子供が中学生以上がいる方

  • シンママ
  • 匿名
  • 18/01/27 00:32:30

光熱費って高くないですか?
うちは中三なのですが、部屋にいる割合も増えて、暖房を良く使っているので、先月八千円でした。
夏以外でこんな高いのは初めてです。
ガスも同じくらいです。
こんなものですかね…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/28 22:52:24

    みなさん有難うございます。
    みなさんの所も高いですね。
    うちもリビングにいたりはするんですが、
    やっぱり別室になり大きくなればお金かかりますよね。
    冬はガスも高いのでシングルにはキツいです。

    • 0
    • 7
    • もめん豆腐
    • 18/01/28 01:51:07

    うちは小学生だけど蓄熱式冷暖房システムが電気代高いせいか先月分は2万円だった。飼い猫もいるから24時間つけっぱなしだし、快適だから仕方ない。

    ガスはプロパンガスで7000円
    水道は2ヶ月で8500円

    特に冬は寒い分電気代が高い。東京電力を辞めようかとも思ってるよ。何で太陽光の人たちに支払う分を私たちも負担しないといけないのか分からない。再エネ発電ふ課金が地味に値上がってる。

    • 0
    • 6
    • じゃがいも
    • 18/01/27 22:39:55

    うち中高生いるけど、自室よりリビングに居る時間が長いから、光熱費は冬にガスが2000~3000円上がるくらいかな
    戸建てで3人家族
    電気8000円
    ガス6500円
    水道6000円

    • 0
    • 18/01/27 20:29:18

    中2の子が居るけど、オール電化で月13000円程。床暖入れっぱなしだから。

    • 0
    • 18/01/27 19:57:49

    電気9000円
    プロパンガス15000円
    水道4500円
    高い、、プロパンガスが高すぎる。

    • 2
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 18/01/27 17:44:00

    うち中2で帰宅部
    長野だから光熱費は高いですよ!
    電気6000
    プロパンガス11000
    水道二ヶ月で7000
    って感じです、、イタイ

    • 0
    • 2
    • にんじん
    • 18/01/27 08:15:50

    うちは中2女子だけど、帰宅部で帰りも早い。
    友達もあまりいないから家にいる時間が長いけどグータラすぎていつも布団の中にいる。
    だから暖房もつけないし、スマホ充電くらいしか使ってないと思う。

    • 0
    • 18/01/27 00:49:40

    暖房器具による。
    エアコン使うなら、高いよね。

    普段は6000円くらい。
    今月は子どもの友達来て、エアコン使ったから8000円超えた!

    子どもがスマホ充電をめちゃめちゃしてるからな。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ