私のしている事はそんなにひどいですか?

  • なんでも
  • たまご
  • 18/02/12 14:49:18

ある役員ママが前から大嫌いです。
ですがこの役員ママからしょっちゅう連絡事項が送られて来ます。
この前も腹が立つ事があり、その後行事の案内と出欠の返事を欲しいと連絡が来ましたがそのまま無視しました。
この事を別のママ友に話したら「役員ママは仕事だから連絡してるんでしょ。腹が立つ気持ちは分かるけど無視は止めようよ。」と言われたんです。
だけど私は腹が立つんです。
結局嫌いな役員ママにはそのまま連絡せず行事の出欠の返事は別の役員にしました。
そんなに私のしている事はひどいですか?
誰だって嫌いな人やひどい事をしてきた人とは話したくもないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/13 17:04:39

    そもそもなんで主は嫌いな人と役員やってるの?
    やる時点では嫌いではなかったの?
    何が原因で嫌いかわからないけど嫌なものは嫌で曲げる気ないなら最後まで無視してたらいいよ。
    その代わり役員終わって文句言われても嫌われても後悔しないように

    嫌いな人酷いことした人とはまず一緒にならないよう先回りして回避するか、一緒になってしまったら必要最低限は話さない

    • 0
    • 120
    • ロールキャベツ
    • 18/02/13 17:00:01

    子供じゃないのだから、上辺だけでいいのよ。返事くらいしなさいよ。
    大人ならね。

    • 1
    • 18/02/13 16:54:10

    くだらな過ぎ

    • 1
    • 18/02/13 16:52:46

    腹立つのは実はママ友に自分と似てるとこあるからだったりして!
    もしくは実生活に何かしら不満あるとか~
    結果幼稚って話だけど笑笑

    • 0
    • 18/02/13 16:50:20

    ひどい?
    子供じみてるだけじゃん。

    • 0
    • 18/02/13 16:49:32

    >>114確かに。

    結局同じ穴の狢だねー。

    そうゆう主みたいな人が結構仲間外れとかやってんのよねー。

    • 0
    • 18/02/13 16:49:05

    大人になろうよ、嫌いでも役員として割り切りなよ。

    • 1
    • 18/02/13 16:48:06

    何か、いい年して嫌いだの腹たつだの幼稚な次元だね。無視するとか問題外だろ大人として。結局どっちもどっち。相手だけじゃなくて、あなたのようなママもいるから、利口なママたちは大変です。

    • 0
    • 18/02/12 23:42:05

    気に入らない奴はいるよね。それはすごくわかる。私も同じです。
    けど、非常識な行動したら負けだよ。

    • 3
    • 18/02/12 23:40:04

    専業主婦だよね?

    • 0
    • 18/02/12 23:37:34

    何故、腹がたってる事、納得できてないことがあるならそれについて何も言わないの?
    勝手に無視してても相手には分かりませんよ。
    そして、相手も返事をしないあなたの事を不快に思ってても何度も連絡してくれてるのに失礼だよ。仕事だから当たり前だと思うなら返事を返すのも当たり前。回りを巻き込むな。

    • 4
    • 110
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/12 23:21:45
    • 0
    • 109
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/12 17:52:36

    >>10ええ。友達と遊びに行くわけでもなし、もう立派な大人ですから。
    あなたの家族お気の毒に…

    • 4
    • 18/02/12 17:38:41

    >>10
    ハイ!話せます。
    臨機応変に対応致します。
    学校の役員ではないけど組織の一員として属していれば気の合う、合わないはあると思う。
    だけど、嫌いだから返事しないとか連絡を無視とかしていたら仕事にならないし、私周りに迷惑をかけます。
    なので表面上では他の人と同じ対応、笑顔で話します。

    • 7
    • 18/02/12 17:37:57

    こんなだから嫌われるんだよ、主は。

    • 10
    • 18/02/12 17:33:02

    大人のする事じゃない。
    大嫌いな人でも役員の仕事とは役員の仕事として大人の対応をするべきだけど思う。
    それは役員の仕事ではなく、正社員、パート、バイトで働く場合も同じ。
    ひどいとかの前に大人になれよ!って思う。

    • 11
    • 18/02/12 17:26:55

    嫌だとしても
    やるべき事はしなきゃ
    後ろ指刺されるよ
    大人になろうよ

    • 8
    • 18/02/12 17:12:02

    連絡が来たなら嫌いでも返事くらいは返しなさいよ。悪い噂が立ったらどうするの。

    • 5
    • 103
    • おでんはおかず
    • 18/02/12 17:07:40

    酷いっていうより、周りを巻き込むのは辞めるべき。いい迷惑だよ

    • 4
    • 102
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/12 17:01:28

    >>99
    私もその方がいいと思う。

    でも、出来ないならただのヘタレ。
    ギャーギャー騒ぐな。

    • 2
    • 18/02/12 16:59:41

    大人げない

    • 8
    • 18/02/12 16:56:03

    酷いという次元ではない。
    人としてあり得ない。

    • 6
    • 18/02/12 16:47:43

    >>83
    もう、面と向かってあなたのこと嫌いだから、連絡他の人にしてくださいって言えば?グダグダ言うならさ。その方がお互いの為になるわ。

    • 11
    • 98
    • もち入り巾着
    • 18/02/12 16:46:30

    Q:「私のしている事はそんなにひどいですか?」

    A:はい。ひどいことです。大人として未熟だと思われます。

    回答として、これでオッケーでしょ。

    • 15
    • 97
    • 豚なんこつ
    • 18/02/12 16:46:18

    >>83何故あなたに合わせる必要があるの?子供関係の役員なら4月から変わるんじゃない?

    • 1
    • 18/02/12 16:45:35

    酷いか否かと言うよりは、大人としてどうなのかって感じだわ。

    • 3
    • 95
    • もち入り巾着
    • 18/02/12 16:44:05

    子供が言葉のハンデあるのに、何かの放送する係?に選ばれたって人?
    子供の喋り方いじられてたのにうちの子が選ばれたって言ってた主?

    • 0
    • 94
    • もめん豆腐
    • 18/02/12 16:38:12

    メンヘラってこわい

    • 2
    • 18/02/12 16:37:13

    情けないね。
    子どもか!

    もっと大人の対応をしようよ…

    • 4
    • 18/02/12 16:36:59

    >>83

    すごく自己中心的ですね。

    連絡が当たり前と思うなら、返事するのも当たり前でしょうよ。

    周りは呆れていると思うので何もしないでもらいたい!

    • 4
    • 91
    • 北海道おでん
    • 18/02/12 16:34:44

    嫌な人とは話もしたくない気持ちはわかります。
    だけど子供じゃ無いんだし大事な連絡には返事しましょうよ。
    主のしていることはとっても幼稚ですよ。

    • 15
    • 18/02/12 16:26:25

    >>70
    だから、何をされたのよ?

    • 0
    • 18/02/12 16:26:10

    なんでそんなに嫌いなの?

    • 2
    • 18/02/12 16:23:12

    >>84
    言われなくても別の所で役員やってます。

    • 2
    • 18/02/12 16:19:30

    釣りでしょ?
    じゃなければ、相当 頭が悪い

    • 12
    • 18/02/12 16:18:20

    >>83
    自分の好き嫌いの為に他の人を巻き込む…って考えがすごいね。我儘だって思わないとこが。

    • 12
    • 18/02/12 16:18:08

    >>83
    そう要望出したらいいよ

    • 4
    • 18/02/12 16:16:11

    あなたが役員やったら?やってもらって、文句言うなんて主が悪い。
    嫌われてるね、あなたがきっと。

    • 8
    • 18/02/12 16:15:08

    >>80
    だから私に連絡する人を他の人に変えてくれればいいだけです。
    そうすればお互いに気を悪くしないのに。

    • 3
    • 18/02/12 16:13:45

    >>77
    精神的なものだと思うけど前から直前になると体調が悪くなる事が多くて。
    だからそう言う時は急遽欠席させてもらってます。

    • 4
    • 81
    • 沖縄おでん
    • 18/02/12 16:08:07

    >>78その状況を作ったのは主では?
    みんな主がやってる事は間違ってるって言ってるのに、それでも正しいと思ってるのは本当に頭がおかしい
    大人なら、やるべき事はたとえ嫌いな相手から言われた事でもやるそれが普通

    • 12
    • 18/02/12 16:05:48

    あっちも嫌いなら連絡しなくていいとか言ってなかったっけ。

    • 0
    • 79
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/12 16:03:52

    実際連絡来なくなったらまた文句言うくせに
    ハブられたとかなんとか言って

    • 8
    • 18/02/12 16:03:02

    >>68
    すでに大人達がうちの子をよってたかっていじめるような事してますけどね。
    だから許せないんです。

    • 2
    • 18/02/12 16:03:00

    >>45直前で気分が乗らなければ欠席って何?迷惑だから欠席にして病院行けよ。

    • 3
    • 76
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/12 15:59:25

    >>54
    本気でそう思ってるなら、どこかおかしいよ
    自分はいいけど人にやられたらダメって
    主だけならいいけど、子供にも関わってくるよ
    あそこんちはおかしいって言われて
    腹が立っても子供のためにも多少は我慢しなきゃ

    • 9
    • 75
    • おでんはつまみ
    • 18/02/12 15:57:16

    >>70だから正しくねーよ

    • 4
    • 74
    • もち入り巾着
    • 18/02/12 15:56:40

    なにされたか知らないけど、無視したり連絡くれた人以外に返信して余計な手間増やすようなやり方はナシ。
    お互いに嫌い合ってても役員の仕事は滞りなくする。他の人に迷惑かけない。大人の対応しておけば後悔しないよ。

    • 5
    • 73
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/12 15:53:54

    ひどいですね
    最低最悪です
    大人のする事、発想じゃないですね
    子どもでももう少しまともな対応できる子いますよ
    それは単なる意地悪です
    虐めの類と同じです
    主はおいくつなんですか?
    その対応が本当に心の底から酷く無い、普通の事と考えているなら、他のレスにもあるように1回精神科なり診療内科なりカウンセリングなり、受けた方がいいと思いますよ
    その内一方的に憎悪を募らせとんでもない行動しでかしそうで、とてつもなく怖いです

    • 9
    • 18/02/12 15:53:03

    正しくないってこれだけの人に言われてるのにね。
    リアルで理解してくれてる人がいるからハブられようが構わないって言うなら、こんなとこで正しいかどうか聞かなくていいじゃんって言われてるのもわかってないしね。

    • 10
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ