18/04/26 22:26:45

    私、手際が悪いから結局メインのおかずしか作らなくて、他の食材を腐らせちゃいそう。

    • 0
    • 18/04/26 22:31:39

    うちはおうちコープだったけど、とても良かった。想像以上に新鮮だし美味しい。
    でも、すぐに手に入らないから(注文してから一週間後)そのときに必要ではないものが届いて持て余したり、冷凍庫パンパンになったりと、うまく利用できなかった私の責任。

    • 0
    • 18/05/12 18:50:30

    うちはらでぃっしゅぼーやで食材選んでククマで料理代行してもらってます。お金は掛かるけど本当に楽だし、何より自分で作るより美味しい。共働きだからその分稼げばいいと言い聞かせてます(笑)。

    • 1
    • 18/05/15 16:58:57

    うちは某ショッピングセンターの宅配サーピスを去年まで受けてましたが配達のオッサンが用事も無いのに誘いの電話して来たりキモい変なオッサンだったから外してもらった

    近所の奥さんも被害に遭っていたよ。
    宅配業者が代行してるらしいね。
    自分で直接買いにいったほうが良い。

    • 0
    • 18/05/15 17:01:35

    食品に煙草の臭いが付いてるけど何でだろ?
    魚とか肉に煙草の臭いが付いてるから気持ち悪いから連絡して交換して貰うよ。

    • 0
    • 18/05/15 17:05:09

    以前、宅配サーピスしてたけど三回に一回は商品を抜き取られていたわ!
    それも焼肉の肉とか刺し身をね。

    • 0
    • 18/05/15 17:08:03

    宅配も良し悪しだな?
    便利なんだけど不安も有る。
    食材だからね。

    簡単に蓋を開けられる商品だと尚更不安。

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ