ポツリママ

  • 小学生
  • M95
  • cEuIzMx08n
  • 18/02/11 07:25:06

もうすぐ一年生の母ですが、保育園生活なかなか輪に馴染めず、今や完全カヤの外、ポツリです。
田舎なので恐いとは思っていましたが、年齢も上の方なので、なかなか若々しい服装も出来ず、割りときちんとしてる方だと思いますし初めから兄弟や地区繋がりで、既にグループだらけで、入るすきがなく、初めは挨拶をしあったり 少しは話したこともあったのですが、保護者会役員決めあたりからギクシャクし 係の仕事では、割りと驚かせる位に夫婦で頑張りました。
それもいけなかったのか、これから残る係の謝恩会係では、完全無視のあからさまに仲間外れになってます。
小学校も1クラスしかないので、しっかり半分は同じメンツで、やっぱり田舎なので、もうすでに、仲良しさんは出来ており、人見知り、口下手な私では、一人でも話す相手が出来ればいいなって思っていますが この地域性では難しい感じです。
今のクラスでの謝恩会の準備はなかまはずれなので、参加も辛いです。
保護者だけのお疲れ様会は、既に欠席にしています。
大人でも完全仲間外れにって実在するんですね
ご意見や、同じような経験のある片 教えて下さい。ちなみに主人に泣きながら話しても、「本人に文句言えないなら、家でも言うな!お前が嫌われてるんだな!と言われました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 天ぷら
    • +yK/IezLRg
    • 18/02/22 14:06:27

    ポツリママって何?独り言ずっと言ってるお母さん?

    • 3
    • 15
    • しらたき
    • v9nAicEm7d
    • 18/02/22 14:05:36

    あなたに問題あると思います。
    田舎だから田舎だからと何回も書いてるあたり、その地域の人をはなからばかにしてるような。
    若い服装してないから、年齢が上だからと理由つけて自分を納得させようとしていますが、違います。
    年上で明らかなオバママでもうまいことやってる人は沢山います。
    ほかのママさん全員が結託していじめをしようとしてるの?そこまで団結してないよ。

    あなたが良い人柄なら、誰かしら声かけてきたりする筈。
    あなたが空回りしたり距離感がおかしいような気がします。

    輪に入れないからと旦那さんに泣きながら訴えても旦那さんも情けなくなるだけなのでやめるべき。

    • 1
    • 14
    • 博多おでん
    • U3z0bCUnr9
    • 18/02/22 11:29:05

    私は子供が3年生、5クラスある学校で
    ポツンママですよー!
    でも別に子供の学校で友達作りたいわけじゃないし
    仕事してるから周りのママに興味ないし
    平気です。
    主さんも気にせず頑張ってー!家庭が一番大事でしょ!

    • 8
    • 13
    • おはし
    • gLKd3Z/QuV
    • 18/02/22 11:25:45

    役員とか子供のためですよよね?
    貴女のお友達探しなら趣味の集まりに参加すれば、できると思いますよ。子供の年齢は同じではないかもしれませんが、子育ての先輩として頼れるかも。

    参観は子供を見るために行くものでしょ?井戸端会議しに行くところではないですよ。

    パパもせっかく参加してくれたのに、文句ばっかり言われたら辛いですよ。ここに家族で仲良く楽しく住む事を決めたのに、楽しくないって奥様に毎回言われたら、辛いですよ。

    • 0
    • 12
    • 小田原おでん
    • 9H4gE9Zgeo
    • 18/02/22 11:10:36

    私も、田舎で1クラスしかない所に行かせてるよ。ポツンは私だけ~。
    あとは、夫婦共々みんな仲良しで奥様方は下の名前でちゃん付けで呼び合ってるみたいだよ。年に一回保護者の飲み会が毎年あるけど、一回も参加したことない。
    中学校も持ち上がりで変わらない。保育所からの持ち上がりだから12年以上付き合わないといけないよ。だからみんな人間関係作りに必死。私は何もしなかったから、当然ポツンだよ。
    懇談会とか学校行事は旦那が行ける時は行ってる。男はポツンとかそんなの気にしないから。役員も旦那がやってる。
    うちの市は、自由学区だから中学からは別の中学に行かすつもり。人数が多い学校の方が、色々学べると思うし色んな経験できると思うから。井の中の蛙になって欲しくないから。

    • 7
    • 11
    • 静岡おでん
    • NYgpGmMOMi
    • 18/02/22 10:23:14

    無理して出ることないと思います。意地悪な人は、出ても出なくても悪く言うと思います。私は感じ悪い態度されたら、この人は家庭がうまくいってないんだなって思う事にしています。主さんが悩んでるのに、旦那さんのその発言は酷いと思います。

    • 4
    • 10
    • さつま揚げ
    • bp43DAZfmH
    • 18/02/12 10:45:59

    だって女の世界だよ。私もポツン。
    人からどう思われたって関係ないよ。
    人の悪口は言わない・挨拶だけは大人なんだって思う・振られた話はうんうんって聞いていたらいいじゃない。
    人の容姿をバカにする人や、マウンティングする人なんてそりゃいるさ。いい人気取りな伝書鳩もこの仲間。
    でも、逆に人に優しく、悪口言わない心を持っている人の方が実は多いよ。
    前者が目立ってしまって、後者が目立たないだけ。
    後者な心があれば、ポツンでいいよ。
    人目が気になってつるみたければ、前者になってガツガツ行くしかないね。

    • 16
    • 9
    • すじ
    • DUtDGVVsMC
    • 18/02/11 14:35:16

    >>7そんな気がするよね。
    夫婦で突っ走ってしまったとか?
    だから仲間はずされてるとか?

    • 0
    • 8
    • 天ぷら
    • moGDUGr/ub
    • 18/02/11 14:34:39

    係の仕事を夫婦で頑張りすぎたのが裏目にでて、でしゃばりだって思われちゃったんじゃない?
    悪いことしてるわけじゃなくてもあんまり目立ちすぎることすると色々言う人はいるからね。
    ほんとめんどくさいよね。

    • 8
    • 7
    • 長天
    • mPkbCvWi2M
    • 18/02/11 14:28:13

    係りの仕事を夫婦で驚かせるぐらい頑張ったって、どういうこと?
    原因ってそれじゃない?

    • 4
    • 6
    • 東京おでん
    • IJ5EEia8UO
    • 18/02/11 09:28:18

    いい年して、いつも群れてグループでしか行動できないのもどうかと思うけど、そこまであからさまに仲間ハズレなんてあるかな?
    自分では普通のつもりでも何か非常識なことしたり、失礼があったのでは?
    私は特にグループに所属していないけど、会えば挨拶したり世間話する人はたくさんいるよ。
    役員もしたし、年齢も高め。
    厳しいようだけど、普通にしていてそんなに仲間ハズレにされるなんて主にもなにかあるのではと思ってしまう。

    • 5
    • 5
    • おでんはおやつ
    • sFRtrNbcKN
    • 18/02/11 09:13:53

    私は主の気持ち分かるよ辛いよね。うちの子の学校も一クラスしかないから保護者も仲良しこよしなのに私だけポツン。
    役員も皆が忙しいって言ってるのに私だけ声かけられずにひとりぼっちだし。子供が三人いて今は下の子が小さいから~下の子が入学してからは仕事してるし、仕事大変だから~と体よく誘われない。
    今だってフルタイムで働いてる人たちが役員仕事に忙しそうなのに。人と繋がれたらうまく関われたら精神的な部分疲れててもまだ満たされると思うんだよね。
    学校行事が辛い

    • 3
    • 4
    • たこ
    • OUaMzk57hQ
    • 18/02/11 09:06:19

    小学校になっても半分は同じメンバー。なら残りの半分がいるじゃない。他の幼稚園や保育園から来る子、引っ越ししてきて、小学校からの子もいるかもしれないよ?

    • 3
    • 3
    • 餃子
    • 33vKfTuC9D
    • 18/02/11 08:50:19

    まず旦那がひどい。

    • 12
    • 2
    • おでんはつまみ
    • LBfiO0/tYE
    • 18/02/11 07:52:15

    慣れてくるとポツンのほうが気が楽だよ。

    • 10
    • 1
    • もち入り巾着
    • uODrSlURd/
    • 18/02/11 07:50:57

    主、旦那に言ってもストレス溜めるだけだからここで吐きなね。
    私もポツンだよ。子供は中学になったけど、学級委員になった時や親子行事は辛かったー。でもね、グループ作ってツルむ人って関係がぎくしゃくしてくると、ポツンの方に寄って来るのよ。
    何じゃコイツーって思いながらも子供の話したりした。
    逆にポツンの方が楽だったと思う。
    精神的にも強くなるしね。
    主も頑張れ‼

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ