鬼ごっこをする中学生

  • 中学生以上
  • ソーセージ
  • 18/02/01 16:03:01

住んでいるマンションで今年になってから夕方平日ほぼ毎日
中学生数人が鬼ごっこをしてマンション内の廊下や階段、エレベーターで走り回ってます。
寒いこの時期になってから遊ぶようになったのも不思議ですし
今の中学生って暇なのでしょうか?小学生ならともかく中学生は部活もありますし
勉強だってそれなりにありますよね。

また何より騒音と危険ということも感じます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/02 20:56:10

    ぶちまけて、ちぎれて、それでも動いてて・・・
    なんて詳細はよりはマシ?

    • 0
    • 18/03/01 14:04:15

    >>11人が亡くなってるんだよね?摩り下ろしりんごとか、書き方がものすごく不愉快。

    • 1
    • 11
    • ハンバーグ
    • 18/02/25 20:18:13

    それやっててミンチになった子知ってる

    追っかけられてて飛び出して
    トレーラーに念入りに踏まれて後輪に引っかかったまま
    急ブレーキで「摩り下ろしりんご」にされたらしい
    お葬式でも棺開けなかったそうだし・・・

    • 0
    • 10
    • がんもどき
    • 18/02/24 17:31:26

    私が小学校の頃は全校集会で、マンションから苦情が来てる旨説明があって、それからみんなやらなくなりましたよ

    • 0
    • 9
    • 東京おでん
    • 18/02/21 21:37:14

    うちも庭に入られた事ある。義兄がとっつかまえて説教したら、それから来なくなったけど。

    • 0
    • 8
    • シューマイ
    • 18/02/21 21:32:54

    管理人さんいるような時間帯にはやらないんだよね、そういうのって。
    うちのマンション、貼紙しただけでも効果あったよ。
    まずは管理人さんに相談だ。

    • 1
    • 18/02/21 21:29:25

    私も中1で鬼ごっこにハマりました。

    • 1
    • 6
    • もめん豆腐
    • 18/02/14 18:25:55

    学校特定できてるなら通報、もしくは管理会社に貼り紙はってもらう。
    うち女子だけど休み時間に鬼ごっこやだるまさんが転んだをやってるらしいよ…
    部活は引退したし受験のストレスで走り回りたいみたい。

    • 0
    • 5
    • ソーセージ
    • 18/02/14 16:54:24

    うちのパカ野郎ならやりそうです。
    でもご迷惑を掛けているようなら、気付いた人が学校に電話した方がいいと思う。

    ごめんなさいね。
    中学生ってパカなんです。
    本当にバカな事が楽しいパカ野郎たちなんです。
    もちろん真面目な子もいますが、真面目な子も時にはアホになるのが中学生の恐ろしさです。

    • 8
    • 18/02/01 20:38:49

    部活は全員参加じゃないかもよ(ウチは自由)。

    うちはバカばっかしてるから、やりかねないな。。それなりにあるけど、夕方からずっと勉強もしないでしょ。

    その中に住んでる子もいるんだよね?
    親か中学校に言う。

    • 0
    • 3
    • ばくだん
    • 18/02/01 17:08:56

    中3で私立校に進路が決まったとか?

    • 0
    • 2
    • がんもどき
    • 18/02/01 16:46:37

    やるね。男の子は。
    居住者の子なら総会の時にマンションで注意喚起してもらっては?
    関係ない子なら中学で注意してもらう。

    • 0
    • 18/02/01 16:07:10

    あのね、中学校に通報が一番いいよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ