公立の制服がアルマーニ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 948件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/08 08:52:29

    私立じゃないのになんでそんな高額?

    • 20
    • 18/02/08 08:53:37

    全部で9万とかすごいよね。小学校なら6年間だから必ず一回はサイズアウトするだろうし。

    • 23
    • 18/02/08 08:54:24

    高い

    • 10
    • 4
    • ばくだん
    • 18/02/08 08:55:05

    制服に9万払うなら違う事に使いたい

    • 33
    • 18/02/08 08:56:01

    服育とか言ってるけど、こんなに高いと汚したら親に怒られる子もいるよね。そしたら伸び伸びと校庭とかで遊べなくなって逆効果な気が。

    • 31
    • 6
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/08 08:56:15

    6年間で1度くらい買い替えるよね?

    • 16
    • 7
    • さつま揚げ
    • 18/02/08 08:56:53

    値段が高すぎて、汚して帰ってきたら怒ってしまいそう。

    • 21
    • 8
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/08 08:57:37

    どうせすぐ廃止になるんじゃない?

    • 10
    • 18/02/08 08:58:04

    わたしの時代でもモリハナエで冬服10万、夏服7万だった。おバカな公立学校だったのに。

    • 6
    • 10
    • 富山おでん
    • 18/02/08 08:58:42

    ここ元々学区じゃなくて中央区の全域からブランド求めて通わせてる親が多いだろうからいいんじゃないの?
    嫌なら他に通わせればいいんだし

    • 32
    • 11
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/08 09:01:22

    私は都内の私立だったけど制服は某有名デパートだったけどものすごい高かった覚え。
    アルマーニとかすごい…

    • 1
    • 18/02/08 09:02:02

    >>6
    はじめは125~130で買い丈をつまんで使用。
    その後、背が伸びたら丈を出して4年くらいから買い換えます。個人差はあるけど。

    • 2
    • 18/02/08 09:02:43

    >>7
    洗濯機で洗えなさそうよね。

    • 3
    • 14
    • ロールキャベツ
    • 18/02/08 09:04:04

    私立幼稚園みたいな値段だね。

    • 9
    • 18/02/08 09:05:12

    サイズ大きめの買ったところで、裾出そうにも裾擦れて汚かったりするよね。
    一回二回は買い替えあるじゃん。
    買い替え頻度減ってくる中学生や高校生ならまだしも、小学生でこれはないわー。
    まぁ、地域柄公立といっても普通の公立とはちょっと違って裕福な家庭も多いようだけども。

    • 8
    • 18/02/08 09:05:53

    中途半端だね。裕福なら私立に入れるわ、私なら。

    • 16
    • 18/02/08 09:07:02

    泰明小学校は、そもそもその辺にある小学校とは違うよ。ガチ近所の金持ちが通う。
    その子達の親の会社などが中央区に税金払っているのだから良いのでは?
    中央区と港区は企業中心で住んでいる人が少ないから、お金がある区だからね。

    • 19
    • 18/02/08 09:07:53

    デザインは?

    • 3
    • 19
    • ロールキャベツ
    • 18/02/08 09:08:05

    うちは私服の小学校なんだけど、制服だと私服の枚数買わなくて済むし、結果的に安そうだけどそんなこともないのかな。

    • 8
    • 18/02/08 09:08:19

    うちは制服がないから分からないんだけど、一般的には公立の制服はおいくらぐらいなの?

    • 2
    • 18/02/08 09:08:20

    ここに通わす人達はお金は持ってる人達だろうから、高いとか思っていなそう。
    記事になってる苦情は少数派じゃないかな。
    本当にいたのかも疑問。

    • 17
    • 22
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/08 09:10:47

    近所に住んでるんだろうから金額的には何とも思ってない人の方が多そう。
    制服ある学校って登校したらすぐ校内着に着替える所も多いみたいだし。

    • 8
    • 23
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/08 09:14:43

    >>10
    そうなんだ?公立だけど私立みたいな扱いなの?お金持ちしか通ってないならまあ納得だけど。

    • 6
    • 24
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/08 09:17:25

    >>23 特認校だから

    • 8
    • 18/02/08 09:18:00

    あまり大きめ買わせてくれないんだよ。
    もっと老舗の日本のブランドにして欲しかった。

    • 9
    • 18/02/08 09:19:10

    わざわざ制服をアルマーニにする意味が分からない。
    話題作りかな。

    • 11
    • 18/02/08 09:19:28

    >>20
    3万円あったら大丈夫かな。

    • 1
    • 18/02/08 09:20:35

    せめて、国内の優良品のものにして欲しいわ。東京の中央区なんだからさ。
    なんか凄くガッカリ。

    • 16
    • 18/02/08 09:21:17

    特認校だから校区関係なく入れるんだよね?じゃあ逆にこの小学校のすごく近くに住んでるけど、他の校区の小学校に入る事って出来るの?もしくはここの校区は他にも小学校ってあるの?全然知らなくてごめんね。

    • 2
    • 18/02/08 09:24:14

    うち、私立で海外有名ブランド品。
    トータルで12万ぐらい。
    大きめを買ったわ。笑

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/08 09:27:23

    >>10元々の学区はそのままで、学区外からの人も受け入れられるって事じゃなかった?

    • 3
    • 33
    • 静岡おでん
    • 18/02/08 09:29:58

    >>19
    思った!
    休日用に数枚あれば十分だと思うから、全部を1回買い足したとしても、却って安くすみそうな気がする。

    • 4
    • 34
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/08 09:30:33

    >>29 銀座に小学校ってここしかなかったんじゎなかったっけ?他に通いたければ越境すればいいんだろうけど、泰明って人気だからわざわざ他に行く人いるのかな
    銀座に住むって考えられなーい家賃とか?凄そう

    • 6
    • 18/02/08 09:33:10

    >>33
    帰宅後は私服に着替えるし、休日用さえあればいいって感じではないよ。
    シャツの洗い替え購入とか、痛いなぁ…

    • 4
    • 36
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/08 09:34:56

    泰明小学校は公立でも名門校
    あたりまえよ

    • 10
    • 18/02/08 09:39:02

    >>34
    中央区は越境多いんだよ
    泰明なんかほとんど越境だよ

    • 7
    • 18/02/08 09:39:06

    >>27
    ありがとう。それぐらいなんだね!

    • 1
    • 39
    • じゃがいも
    • 18/02/08 09:41:07

    中央区勝どきあたりの小学校が飽和状態で
    そのあたりに住んでいるこどもたち泰明に越境らしいですよ。

    • 3
    • 18/02/08 09:41:36

    >>34
    希望してここに行く人は正直制服の値段とか自己責任だしいいと思うんだけど、近くに住んでるってだけでここに通わないと行けない人にとっては反対の人もいるだろうなと思って。他にも選択肢があるなら嫌な人はそっちにいけばいいからいいと思うんだけど

    • 15
    • 18/02/08 09:44:18

    主には関係ないんじゃない?
    嫌なら校区変えろw

    • 4
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/08 09:50:32

    どんな制服なんだろう
    見てみたい

    • 2
    • 44
    • 静岡おでん
    • 18/02/08 09:52:47

    すごいね。公立なのに私立みたい。東京はみんなこんななの?

    • 0
    • 45
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/08 09:53:07

    私の時は公立でモリハナエだったよ

    • 2
    • 46
    • じゃがいも
    • 18/02/08 09:55:22

    >>40
    あの銀座地区に住む子どもの数ってどれぐらいかな。
    すくないはず
    越境を認めないと学校はなくなるだろう



    • 4
    • 18/02/08 09:58:24

    その辺りに通う子供って、そもそもある程度お金がある家庭なんじゃないの??でも、公立でそこまで高い制服って理解に苦しむなぁ。

    • 5
    • 18/02/08 10:02:25

    他区に比べると平均年収は高いのは確かな地域だよね

    港区の公立小学校も世帯主平均年収1200万と経済誌に書かれていたし

    • 3
    • 18/02/08 10:04:05

    こういうニュースって「また保護者がクレーマーになりやがって」とか思う事が多いんだけど、今回のはさすがに保護者に同意だわ。
    レス読み返してないんだけど、昨年までの制服はいくらだったんだろ?
    数百円の価格改定でも購入予定の物だったら「えー?今?」って思っちゃうから(笑)もし何万も変わったらさすがにびっくりだ。

    • 2
    • 50
    • 豚なんこつ
    • 18/02/08 10:06:01

    >>49 7万アップらしいよ。
    去年は18000円くらい。

    • 3
1件~50件 (全 948件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ