旦那が休みの日は友達と遊ばない

  • なんでも
  • はんぺん
  • 18/02/12 21:53:16

んだけど、おかしいのかな?私が免許持ってないので行きたいところへ行けるのが旦那の休みだけなのと、まだ子供も小さいためせっかくの休みにゆっくりできないため友達と約束しないんですが、旦那依存と影で言われてて悲しくなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/12 23:44:15

    うちの姉だ。
    子供が高校生になったからか旦那と休みは別行動。友達と女子会と言ってランチや飲み会してはインスタに投稿してる。
    たまに誰とも約束入らなかったら連絡して誘ってくる。断ると「旦那依存だ」と言われたから喧嘩になった。

    • 0
    • 18/02/12 23:23:44

    うちもそうですよ!私は免許あるけど
    基本休日は一緒、旦那は大型連休の時に友達と集まる事がある
    私の友達は旦那が休みの時に旦那も含めて遊んでる(笑)

    • 0
    • 66
    • 沖縄おでん
    • 18/02/12 23:22:37

    >>60
    私もそんな感じ。

    • 0
    • 18/02/12 23:17:44

    え?ふつーでしょ。うちも旦那が休みの日は家族の時間と思ってるよ。

    むしろ土日誘ってくる空気読めない人が周りに居ない…旦那同士が土日も仕事の人ならありなんだろうけど、結婚しても独身感覚の人多いよね。

    • 3
    • 64
    • おでんは主食
    • 18/02/12 23:12:27

    言わせておけ。
    依存って。笑
    結婚してるんだから依存も何もないよね、旦那居ないと無理だわ

    • 5
    • 63
    • 博多おでん
    • 18/02/12 23:07:42

    いるよ、そういう人。だから、土日で集まるときはメンバーから外してる。誘っても必ず「土日はパパがお休みだから無理。平日にしてー」って返信くるから。

    • 4
    • 62
    • 姫路おでん
    • 18/02/12 23:03:23

    子供がまだ小さいうちはそれで良いと思うよ。
    だけど毎回断り続けていたらそのうち
    まわりに友達いなくならない??
    主がもう必要ない友達なら自分通せば良いけど。
    価値観の合う友達他にいない?

    • 0
    • 61
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/12 22:57:52

    旦那が休みの日に、旦那抜きで友達と遊ぶなんて考えられない。
    家族優先だよ。
    日曜くらいしか休みはないけど、小2の息子も日曜は家族と過ごす日だとわかってるよ。
    旦那依存なんて思ってもなかった。

    • 11
    • 60
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/12 22:56:02

    主さん若いのかな?私は旦那が休みのときは基本家族で過ごすよ。同窓会とか、友達が遠くから帰省しててめったに会えないとかは別だけど。へー旦那依存なんだと思った。勝手に言わせてればいいよ。

    • 10
    • 18/02/12 22:55:36

    わたしも旦那の休みは予定入れず一緒に過ごすなぁ~
    家族と過ごせる時間が好きだし大事にしたい。
    人からの評価なんか気にしなーい。

    • 12
    • 58
    • 北海道おでん
    • 18/02/12 22:55:22

    休みに友達と遊んでばっかりいる旦那って少ないと思うよ。
    結婚すれば家族優先になるもんだし。

    • 6
    • 18/02/12 22:54:14

    週1休みって週6出勤ってこと?みんなの旦那さん働き者で偉いな。うちは週5出勤1日休みだ

    • 1
    • 56
    • 東京おでん
    • 18/02/12 22:52:45

    おかしくないでしょ
    うちもそうだよ。週一休みで私も車乗らないから旦那の休みの日に色々買い物とか行きたいし子供との時間も作って欲しいから旦那の休みの日は家族の時間にしてる。たかがそんな事で依存とか蔭口言うような人は旦那と仲良くないんじゃない?仲良くてお互い好きな時間を過ごしてる夫婦なら別に他人の夫婦がいつも一緒に行動してても何とも感じないよ

    • 8
    • 18/02/12 22:52:33

    夫婦仲良ければ旦那依存
    夫婦仲良くなさそうならセックスレス
    本当女って面倒だねー憶測妄想大好きな生き物

    • 9
    • 18/02/12 22:52:02

    >>52
    賢くて良い妻は旦那自慢や旦那好きアピールをしないらしいよ。
    他人から妬まれることを避けるためだって。
    あなたは普段から旦那好きアピールしてるの?たまにそういう人いるけど、頭が悪いんだなと思ってる。

    • 2
    • 18/02/12 22:50:51

    子供が小さい頃しか家族で出かけられないじゃん。うちも旦那と私が仕事休みの日は家族の時間優先だよ~!
    平日は朝早くから夜遅くまで仕事で子供と会わないから特にそう思う!
    家族それぞれの事情や考えあって当たり前!気にしないでいいと思う。

    • 3
    • 18/02/12 22:49:25

    ウチもほぼ主さんと同じですよ。
    平日は忙しいのでせっかくの休みくらい一緒に過ごして家族らしいことしなきゃと思って。
    私は面と向かって旦那大好き人間扱いされてますが、何が悪いんだ?と思ってますし言ってます。
    人が言うほどベタ惚れじゃないですけどねw

    仮面夫婦とか旦那の悪口をグチグチ言ってる人よりよっぽどいいと思うし、陰口言ってる人はただ妬んでるだけだと思っておけばいいんですよ。

    今のスタイルでいいと思います。

    • 5
    • 51
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/12 22:43:25

    私の周りはみんな家族優先
    旦那さんが休みだったら集まらないよ
    夜勤明けとかで寝てる!とかなら集まるけど

    • 6
    • 18/02/12 22:43:09

    えー、うちも旦那いる日は友達と約束したくないよ。
    土日に誘ってくる人いるけど、家族で出掛けりゃ良いのにって思っちゃう。
    旦那仕事でいなくても子供と自分で過ごす方が楽じゃない?
    わざわざ友達親子と遊ぶと、すごく疲れる。

    • 9
    • 49
    • さつま揚げ
    • 18/02/12 22:40:23

    旦那いる日は遊ばないよね?

    • 5
    • 48
    • 富山おでん
    • 18/02/12 22:36:20

    旦那依存でも別にいいと思うけどね

    • 0
    • 47
    • 静岡おでん
    • 18/02/12 22:36:13

    子供が小さいうちしか家族の時間てないから、大切にした方が良い。

    • 3
    • 46
    • おでんはおやつ
    • 18/02/12 22:34:48

    その人は土日に旦那さんが家に居ないのかな?旦那1人家に残して友達とは遊び行かないよ

    • 1
    • 18/02/12 22:27:37

    >>44結婚後に出会った友達なんです!友達というかママ友になるのかな?

    • 0
    • 18/02/12 22:26:39

    主が独身の時から友達より彼氏優先するタイプだったとか?

    • 0
    • 18/02/12 22:22:52

    >>41トピたてておきながら何むきになってるんだ?と思いました。笑
    付き合ってくれてありがとう。

    • 0
    • 42
    • シューマイ
    • 18/02/12 22:22:43

    >>34女子中学生みたいで怖いですね

    • 0
    • 18/02/12 22:20:54

    >>34

    うわー!子供かよ!勝手に言ってろバカって感じだね
    相手にするのもバカらしい

    • 6
    • 18/02/12 22:20:04

    >>38もう付き合う気はないです。ですが旦那依存なんて言われて少しモヤモヤしたんでトピたてさせてもらいました。

    • 4
    • 39
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/12 22:18:47

    おかしくないよ。私なんて旦那がいなくても遊びに行かない。1年に1回あるかないか!

    • 2
    • 38
    • シューマイ
    • 18/02/12 22:18:31

    >>34それでも付き合うの?

    • 0
    • 37
    • シューマイ
    • 18/02/12 22:17:45

    むしろ子ども生まれて友達や自分の趣味を優先するパートナーは嫌だし。独身じゃあるまいし。
    ママスタでは家庭省みない旦那の相談たつののに珍しいパターンだね。

    • 3
    • 18/02/12 22:16:10

    >>33古いとかないと思います!

    • 0
    • 18/02/12 22:15:45

    >>31私も同じです

    • 0
    • 18/02/12 22:15:27

    >>30私宛とは書いてませんが「旦那が休みだからって友達と遊べないってただ遊びたくないだけの旦那依存じゃない?」って書いてありました!笑

    あ、私のことだね!ってすぐ分かりました。笑

    • 0
    • 33
    • 姫路おでん
    • 18/02/12 22:14:47

    土日は家族の日だな。
    古い人なんかな。私

    • 7
    • 18/02/12 22:14:24

    >>29普通ですか!私の周りが変わってるのかな?

    • 1
    • 18/02/12 22:14:10

    土日くらい家族と過ごしたいよねぇ
    変な人達だね

    • 2
    • 30
    • シューマイ
    • 18/02/12 22:13:49

    >>27えー、そんな事書く? 旦那依存て嫌み云々の前にそんな人達と付き合い止めた方がいいんじゃない? そんな人の悪口SNSにアップするかな?そんなのおかしい人だよ。

    • 2
    • 29
    • シューマイ
    • 18/02/12 22:12:45

    え、それ普通のことだよ!
    周りのママ友がおかしいだけだから、何言われてもほかっておけばいいよ。

    • 7
    • 18/02/12 22:10:38

    >>26うちは土日休みなんですがそれを分かってて誘ってくるんですよね、、遊びたくないなら誘ってこないでいいんですがわざとらしくて。

    • 0
    • 18/02/12 22:09:53

    >>24SNSに書いてました。

    • 0
    • 18/02/12 22:09:44

    遊ぶ日程を決める時に「この日は旦那が休みだから無理」って普通の事だよね。

    • 8
    • 18/02/12 22:09:26

    >>23ありがとう

    • 0
    • 24
    • シューマイ
    • 18/02/12 22:09:06

    >>13仲良しグループが影でそんな嫌み言わんやろ。影で言ってたのになぜ主の耳に入ったの?

    • 1
    • 23
    • もめん豆腐
    • 18/02/12 22:08:41

    >>16
    旦那が休みの日の度に預けてる方が旦那依存な気がする(笑)

    気にしないで過ごしてください

    • 2
    • 18/02/12 22:07:33

    >>18会おうと思えばいつでも会えます!近所ですしお互い専業なので。

    • 0
    • 18/02/12 22:07:32

    >>10
    僻み以外に何かあるかね?

    • 0
    • 18/02/12 22:07:02

    >>17私も両方嫌というか無理で、、旦那もそういうタイプじゃないです。笑

    • 0
    • 18/02/12 22:06:30

    >>14旦那ではなく私です!

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ