離婚の話し合い中 義親が長男だけくれるなら許可すると

  • なんでも
  • おでんはおかず
  • 18/02/04 09:46:31

言っています。
こども3人、長男、長女、次男です。
3ヶ月前、私から離婚の話し合いになり、旦那の親が長男だけくれるなら許可すると言っています。
義親にはこれまで新車を3台、新築の二世帯も全額、子供達の習い事も家庭教師も矯正もなにもかも払ってもらっています。(勝手に払ってくれた)
長男は中1で、受験もなにもかもお金を出してくれました。跡取りにしたい為です。

私が離婚したい理由は、旦那の女癖の悪さです。
お金がいくらでもあるので、好き放題です。

私はどうしたらいい、どう考えていいのかもわからなくなってきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 17:28:04

    >>53
    付け足し。
    旦那が浮気してた証拠集めておいた方がいいよ。
    良いように義理家族を使った後に
    浮気の慰謝料としてその後請求できるから
    養育費+慰謝料がっぽ取れるしね

    嫁は賢くあるべき!

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 08:06:44

    主が3人の子供を養えるとは思えない。

    自立出来るの?仕事 住む場所 経済。

    • 2
    • 18/03/21 07:19:21

    旦那、義理両親を使いまくる。
    医者になる為に資格合格まで義理両親を
    つかいまくって
    医者になったら離婚
    問答無用でその場を離れ
    子どもの姓も嫁側。

    当然跡取りはしません(*^^*)
    医者になったら義理両親は用済みなので
    いらない旦那いらない義母は捨ててきますよ!

    • 8
    • 18/03/21 06:56:34

    旦那への復讐に、子供たちの塾代に毎月60万~100万ずつ出してもらう。プロの家庭教師をつけるとかね。
    だから毎月300万くらいかな。

    • 2
    • 18/03/21 06:44:31

    そんなに息子が欲しいのなら、息子だけ置いて行くわけにもいかないので、離婚しません。主人の女遊びにも口出ししません。勿論家のことや子供達のことも今まで通りします。

    その代わり、これからは時間もお金も私の好きに使わせてもらいます。それが条件です。

    もしそれを駄目と言うなら、息子を連れて離婚します。養育費もしっかりいただきます。

    どちらにしますか?
    って提案

    • 6
    • 18/03/21 06:41:13

    長男は残った方がいい人生になるような気がするよ
    女癖の悪い旦那の遺伝子が入ってるだろうから主を悩ませることになるかも
    やっぱりお金持ってる方がいいよ
    それか主が離婚せずに我慢するか
    離婚したら同じようにしてあげられないでしょ?

    • 1
    • 18/03/21 06:39:37

    旦那さんのこと愛してるんだね
    愛してるから、仮面夫婦として割りきることも出来ないんでしょ?
    私ならそこまでされたら割りきって好き放題するけどな。

    • 2
    • 18/03/21 06:28:24

    >>41
    長男が医者になりたいのなら我慢して生活するしかないよ。
    仮面夫婦で。

    • 0
    • 18/03/21 06:26:31

    お金を武器にするなんて、残念な義理親ですね。
    こどもは物じゃないので、あげたり貰ったりするものじゃないです。
    今は昔と違って家制度もないので、跡取りなんて言っても無駄ですし、兄弟バラバラにするなんて義理親は何を考えてるんでしょうか。ある意味恐怖を感じます。

    私も、こどもを置いてってくれるなら離婚を認めると義母に言われこどもを取られたので、弁護士に依頼して子どもを取り返しました。
    仮に息子さんを旦那さま側に残したとして、女癖の悪い旦那がすぐ他の女を連れてきたら息子さんはどう思うでしょうか。可哀想ですよね。
    30分無料の法律相談をしてくれる法律事務所など使ってみてはいかがでしょうか?

    • 4
    • 18/03/20 14:19:35

    証拠揃えて離婚でいいじゃん。成人まではお金はしっかりもらって子供だってどうしてもなりたかったら奨学金だってある。

    • 0
    • 18/03/20 14:16:28

    お金あるんだから割り切るとか皆よく言うけど、そう思えないよ実際に主と同じ立場になったら
    金があろうがなかろうが、主の旦那のしてることは最低最悪
    これやられたら、どんだけ収入あろうが傷つくよ
    主だって一人の女性で人間なんだから
    子供を置いてくかどうかは、辛いだろうけど事情説明して子供に選ばせたら?

    • 10
    • 18/03/20 14:07:43

    許可って・・・

    • 1
    • 18/03/20 14:06:08

    >>41全部読んで無いけど
    息子が嫌だっていうならダメでしょ
    私だったら嫌がってる息子を絶対置いていけない連れてく
    例え自分が苦労しようとも必死で働く

    • 3
    • 18/03/20 13:55:16

    >>41
    お父さん&ジジババと暮らして将来医者になるか、もしかして医者になれないかもしれないけどお母さん&弟妹と暮らすか、どちらか本人に選ばせたら?

    • 2
    • 18/02/05 18:46:08

    長男は医者になりたいけれど、父親やおじいさんおばあさんと暮らすのは嫌だと言っています。
    しかし、一緒に暮らさなければ医者にはなれないと思います。
    まだ、本人にはよくわからないようです

    • 0
    • 18/02/05 09:51:22

    離婚て夫婦二人のことじゃん。相手の母が口出ししてきたりして決めつけようとするのがイマイチ理解できない。跡取りも大切かもだけど、一番大切にしてやりたいのは息子さんがどちらについて行きたいかの意思じゃないかと思うな。

    • 2
    • 39
    • 金沢おでん
    • 18/02/04 20:43:59

    妻なら認められた本妻なんだから、そのまま生活を続ける。でも旦那にはもし万が一があっても絶対に認知は認めない事を証書に残す。

    子ども3人いてそれだけお金あるなら不自由はないよね生活も子育ても。

    自分が辛いけどさ。親はいつまでもいないよ。
    あえて義親がいなくなるまで我慢して、旦那が定年の年齢になるまで我慢してその間どの女とどの期間関係があったかとか全部記録しといて、定年になったら弁護士たてて慰謝料もらって離婚する。

    その頃には子どもも自立してるでしょう。
    それまでは辛いけど耐えるな私なら。
    子どもを1人前にその家のお金で出来るなら割り切ってバンバン出してもらうよ。

    ・・・でも辛いよね。

    • 7
    • 38
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/04 20:34:46

    同居してて好きなように習い事とか
    してきた環境から別居して
    制限される環境に母親と子三人母子手当で生活するとしても
    自由がある義理親宅にその年頃なら残る可能性高いよね…主がんばれ
    簡単に二世帯だろうが同居なんかするからだ

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • おでんはおかず
    • 18/02/04 20:13:53

    >>35
    調べてみましたがよくわかりませんでした。
    どのようなリスクがありますか?

    • 0
    • 18/02/04 10:44:40

    >>17これめちゃくちゃめんどいんだよ。絶対やめた方がいい

    • 1
    • 34
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/04 10:42:19

    弁護士に相談した方がいいよ
    スマホでググれば電話相談とかあるでしょ

    • 1
    • 18/02/04 10:39:52

    ここで相談するより、弁護士に相談

    • 5
    • 18/02/04 10:26:27

    長男に聞いてみたら?

    • 1
    • 31
    • 金沢おでん
    • 18/02/04 10:24:30

    まず内緒で弁護士に相談してみたら?
    さすが古い考えの義親だね。長男だけ引き取るなんて。
    そもそも、旦那の女癖が悪いんであって主は悪くないよね。

    • 7
    • 18/02/04 10:21:24

    先は長いけど、別居して時期を待つ。
    とりあえず期待の星の長男が成人するまでの辛抱。
    勿論、お金が有り余るなら別居理由は旦那の度重なる不貞行為とハッキリしてるなら、別居の費用や生活費は今まで通りに頂いて、長男が成人した暁には晴れて離婚する約束。
    そこまでまだ時間があるから、主は精神的、経済的自立を目指して頑張る。

    • 6
    • 29
    • 金沢おでん
    • 18/02/04 10:20:42

    >>25
    女癖はともかく、これは嫌だね。
    金銭面もだけど、子ども達は歪んでないの?

    • 3
    • 28
    • 東京おでん
    • 18/02/04 10:19:29

    ぬしはどうしたいの?

    • 3
    • 18/02/04 10:16:38

    子供三人置いて、離れた方が子供の為な気がする。それで新しいお母さんに子供達が懐かずに、家庭崩壊ってのが一般的な流れかな。
    お金が全てではないけど、贅沢三昧から母子家庭は可哀想かなと思って。

    • 1
    • 18/02/04 10:14:43

    >>10
    そんな洗脳されてるなら
    子供たちも父親やおばあちゃんのほうにつくのでは?
    くそみたいな性格になるかもだけど。

    • 7
    • 25
    • おでんはおかず
    • 18/02/04 10:13:21

    >>20
    私の寝室で性行為されたこと、子供達を女に合わせること、などいろいろあり過ぎて

    • 1
    • 18/02/04 10:12:19

    成人するまで割り切って我慢したらいい。
    後数年。子供の将来を優先させたらいい。
    旦那はA T M

    • 3
    • 18/02/04 10:12:14

    子供に決めさせたら?

    • 1
    • 22
    • おでんはおかず
    • 18/02/04 10:10:09

    うちも、実家はお金に余裕あるのですが頼っていません。

    養育費を月にひとりにつき10万円(旦那からの提案)と財産分与でとりあえずは3人、大学を卒業させられるとは思いますが、今までのように欲しいものを欲しいだけ与える事はできません

    • 0
    • 18/02/04 10:09:46

    >>10
    そっかぁ。うちはお金がないから、お金がある家庭なら離婚せず開き直って生活したらいいじゃん!なんて思うけど、主さんの気持ちはお金じゃもう埋められないんだよね?
    医者になりたい長男を連れていくのも酷だね。もし、長男を置いて出て行ったらその後は絶縁させられそうなのかな?それとも母親としては会わせて貰えそうなのかな?

    • 1
    • 18/02/04 10:09:27

    >>14
    私ならこうする。
    そんだけ金に困らない生活なら、旦那の女癖なんかどーーーーーーでもいいわ。

    • 9
    • 19
    • ソーセージ
    • 18/02/04 10:08:06

    >>10
    これはもう手遅れかもね、連れて出て不自由したら荒れそう

    • 8
    • 18/02/04 10:06:39

    親権はあっちで育てる権利とその費用はがっぽりもらう

    • 0
    • 18/02/04 10:05:49

    親権は旦那側にわたして養育権は主にしてもらうのは?

    • 3
    • 18/02/04 10:04:59

    主が立派な教育を受けさせられないなら子供は全員渡したら?
    で、条件として頻繁に子供に会い、子供が好きな時に主の家にお泊り。

    • 3
    • 15
    • じゃがいも
    • 18/02/04 10:04:50

    もし3人連れて離婚できても、ちゃんと養育費を貰えたとしても今みたいな生活水準は保てないよ?わがままに育てられてきた(金銭的に)子供たちは耐えられるの?
    主もお金は困る生活はしてなかっただろうしお金のない生活になるだろうけど大丈夫なの?

    • 4
    • 14
    • さつま揚げ
    • 18/02/04 10:03:38

    一番いいのは、旦那の女癖の悪さは諦めて
    離婚回避。

    • 15
    • 13
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/04 10:01:19

    >>11これ
    わたしが主の立場なら自分で育てるより子供は幸せに育つだろうし見を引く
    連れて行ったら苦労ばかりさせるだろうから

    • 17
    • 12
    • ロールキャベツ
    • 18/02/04 09:59:21

    主は、お金や行動に制限あるの?

    自由に出来るなら、離婚しないで楽しく暮らす。

    • 6
    • 18/02/04 09:58:22

    じゃあ全員置いていって主は新たな人生を!

    • 10
    • 10
    • おでんはおかず
    • 18/02/04 09:56:21

    >>8 長男は、医者(おじいさんの後を継ぐ)になりたいといっていますし、お金に関しては自由にできるなんでも手に入ると小さい頃から洗脳されています

    • 1
    • 18/02/04 09:55:02

    >>7黙って家裁に調停の手続き

    • 3
    • 8
    • 焼き豆腐
    • 18/02/04 09:54:34

    長男は?残りたいのかな?
    お母さんに着いていきたいんじゃないかな。
    離婚するしかないなら、子ども3人連れて主さんが出て行く。
    今まで義親にして貰った事は気にしなくていいと思う。家庭を壊したのは旦那だから。

    • 14
    • 7
    • おでんはおかず
    • 18/02/04 09:52:02

    納得してもらってから行動しないところされかねません

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ