大家族 漆山家

• 芸能人・有名人
    • 5166
    • 奈川渡ダム
      18/06/22 07:56:09

>>5159
    うーん、もし私が14人分作れって言われたら1時間以上かかるかもです…色々な行程等考えると頭真っ白です(°_°)
    それなのに佳月ママは豚汁やハンバーグなど子供が好きで栄養があるものを作ってるだけでも私はとても尊敬しています。

美容院の定休が火曜で1日休みで、その日に常備菜作ったとしても14人分の料理が3日持てば良いほうでしょうか…
    そもそもその常備菜や野菜切っただけの冷凍ものなどを冷蔵庫にしまえ切れるのか…

毎日、その日の家事をやるだけで夜の2時までかかるのに次の日の仕込みは出来ないのではないでしょうか( T_T)同じ境遇で、それでもしっかりできているとゆう方がいたらそうすべきなのかもしれませんが…

子供達も小腹が空いたら夕飯までお菓子とかパンとか自分で食べてるんじゃないですかね?
    お菓子が良いとは思いませんが、お腹空かして待ってるよりかはマシとゆうケースバイケースの話です。

私が子供の時はお腹が空いたら我慢できなかったのでおにぎり食べてました。
    もうすぐ夕飯の時はダメと言われ我慢しましたが、漆山家の場合は給食食べてから9時までと考えると、途中で必ず食べてると思います。9時間食べれないのは大人でもしんどい気がします。

漆山家は時間とか世間体よりも家族みんなで食べるってことなんじゃないかなって、私はそれでもいいんじゃないかなって思います。

言い出したらキリがないですね…
    どこにも正解はないと思うので…
    あくまで私個人の話なので、全てがそうとは思っていないのでどうぞご配慮くださいm(_ _)m

• 2
古トピの為これ以上コメントできません