「これ以上何を削れば」 来年度の生活保護費減額に悲鳴

  • ニュース全般
    • 1071
    • おでんはつまみ
      18/02/19 08:04:13

    生保受けなきゃいけないような人達って、自炊で節約って難しいと思うんだよね。特に単身だった場合は調味料揃えたりガス代考えてもラーメンや弁当買ったほうが安上がりにもなる。なかなか、一概には贅沢してるとは言い難いんじゃないかなって思える。日本は生保者に対して厳しすぎると思うんだよね。メデイアの印象操作も重なって、生保=悪、生保=不正のイメージが持たれ過ぎ。私たちも随分公費のお世話になってるわけだし、生保者のみを叩くことはできないと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ