私のしている事はそんなにひどいですか?

  • なんでも
  • たまご
  • 18/02/12 14:49:18

ある役員ママが前から大嫌いです。
ですがこの役員ママからしょっちゅう連絡事項が送られて来ます。
この前も腹が立つ事があり、その後行事の案内と出欠の返事を欲しいと連絡が来ましたがそのまま無視しました。
この事を別のママ友に話したら「役員ママは仕事だから連絡してるんでしょ。腹が立つ気持ちは分かるけど無視は止めようよ。」と言われたんです。
だけど私は腹が立つんです。
結局嫌いな役員ママにはそのまま連絡せず行事の出欠の返事は別の役員にしました。
そんなに私のしている事はひどいですか?
誰だって嫌いな人やひどい事をしてきた人とは話したくもないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • つくね串
    • 18/02/12 14:52:34

    くだらね。仕事くらいちゃんとやれよ。

    • 9
    • 2
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/12 14:54:02

    公私はきちんとわける
    大人ならわかるはず


    主は大人になりきれてないんだね

    • 21
    • 18/02/12 14:54:05

    大人げないにも、程がある。
    釣り、ご苦労様

    • 9
    • 4
    • もめん豆腐
    • 18/02/12 14:54:13

    なんで嫌いなの?
    ひどいことされたの?

    • 2
    • 18/02/12 14:54:24

    幼稚園児やん
    してること笑笑

    • 7
    • 6
    • ロールキャベツ
    • 18/02/12 14:54:31

    ひどいと思う
    嫌いでも最低限のマナーは守らないと
    大人なんだから

    • 19
    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/12 14:54:36

    大人な対応しようよ。

    • 15
    • 18/02/12 14:55:10

    ものすごくひどいですね
    大人のやることではないし、これが人の親かと思うとがっかりします

    • 7
    • 18/02/12 14:55:31

    こんなやつにもちゃんと連絡の義務果たしてる相手は偉いよ

    • 14
    • 18/02/12 14:55:55

    皆さん大人なんですね。
    嫌いな人ともニコニコ話せるものなんですか?

    • 1
    • 18/02/12 14:56:59

    >>10
    別にニコニコしなくたって、大人の対応をすれば良いだけじゃん。

    • 8
    • 18/02/12 14:57:30

    >>10メールは関係ないんじゃない?

    • 7
    • 13
    • シューマイ
    • 18/02/12 14:57:51

    ガキかよ

    • 5
    • 18/02/12 14:58:29

    主は10代なの?笑笑

    やってることが馬鹿げてる。あんたみたいな人間が母親になれるんだ?

    • 6
    • 15
    • こんにゃく
    • 18/02/12 14:58:37

    相手も嫌いだけど、役員だからやってるだけかも
    なら相手の方が人として主よりマシだろう

    • 13
    • 18/02/12 14:59:35

    >>9
    偉い?どこが?
    仕事や義務なんだから連絡して当然ですよね。
    返事するかはこちらの自由ですけど。

    • 2
    • 17
    • 焼きちくわ
    • 18/02/12 14:59:42

    無駄に年取っちゃった感じだね。小学校高学年女子みたいw

    • 8
    • 18/02/12 14:59:48

    一体何されたのさ?

    • 0
    • 19
    • こんにゃく
    • 18/02/12 15:00:11

    だめだ この主

    • 7
    • 18/02/12 15:01:01

    >>12
    一緒です。
    返事したら怒ってるのか伝わらないでしょう?

    • 3
    • 21
    • もめん豆腐
    • 18/02/12 15:01:04

    >>16
    返事しないってことは主は欠席のつもりなの?

    • 0
    • 22
    • 小田原おでん
    • 18/02/12 15:01:13

    嫌いな気持ちと仕事を一緒にしちゃいけない、子供じゃないんだから。
    そこは割り切らないと逆に格好悪いよ。

    • 8
    • 18/02/12 15:01:16

    >>10ふつうに話せるよ。大丈夫?もしかしたら障害あるんじゃない?気づかないで育ったババァ多いみたいだよ。

    • 7
    • 18/02/12 15:01:39

    >>16
    なら返事するのも仕事だよ

    • 12
    • 18/02/12 15:03:10

    馬鹿な事だよ。恥ずかしい。

    • 14
    • 26
    • 富山おでん
    • 18/02/12 15:03:13

    腹の中で何を思っても、大人として仕事はちゃんとやるべき。

    • 13
    • 27
    • 東京おでん
    • 18/02/12 15:03:33

    ばかか。
    社会に出て働いたことある?

    嫌いな人とも上手くやるのが社会人だろ!
    仕事は仕事だろ。
    あほか。

    • 20
    • 28
    • バカママ発見
    • 18/02/12 15:03:37

    じゃあ 別の役員に返事かえすなよ!
    矛盾してるだよ

    • 6
    • 18/02/12 15:03:46

    >>21
    出席します。
    返事は別の役員に伝えました。

    • 2
    • 30
    • シューマイ
    • 18/02/12 15:03:50

    嫌いな人とはさ、必要最低限の挨拶や連絡はするするけど、それ以上話を拡げないんだよ
    主はその必要最低限のことすらしないのは人としてなしなんだよ!

    • 10
    • 18/02/12 15:04:13

    >>20
    何に腹を立ててるの?

    • 1
    • 32
    • おでんはおやつ
    • 18/02/12 15:04:21

    返事しなよ、大人げない。
    この対応する主、酷いことされたっていうのも怪しいな。
    釣りかな。

    • 9
    • 18/02/12 15:04:59

    ひどいかどうかより大人げないよね。
    嫌いかどうかは別問題。
    そのママ役員だって、主さんのことは大嫌いで本当は連絡事項なんていちいち送りたくないかもしれないけど、自分がやるべき事として分かってるから我慢してやってるのかもしれない。
    ちゃんとすべきことは責任持ってやる。
    それが大人だよね。

    • 18
    • 34
    • 鼻くそレベル
    • 18/02/12 15:06:24

    素直に聞き入れないなら レスも立てるな!

    • 9
    • 35
    • もめん豆腐
    • 18/02/12 15:06:27

    >>29
    へぇー...面の皮厚いね(笑)

    • 4
    • 36
    • おでんはおかず
    • 18/02/12 15:07:39

    子どもみたい。笑
    大人の対応してー

    • 5
    • 18/02/12 15:08:34

    >>29
    そういうの迷惑だから。
    役員だってそれぞれ担当があるんだから。

    • 3
    • 18/02/12 15:08:41

    >>27
    現在進行形で働いてますけど。
    給料貰えるならまだしも嫌いな役員ママと無理して付き合っても何の得にもならないし。

    • 3
    • 39
    • おでんはつまみ
    • 18/02/12 15:10:44

    酷いっていうか、幼稚だね。
    呆れる。

    • 16
    • 18/02/12 15:13:24

    大人のすることじゃないね。恥ずかしい

    • 13
    • 18/02/12 15:13:29

    こうやって自分の私情で和を乱す人ってたまにいるけど、周りはいい迷惑なんだよね。
    別の役員さんは主の出欠の有無をその役員さんに伝えなきゃいけない手間をかけられてるのに、迷惑かけてる自覚もないってたち悪い。

    • 25
    • 42
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/12 15:14:05

    主さん
    実は役員ママの人だったりして

    • 1
    • 18/02/12 15:14:36

    >>33
    あっちも私の事が嫌いなら連絡して来なければいいのに。
    担当があるんだか何だか知らないけど他の人と変わってくれれば良かったのに。
    本当気が利かない。

    • 3
    • 44
    • 金沢おでん
    • 18/02/12 15:15:59

    私情を挟まず、事務的に返事すれば
    済むことなのにね。

    • 12
    • 18/02/12 15:17:00

    >>35
    とりあえず今は出席にしてます。
    直前で気分がのらなければ欠席します。

    • 4
    • 18/02/12 15:18:19

    >>41
    集計は別の人がするみたいなので手間はかからないと思います。

    • 7
    • 47
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/12 15:18:40

    仕事だから仕方ないやん。
    仕事は仕事。

    • 3
    • 18/02/12 15:19:07

    その役員ママだって主のこと嫌いだったら?
    嫌いだから連絡しない、てなったらまた怒るんでしょ?

    • 6
    • 49
    • ロールキャベツ
    • 18/02/12 15:19:43

    嫌いだから無視するとか、、子どもだね。
    てか、よく他のママに無視した事を言えたわー。私がこのママだったら、こいつヤバイ面倒臭そうな人と思って距離を置くね。

    • 15
    • 18/02/12 15:20:32

    >>46
    そういうことじゃない。

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ