親が来た時の光熱費

  • シンママ
  • シューマイ
  • 18/01/26 05:57:19

子どもと3人アパート暮らしをしています。
親は車で2時間の距離ですがたまにうちに来ます。来てから数日泊まります。その間子どもを見てくれるから有難いのですが、その分光熱費や食費がかかりケチくさいですがそこが気になります。親はお金は全くくれることはないです(孫への小遣いやお祝いなど)
子どものころより蟠りがあり、なんだか来られたら落ち着かなくて。
孫を可愛がってくれるのは有難いですが、食費も光熱費もかかるし私も生活費が足りないくらいだからなんだかモヤモヤします。来るなら少し食費分くらい欲しいなと思うのは心が狭いのかな。
たまに病気の子どもを見てもらうこともあるので言えませんが。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/27 14:31:38

    ありがとうございます。
    大食いではないのですが、、お湯やエアコンなどの節約とかはしてくれません。
    たぶん日頃から孫の節目のお祝い事なども一切なく子どもの頃からお金をかけられることもなかったのが引っかかっているのかもしれません。
    有難いと思うべきだと思うし光熱費や食費を勿体無いと思うのはおかしいですよね。
    私は実家へ行くのは盆くらいですが食べ物や手土産などは持っていきます。光熱費としてお金は渡しませんが。。

    • 0
    • 18/01/27 10:37:36

    あなたは実家行かないの?
    行くときはお金渡してる?

    • 0
    • 18/01/27 00:51:59

    普段お祝いとかもないなら、考えてしまう。。

    • 0
    • 18/01/26 18:54:22

    なんとなく分かる。
    母親が近くだから来るんだけど皿洗いとか手伝ってくれるんだけど出しっぱなしで
    お湯を使いまくるからガスが上がる。。
    だから今日は思わず自分でするからいいわと断った。
    日頃はおかずとかたまに買ってくれて助かるけど、基本はお金ない親だから。。
    やっぱお金持ちの親のとこに生まれたら勝ち組だよね。

    • 0
    • 10
    • 東京おでん
    • 18/01/26 10:08:53

    大食いで電気つけっぱなしでお湯を出しっぱなしにする親なの?

    • 0
    • 9
    • ほたて串
    • 18/01/26 07:43:46

    光熱費や親の食費が気になるって、、やばいな、、、

    • 3
    • 8
    • 魚つみれ
    • 18/01/26 07:22:15

    子供も任せず家にも呼ばずにすれば
    自分の都合で子供見てもらって、来たら光熱費がってケチって言うより考え方おかしいよ

    • 1
    • 18/01/26 07:10:27

    言いにくくて。。って、それだけ世話になってたら普通言えないよ。言うなら頼るな。

    • 6
    • 6
    • 富山おでん
    • 18/01/26 07:08:32

    あ シングルか
    ならお金キツイね

    • 3
    • 18/01/26 06:57:45

    普通は思わないんじゃない?
    利用するだけ利用しておいてお金要求するんだ?

    親も暇じゃないんでしょ?
    交通費かけてきて面倒見て、病気の看病しつつ…逆にお金払わないの?
    病児保育より安上がりですよね?
    そんなカツカツな生活してる人いないだろ。
    ちっちぇーよ。

    • 4
    • 4
    • シューマイ
    • 18/01/26 06:54:34

    ありがとうございます。
    親には言えません、、
    生活は上が中学生なのでお金がかかり冬で光熱費もかかります。
    来てくれて有難い時もあります。だから尚更言えなくて、、
    下の子が小さいので面倒は見てくれます。
    そんなに食べたりって程ではないのですがガス代とかあがるし今は1週間いるのでそれなりにお金かかってしまい、、たぶん子ども頃から、子どものお金をアテにするような親だったので余計にそう思うのかもしれません。

    • 1
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 18/01/26 06:48:13

    三人家族で普段から生活費が足りないの?
    そんなに収入やばいの?

    • 0
    • 2
    • 富山おでん
    • 18/01/26 06:29:24

    親は何日滞在するの?
    そんなに光熱費や食費かかる程 食べたりするの? 安いご飯にしたら?いる時は

    • 0
    • 1
    • シューマイ
    • 18/01/26 06:27:36

    言われたらもう二度と行かない!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ