クラブとか委員会に来ない子

  • 小学生
  • もっちっち
  • 18/01/31 14:47:14

皆さんのお子さんの学校にもクラブの時間、委員会活動があるとおもいます。 学校には来てるのに クラブ活動や委員会活動を休む生徒がいます。
もし、習い事などで早退しているなら
ずるいと思いませんか? 我が家だって 習い事の時間にギリギリで帰ってくるのに! なんかもやもやしてまして
書かせてもらいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/31 16:24:08

    授業の一環じゃないの?

    • 0
    • 18/01/31 15:57:14

    >>10
    小学生の内申って必要?
    公立中高一貫受験する子以外どうでもよさそう。

    • 2
    • 18/01/31 15:45:22

    そういう子は、内申点は低いと思う。
    放っておくのが一番。

    • 0
    • 9
    • 焼き豆腐
    • 18/01/31 15:43:43

    うちの子の学校もクラブと委員会は授業の一環。だから毎週習い事で帰るとかはないな。

    • 1
    • 8
    • 魚つみれ
    • 18/01/31 15:42:17

    うちの子の学校では授業の一環みたいになってるよ。休んでる子は早退扱いになってると思う。別にずるいとは思わないけど…

    • 2
    • 7
    • 富山おでん
    • 18/01/31 15:33:22

    学校側も絶対ダメとは言えないからね。
    でも指導要録には書かれてるかも?…抄本は中学校に送られるよ。

    • 1
    • 18/01/31 15:30:44

    • 0
    • 5
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/31 15:30:08

    ずるいと思うなら主さんも休ませてみれば?

    休ませても評価が変わらないならずるいけど、小学生とはいえそんなに世間は甘くないよ。

    • 0
    • 18/01/31 15:18:11

    何がズルいのかな?
    クラブや委員会の経験出来て、習い事もギリギリでも間に合うなんて最高じゃない?

    色々な経験出来て良いと思う。


    休めば肩身狭くなると思うけど、それと引き換えにしても大事な事があって優先順位を考えての行動じゃないかな。

    家庭の事情や受験等もあるし無理強いは出来ないと思う。

    • 1
    • 18/01/31 15:03:11

    子供はそういうのちゃーんと見てるから、そういう子はきっと嫌われてるよ。

    • 0
    • 2
    • かまぼこ
    • 18/01/31 14:50:53

    クラブや委員会は進路に関係無いから帰って来させてる

    • 0
    • 1
    • なると巻
    • 18/01/31 14:48:48

    主も休ませちゃえば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ