上履き、ジャージ入れなどどんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 金沢おでん
    • 18/02/09 12:21:11

    ジャージで授業受けるからサブバッグに入れてる
    上靴は数ヵ月に一度しか持ち帰らないから用意していない
    部活のシューズ入れだけ買った

    • 0
    • 18/02/05 07:56:08

    レスありがとうございます。
    参考になります♪

    上履きは置きっ放しの学校が多いんですね。体育館履きが別にあるので巾着型のがあると良さそうですね。でもそんなに出番ないなら100均で売っている柄入りのナイロンの巾着でとりあえず最初はいいかな…。
    周りの様子見てまた変えたりしようと思います。ジャージとかお弁当が入る大きめのサブバックも探さないとです。
    値ははっても指定のがあれば楽なのに…って感じですが、なんとなく中学校生活のイメージが湧いてきました。ありがとうございます(^_^)

    • 1
    • 18/02/04 20:21:36

    中1年女子ですが、入学してすぐは体操服入れを用意して入れてましたが、今は、体育館シューズは、市販のスポーツメーカーの巾着を使ってますが、体操服や部活のウェアは、サブバックに直接入れてます。冬はいいけど、夏は臭いが気になる。

    • 1
    • 18/02/04 04:08:25

    中1の娘がいます。
    私も入学前は主さんのように気になってたのですが(笑)
    実際はビニールの子もいれば巾着の子もいたり(市販、手作り)ジャージがきちんと入れば何でも良い感じです。娘の中学校の場合ですが。
    うちの娘は様子見で持たせた6年生の時に学校で作ったスヌーピーの巾着袋をそのまま使ってます。(子供の手縫いなので縫いが甘い所はミシンで補強して)

    上履きは皆さんが仰ってるように殆ど持ち帰りません。
    終業式の時に持ち帰ることが多いのでその時ビニールを持たせておけばいいと思いますよ。

    • 0
    • 9
    • こんにゃく
    • 18/02/03 19:56:08

    >>7
    >>1です。
    長男はどっちも使ってなかったよ。
    次男も使ってない。

    サブバッグが学校指定ので、それに直接入れてた(る)よ。
    部活によっては部で同じバッグ買ったりするから、同じ中学の人にきくか、入学してしばらく様子を見るか(それまでは小学校のときのを使わせる)のが良いかも。
    うちの中学の場合はね。

    • 0
    • 8
    • 味噌だれください
    • 18/02/03 19:41:01

    中1女子。
    上履きはあまり持ち帰ってこない…。まわりもそうらしい。持ち帰る時はショップ袋かスーパーの袋等、適当。
    ジャージはサブバックに直接入れてる。

    • 0
    • 18/02/03 16:25:27

    便乗させて下さい。
    うちは男です。
    スポーツメーカーのようなシューズケースとかナップザックのようなものでいいのかな?

    • 0
    • 6
    • 豚なんこつ
    • 18/02/03 16:15:13

    レスありがとうございます。
    手作りより市販のものなどを使う子が多いんですね。うちは運動苦手な女の子なのでスポーツブランドは興味ないみたいで…。売っているナイキとかアディダスの巾着ならよく見かけるので、ああいう感じので女の子バージョンがあればいいんですが。

    • 0
    • 5
    • 東京おでん
    • 18/02/03 01:12:20

    男子だけどナイキのシューズ入れみたいな巾着。流石に中学で手作りは無し。女子は市販や付録の手提げとか、自分で手作りしてる子もいる。

    • 0
    • 4
    • ばくだん
    • 18/02/02 21:02:49

    小学生でもサブバッグ等持ってるから、布の手作りなんて持たないよ。

    • 0
    • 3
    • こんにゃく
    • 18/02/02 20:57:50

    もう卒業したけど上履きは4月に持って行ったら3月の終了式までの1年間1度も持ってかえってこなかったよ。
    ジャージはそのままサブバッグに突っ込んで入れてた。
    男のだけどね。
    女の子だったらショップ袋とかに入れてたみたい。

    • 1
    • 2
    • しらたき
    • 18/02/02 20:33:06

    中学だと校章入りの指定の袋の場合もあるよ

    • 0
    • 18/02/02 20:28:58

    上履きは学期始めに持って行って学期終わりまで持って帰ってこないから、みんなビニール袋らしい。
    ジャージも直接入れてる。
    ちなみに男子。
    女子はどうなんだろうか?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ