クラス編制 小学四年生です。

  • 小学生
  • 里芋
  • 18/02/06 10:13:37


クラス替えについて。
親同士のトラブルで学校側に相談できるレベルか客観的な意見がほしいです。


* とにかく詮索好き

* 学歴、家賃、保育料、旦那職業、家の坪数
でマウンティング

* 容姿を認める人にしか挨拶をしない

* 容姿を認めない人には
‘’可愛くないから挨拶しなくていい‘’という
理由で自分の子供に言い聞かせ、すれ違い
時に相手の子とその親に聞こえるように言


*我が家の新築を聞きつけ、探しに家の前まで
来られ、偶然玄関を明けて発覚

*こちらが距離を置くと、無視されたと騒
ぐ。かと言って絶対に自分から挨拶してこ
ない


私が距離を置いたことで、自らをかえりみるわけでもなく、自分がされた事だけを責めてくる人です。

わかり合うつもりも仲良くしていくつもりもありません。


子供たちの前で完全無視をするのも教育上良くないと思うので、
軽い挨拶が必要な場面=同じクラス になりたくないのです。

会釈でもすればいい気になって話かけてきて、今まで無視されたこと、自分がされたことを責めてくるのは経験済です。

正々堂々もなにも、逃げだと思われても、非常識だからこそ正々堂々が通じないのです。
相手の非を問いただしてあげるほどの義理もないはず。

距離を置く=逃げ と思う人がいたとしても気にしません。

どこにでもある話ですが、
また知らない間に家の前まで来て物色するような目で見ているのかと思うと気持ちが悪いです。

相談したらモンペになるレベルでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 博多おでん
    • 18/02/12 10:21:20

    主に批判的な意見は当たり前じゃない。子供の通う小学校で親のいざこざを相談って内容も何かされた訳じゃないのに大袈裟。
    完全無視する教育者になりたくないからクラス替え頼むの?
    社会に出たら嫌な人会うよね?
    小学生同士の親の関わりなんて対してないし、軽い会釈すらできないの?
    主は働いた事とかない人なのかな。

    • 0
    • 18/02/12 00:36:53

    親の都合なんて所詮子供らには何も関係ない。
    主も表向きって言葉知らないの?
    同じ学年ならまだ付き合いあるんだから
    割り切った方が大人な対応だと思うけど。

    • 0
    • 18/02/12 00:20:15

    主に批判的な意見が多いですね。
    私はお気持ち お察ししますよ。
    学年は何クラスあるのでしょうか?
    多ければ確率的に同じクラスになる可能性低くはならないでしょうか。
    うちは2クラスしかないんで、クラス替えしても半数は一緒なので微妙です。

    変なお母さんいますよね。
    私も時々驚きます。

    • 0
    • 18/02/06 11:17:01

    主も子どもっぽいわ

    • 4
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/02/06 10:46:05

    親同士のトラブルで同じクラスにしないで!って言った親がいたけど、学校もモンペの相手するのが面倒だから違うクラスになってたよ。

    • 0
    • 7
    • もち入り巾着
    • 18/02/06 10:44:54

    なんでも学校に相談しようとする人が増えて先生も大変ですね。監視カメラつけて警察に相談したら?

    • 2
    • 6
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/06 10:40:10

    トピ文の最後の最後の一行に、結論が書いてあるじゃん笑

    親同士のトラブルで、学校を巻き込むなんて非常識にも程があるわ。

    • 4
    • 5
    • ばくだん
    • 18/02/06 10:34:03

    家には監視カメラを設置する


    私だったら、挨拶も無視するし、いないものとして生活する。
    子供に危害があれば、その時先生に相談する。

    • 2
    • 4
    • 静岡おでん
    • 18/02/06 10:30:55

    そこまで変な人なら先生もわかってそうだけど。
    あたりさわりなくしとけばいいよ

    • 2
    • 3
    • おでんはつまみ
    • 18/02/06 10:29:26

    全く同じトピ上がってるね。

    • 0
    • 2
    • さつま揚げ
    • 18/02/06 10:24:04

    視点がズレてるよ
    友達に相談するレベル
    今まで通り逃げでがんばって

    • 2
    • 18/02/06 10:15:29

    親同士のトラブルで子供のクラス替えにまで口出すの?
    親同士のトラブルは学校側に関係ないじゃん

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ