育ちの悪さを感じるとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 18:12:52

    意地汚い人。

    出されたケーキに何種類かあった場合、立場を考えずに最初に選ぶとか。
    (普通は小さい子からとか、お客様からとか、順番があると思う)

    おごってもらうことがわかっている時に、高いものやお酒をバンバン注文する人。

    • 2
    • 18/03/25 18:01:26

    家の中は勿論、車の中、バッグの中が汚くても気にしない人。

    • 0
    • 18/03/25 17:48:33

    ランチの時、店員さんにごちそうさまでしたと言えない、団体なのに個別会計でと仕切るなど。
    育ちが違うと思った。

    • 0
    • 18/03/25 17:45:10

    >>313 皇室は全員育ちが悪いってことになるね

    • 0
    • 18/03/25 17:42:01

    >>509
    それ私だ。
    何か持ってるとついついやっちゃうんだけどその度に自分で育ち悪いな~って思う。

    • 0
    • 18/03/25 17:39:09

    >>478 うちの学校、参観日は旦那さん参加率が高い
    働いてる人多いからね
    あなたの気にしすぎじゃない?あちらは何とも思ってないよ

    • 1
    • 18/03/22 07:51:10

    一番下の引き出しを足でしめたのを見たとき

    • 2
    • 18/03/22 07:48:13

    外出先で出会った店員や赤の他人をジロジロとチェックして、その容姿や行動を話のネタにしてくる人。

    • 4
    • 18/03/22 07:19:35

    人前で口元も隠さず大あくびする女。

    • 0
    • 18/03/22 07:18:54

    意地悪い人

    • 8
    • 18/03/22 07:13:24

    金、うまいなど言葉遣いが悪くて、幼稚園児の子どもが同じ言葉遣いをしていても何も言わない時。品がない

    • 3
    • 18/03/22 07:13:17

    育ちいい人なんかいるの❓

    • 3
    • 18/03/22 07:12:29

    最後まできちんと綺麗に食べられない人。
    お茶碗にご飯粒がついてるとか、お皿にちょっとだけ何かが残ってるとか。

    集めながら食べることとか、食への感謝とか、綺麗に食べることを教えてもらえなかったのね…と思う。

    • 4
    • 18/03/22 06:56:47

    金の事でごねてる時

    • 5
    • 18/03/22 06:17:09

    あと、食べてるときにクチャクチャ食べる人。
    初めて見たときはビックリした。

    • 11
    • 18/03/22 06:16:33

    衣類にアイロンかけない人。
    シワシワ

    • 0
    • 18/03/22 06:15:58

    あたまが良くてなんでもできると自分で思ってる人。
    出来ないことがあって他人ができると、すぐ大袈裟に悪口。

    • 3
    • 18/03/22 06:13:44

    食事のマナー
    靴が汚い

    • 1
    • 18/03/22 06:03:38

    子供が全員耳打ちする子に育ってる場合。
    親はそれと知らないと思う。
    親がこそこそしてるようには見えないのに。

    • 1
    • 18/03/22 05:50:17

    タダでは帰らないやつ
    何しら持ち帰ろうとする

    • 2
    • 18/03/22 05:49:04

    所作が大きい人。ドアをバアーン。コップをゴン。五月蝿い

    • 2
    • 18/03/22 05:47:35

    食事の仕方

    • 2
    • 18/03/22 05:38:04

    気がききすぎる人、裏工作が上手くてこれはまじで育ち悪い

    • 1
    • 18/03/18 12:34:41

    口を開けは他人の噂話や悪口ばかり。

    • 7
    • 18/03/18 12:27:35

    s?

    • 0
    • 18/03/18 12:25:41

    持ってるブランド総チェックして、ママスタで叩いて満足してる貧乏でしょ
    うちもよく聞くよ!

    • 0
    • 18/03/18 12:22:06

    ママ友の持ってるブランドチェックが病的な人いるらしい!怖いよ

    • 0
    • 18/03/18 12:20:50

    ケチ
    何でもすぐに高いって言う

    • 4
    • 18/03/18 11:55:15

    子供の出来が悪すぎる人。学力が低いという事ではなく素行が悪いという意味。知人の娘が高校に入ったのに真面目に行く事もなく中退して20歳で鳶職とデキ婚したんだけど、どんな風に育てたらそんな絵に描いたようなろくでもない人生を歩む人間になるんだろうと思う。

    • 0
    • 18/03/18 11:51:06

    嘘つき、外面だけいいけど大事な場面で素直に謝らない。人のせいにする。

    • 1
    • 18/03/18 11:28:35

    切り替えが出来ない人
    いつまでも根に持って叩く異常な人
    相手にしない

    • 0
    • 18/03/18 11:27:22

    >>475
    他のトピにいるよ

    • 0
    • 18/03/18 11:17:22

    お金のことを聞いてくる人。

    • 5
    • 18/03/18 11:16:35

    >>476
    少ないけど存在はするよね。
    くだけた話をしていても話し方がきれいだったり、店員さんにごく自然にお礼や感謝の言葉が言える人とか素敵だなって感じる。

    • 5
    • 18/03/18 11:10:29

    他人に怒鳴ったり、キレて自分の言いたい事をマシンガントークで話す人。
    よほど底辺で育たないとこれは無い。

    • 1
    • 18/03/18 11:09:01

    常に批判ばかりしてる人

    • 3
    • 18/03/18 11:08:54

    >>475
    いた!(笑笑)

    • 0
    • 18/03/18 11:08:33

    >>466私が知ってる人はモンペだから誰もよってこなくてぼっち最近は顔出しにくくなったのかいつも旦那が参観とか来てるよ。絶対謝らないの

    • 0
    • 18/03/18 11:07:37

    気分屋。情緒不安定。

    たまに今日元気ないな?体調悪いのかな?レベルじゃなくて、会うたびに態度が違う人。

    • 0
    • 18/03/18 11:06:24

    っていうか、育ちの良さを感じる人の方が少なくない?

    • 2
    • 18/03/18 11:05:27

    頭良い人を引くくらい叩く人
    何?怖いんだけど(笑)

    • 4
    • 18/03/18 11:04:37

    お札のこと「諭吉!」とか言ってるの見ちゃった時かな。
    いつもそんな下品な感じじゃないのに、なんかその一言で台無しだった。

    • 2
    • 18/03/18 11:04:01

    すぐ僻む人

    • 4
    • 18/03/18 11:00:29

    人が話しているのに割り込んで自分の話をする人。
    金持ちぶってるけど、嫌われてますよー。

    • 2
    • 18/03/18 11:00:04

    大人になってもいじめをする人
    特定の相手の悪口を言い合うことがコミュニケーションになっているグループ

    • 7
    • 18/03/18 10:59:24

    言葉巧みにおさがりを貰おうとするくせに、もらったら感謝もせず私ついてるわ~な感覚の人。

    • 2
    • 469

    ぴよぴよ

    • 18/03/18 10:58:07

    フードコートなのでゴミを分別しない、食べ終わったあと机を拭かない。

    • 3
    • 467

    ぴよぴよ

    • 18/03/18 10:55:34

    >>464
    顔広くて感じいい人に結構多いよね。

    • 1
1件~50件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ