ヤバイです指名委員になりそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/02/16 20:29:14

    知り合いが出来るチャンスじゃん!

    いい方には考えないのね!?

    • 0
    • 14
    • 金沢おでん
    • 18/02/16 19:45:53

    >>5
    こっちの小学校も電話だったら良いのに。
    自宅訪問してのお願いだから、あからさまに嫌な顔されるらしい。損な役回りだから皆嫌がってるよ。
    メリットは他の委員よりは期間が短い。

    • 0
    • 18/02/12 11:54:44

    >>5親しい人がいなくても大丈夫なんですね、小学校から引っ越してきてほぼ知り合いがいない状態なので本当に不安です。

    • 0
    • 18/02/12 11:53:15

    >>7その決め方公平でいいですね
    羨ましいです。

    • 0
    • 18/02/12 11:52:18

    >>6まだわからないんです

    • 0
    • 18/02/12 11:51:22

    >>3まだよくわかりませんが会長とか副会長探すらしいです。まだハッキリとはわからないので余計不安です。

    • 0
    • 18/02/12 11:47:59

    >>2そうですね、素直に経験者に聞きながら一所懸命やるだけですね

    • 0
    • 18/02/12 11:46:53

    >>1前向きなコメントありがとうございます。少しだけ頑張れそうです。

    • 0
    • 7
    • がんもどき
    • 18/02/12 08:44:53

    うちの学校にはないなぁ。
    本部役員は4年生以上の保護者でやったことない人が集まりくじ引きだし。

    主さんのところの本部役員っていうのは指名されなきゃ、やらなくていいってこと?

    • 2
    • 6
    • おでんはつまみ
    • 18/02/12 08:07:31

    年に何回集まるの?

    • 0
    • 18/02/12 07:57:26

    私今年やったけど、別に知り合いが必要な委員じゃなかったよ。
    投票で名前が上がった人に電話かけるだけ。
    マニュアルも三役さんがしっかり作ってくれたし。
    でも三役さんは大変そうだった。

    • 1
    • 4
    • もち入り巾着
    • 18/02/12 07:56:08

    >>3
    本部役員やってくれる人探すんだよ。
    例えば会長とか。
    でも、うちは任期2年だから、全部探すわけじゃなかったよ。

    • 0
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 18/02/12 07:50:18

    指名委員って何するの?うちの学校にはないや。
    役員やって、損はないと思うけどな。知り合いも増えるし…

    • 0
    • 2
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/12 07:13:12

    PTAで役員になるのは決して強制ではないよ。そもそも任意の団体だし。強制だと思い込んでいるし思い込まされているだけ。
    嫌なら断ればいいし、やってもいい気持ちがあるならやればいい。やりたいという気持ちがあれば、一緒に役員やる方たちに初めてなんでって分からないことは聞けばいいこと。

    • 0
    • 1
    • もち入り巾着
    • 18/02/12 06:57:07

    私は他の委員より楽だったけどな…
    みんな嫌がっていたけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ