ランドセルの色で親のレベルが分かるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 13:37:04

    私、小市民、貧困気味ですけど、赤でしたわ(笑)
    防犯的には一人だけ目立つ色は避けた方が良いみたいですね。

    • 2
    • 18/02/13 21:13:26

    考え方、最低。この主、釣り?
    色なんか好みじゃん。
    いま、すごく多いよ?
    逆に赤、見ないくらい。
    うちは女子だけど茶色。
    メーカーのアンケートに、どの色かってあったけど、結果はどの色も同じくそれぞれ別れてた。

    • 1
    • 18/02/13 11:09:06

    くだらないですね😱⁉
    娘たちの、好きな色を買いました👍😃
    喜んで使ってくれましたよ😃

    • 4
    • 18/02/13 10:57:06

    近所のよく遅刻してる子は黒のランドセルよ。
    名門校や私立は指定じゃないの?

    • 4
    • 18/02/13 10:53:11

    うちの市はランドセル買わないよ!
    市内の全小学校で入学式に市から配布される。
    ただランドセルじゃなくてナップランドって名前
    ナップサックの生地で出来てるからナップランド。市内で男女関係なく色も統一されてるから楽。

    • 3
    • 18/02/13 10:50:54

    うちはオーソドックスな赤いランドセルが気に入っていたのに
    市長さんから黄色のゆるキャラの描かれたカバーを渡されて撃沈してた

    • 5
    • 184
    • ロールキャベツ
    • 18/02/13 10:49:54

    こういう日本語おかしい主さんに育てられる子供が可哀想。叩いてる人って日本語おかしいよね。

    • 4
    • 18/02/13 10:49:23

    親のレベルというか、センスとかじゃない?
    あと考え方とか。
    今は可愛いと思ってても6年使うこと、汚れることを考えてる親はしっかりしてると思う。

    • 6
    • 18/02/13 10:48:04

    げ。私、小市民。

    • 2
    • 18/02/13 10:46:56

    >>178子供が

    • 0
    • 180
    • おでんはおかず
    • 18/02/13 10:45:37

    子供が使うものだから本人が気に入った物にしたよ。その方が大切に使うだろうし。

    • 4
    • 179
    • 味噌だれください
    • 18/02/13 10:43:49

    >>170あ、わかる。
    ベビドまではいかないけど、ださいね。
    西松屋とか、ロゴどーん!とかガラガラした服着てる。
    親がちょっと元ヤンとか元ギャルとか。

    • 1
    • 18/02/13 10:34:59

    >>176誰が恥ずかしいの?

    • 2
    • 18/02/13 10:34:26

    本人の好きな色にさせる
    それで六年間使えるのか?の話もしてるが
    我が子、そこまで賢くないので理解していない
    ただ祖父が赤だ!と言うのも名門校、名家で
    はなくてただ田舎の昭和からの色は赤との
    事での発言です。
    ランドセルの色で家柄がわかるなんて主さん
    凄いですね

    • 6
    • 18/02/13 10:32:37

    6年間使用するので恥ずかしくないような色にした

    • 4
    • 18/02/13 10:30:16

    子を思うちゃんとした親は6年生まで持っていて恥ずかしくないような落ち着いた色を選ばせる。

    • 8
    • 18/02/13 10:29:13

    くだらなすぎる

    • 1
    • 18/02/13 10:24:46

    >>161
    ベージュなんている?あと、なんでエゴなの?

    • 0
    • 18/02/13 10:22:18

    昔ながらの本当にお金持ちの人って、人を蔑むような卑しいことは言わないよね。ちょっと感覚違いすぎてずれた事は言うけど。
    小市民の人ほど比較したりあれこれ言いたがる傾向がある。
    主さんの発言は親のレベルが分かるような内容だね。

    • 10
    • 18/02/13 10:16:34

    >>45ランドセルお下がり?ありえないわ

    • 2
    • 18/02/13 10:13:44

    水色、ラベンダーとかの人は親がダサい。BABYDOLLとか着せてる。

    • 15
    • 18/02/13 10:06:16

    こどもが楽しく学校が行ければそれで。

    • 10
    • 18/02/13 10:05:09

    上の子の時は旦那が「赤しかダメ!」って言っていて、結局ストロベリーと言う赤にしか見えないピンク。
    3年後、周りの子がカラフルなランドセルな事を上の子の参観とかで知った旦那は「本人が好きな色が一番」と言い出した。そして下の子はラベンダーより濃い藤色。

    ランドセルの色なんて1年生の初めだけで後は興味も無くなるから本人の好きなのが一番。

    強いて誘導するなら大きさかな。上の子はお道具箱入るけど下の子は入らないから。

    • 4
    • 18/02/13 10:04:29

    わからないと思うよー。
    何より主が一番底辺よ!

    • 1
    • 18/02/13 10:03:47

    >>161
    娘が2人とも女の子カラーが好きではないから、2人で相談してこげ茶とキャメルを選んだよ。そう見られているのか。ま、使うのは本人たちだから親はどう思われてもいいけどね。

    • 3
    • 18/02/13 10:03:33

    >>161

    ベージュって見た事ないけど
    キャメルより薄い色?

    • 0
    • 164
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/13 09:58:00

    私立だから学校指定

    • 1
    • 163
    • ロールキャベツ
    • 18/02/13 09:57:21

    娘来年、小学生。パールホワイトがいいんだけど、汚れ目立ちそうね。

    まぁ、娘に選ばせるんだけどね。

    • 0
    • 18/02/13 09:53:19

    子供の好きなのでいいのでは?
    我が家は、黒と黒に近い深緑使ったよ。

    • 0
    • 18/02/13 09:49:47

    ベージュ?とかの色のランドセル見ると親のエゴだ。ってわかる。

    • 8
    • 18/02/13 09:47:22

    >>9頭悪そうだね。

    • 0
    • 18/02/13 09:46:39

    主は何色だよ?

    • 0
    • 18/02/13 09:46:00

    昭和の人間ですが、ランドセル、男児は黒。女児は赤。帽子は黄色。が好き。

    • 7
    • 18/02/13 09:44:47

    低学年の頃は良いけど六年生になった時に恥ずかしいのが多い笑

    • 3
    • 18/02/13 09:41:00

    >>35ババァ痛いよ。子供の反抗期でストレスたまってんの?それとも更年期か?

    • 1
    • 18/02/13 09:38:38

    >>9返しが底辺

    • 1
    • 18/02/13 09:37:47

    近所の豪邸の金持ちの娘さん、白だったよ。高そうな。妹さんは、ピンク。でも普通の安そうなピンクじゃなくて、見るからに高級そうなwそして去年一年生になった息子はディーゼルの限定ランドセル。16万だか18万だって。ぶっとびー

    • 2
    • 18/02/13 09:34:03

    名門や私立の鞄って可愛いよね。

    • 0
    • 18/02/13 09:33:19

    うちの子供には好きな色のランドセル買わせましたよ。

    息子は真っ黒で、娘はパステルカラーのピンクです。

    • 2
    • 18/02/13 09:32:08

    すれ伸びたねーw

    • 2
    • 150
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/13 09:31:23

    育ちがいい教養がある云々の前に、単に頭が硬いだけじゃないの?
    あと蛇足だけど、名門や私立は指定カバンが多い印象。

    • 3
    • 149
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/13 09:30:09

    ランドセルくらい好きなの使わせておくれよ~

    • 10
    • 18/02/13 09:30:08

    うち別に普通の家庭だけど娘は赤、息子は黒だよ

    • 3
    • 18/02/13 09:29:08

    親のレベル云々は知らないけど、パステルカラーだとお値段以下に見えるし、ランドセルだけうくから親としては使わせたくない。

    娘もパステルカラー欲しがっていたけど、気持ちが変わってくれとホッとしたのを思い出す。

    • 4
    • 18/02/13 09:25:49

    奇抜すぎなければ、子供の希望を受けとめたんだなぁって思うよ
    自分の好きな色のランドセル、1年生なら嬉しいよね。親がこの色が嫌だからって誘導して親が満足する色のランドセルと、自分が選んだ好きな色のランドセルじゃ違う気もするし。

    • 6
    • 145
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/13 09:24:04

    結局、どのブランドだろうが、何色だろうが、気になるのは買う時だけ。

    • 4
    • 18/02/13 09:23:12

    小市民って聞くと
    嘉門達夫を思い出す。

    小市民の歌、知ってる人いる?

    • 2
    • 18/02/13 09:20:15

    うちは小市民だからラベンダーだわ。本人と百貨店行って娘の一目惚れで決まった。机とかそちらを落ち着いたのにしたかったから取り引きしたわ。
    でも、私立小は指定だからランドセルの色なんて会話にでないんじゃないの?習い事で会う私立小のお母さん達と話すとランドセルの色の話にならないよ~。なってもキラキラランドセルとかをバカにするような感性はないみたい。自分と違う考え方とかを肯定する能力が高い人ばかりでそういう人は尊敬できるのに。

    • 3
    • 18/02/13 09:16:24

    うち ニトリのブラウン。
    他のメーカーのブラウンも見たけど 縁取りとストーンが気に入ってニトリ。

    主の言うところでは ニトリの赤黒は教養ありなの?小市民なの?

    • 5
    • 18/02/13 09:14:21

    男の子は黒が多いから黒が無難だけど
    女の子だと色選びでかなり悩むだろうね。

    • 2
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ