2018保育園内定通知

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/22 11:31:15

    求職で申請して
    第1希望に決まりました!
    最初は落ちた連絡きたけど
    2日後くらいに
    4月10日からなら入園できると
    また連絡きました!
    入園式には出れないけど
    とりあえず決まってよかった。

    • 0
    • 18/03/11 12:12:17

    第2希望だったけど入園決まって良かった~第1・2希望ともに受入数二人だったから。

    • 0
    • 18/03/10 07:20:20

    休職中で田舎だけど、なんとか決まったよ。
    第一希望じゃなかったけど、入れたらだけ良かった。

    • 0
    • 18/03/08 16:14:14

    >>75状況変わったらすぐ連絡しないとダメだったよね?

    • 0
    • 18/03/08 16:09:49

    >>80

    うちの市は3月下旬らしいよ。

    • 1
    • 18/03/08 16:07:22

    保育料っていつ確定通知が来るのかな?

    • 0
    • 18/03/08 15:06:38

    明日発送予定。第1希望に入れますように

    • 1
    • 18/03/03 21:48:15

    >>75
    稼働証明書を職場で書いてもらって
    役所に提出!

    • 0
    • 18/03/03 21:31:56

    >>65
    下の子待機だと、どなたかに預けて、働くんですか?

    • 1
    • 18/03/03 21:28:28

    私のところはまだです。
    本当に困ります

    • 1
    • 18/03/03 15:30:09

    やったー求職中だったけど認可通ったー!第3希望だったのがたまにキズだけど家から一番近いから良しとしよう。
    ただもうこないだから働いてるから求職中の短時間保育じゃ困るんだけど区役所対応してくれるかな…

    • 1
    • 18/03/02 19:45:34

    人気の保育園に入れました。他の保育園内定していたけど、転園届け出したら、引っ越しする子がいてラッキーだった。
    ただ、ママ友から妬まれる。

    • 1
    • 18/03/02 12:56:59

    兄弟通ってるのに落ちた

    • 0
    • 72
    • おでんは主食
    • 18/02/28 16:37:43

    9日にわかる。第1希望に入れますように。受入数2人だけだから厳しいだろうけど

    • 1
    • 71
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/27 20:59:54

    >>70そうなんですね!ありがとうございます。

    • 0
    • 70
    • ロールキャベツ
    • 18/02/27 19:29:35

    京都市は28日発送と区役所の方に聞きました。
    なので早くて3月1日~だと思いますよ★

    • 0
    • 69
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/27 12:15:50

    京都市まだ届かない。京都市で届いた人いる?

    • 4
    • 18/02/24 03:16:14

    一年間、待機しててやっと4月から年子で入園。3月に通知来るんだけど、旦那が保育園に聞いたら結果教えてくれて二年待機しなくていいからホッとしてる。
    ずっと育児だけだったから解放されないとキツイ(泣)

    • 2
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • 小田原おでん
    • 18/02/22 20:10:14

    もう卒園だけど、子供が年少と0歳の時に働かないと生活できなくなり5月の連休明けに、直接認可保育園行ってお願いしたら、園から役所にかけあってくれて、入園できた。ラッキーだったよ。

    • 3
    • 65
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/22 19:54:35

    第4希望でした!私立保育園。制服ありがたい!!床暖房完備。
    下の子は待機児童だけどね。

    • 2
    • 18/02/22 19:30:03

    自分の住んでいるところは激戦で務めている隣の市区まで車で毎回20km離れた保育園の一時預かり保育を1年間続け、ようやく今年認可保育園が決まってホッとしました。
    一日/¥3000支払うと、一日働いても半分無くなっちゃいます。

    • 1
    • 63
    • 焼きちくわ
    • 18/02/15 21:06:35

    今日、内定通知きて、やっと第一希望決まった!嬉しい!

    • 0
    • 18/02/12 10:52:17

    >>36
    遅いと準備バタバタするよね。

    • 0
    • 61
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/12 10:37:33

    一歳児、激戦でしたが4月から入園決まりました(^_^)
    兄妹ポイントと、今年度待機していたので待機ポイントと、私が保育士なので保育士ポイントプラスでなんとか決まった感じです。

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • 富山おでん
    • 18/02/10 18:36:59

    ダメだった。分かってたけどショック。明日私誕生日なのに最悪だ。心折れそう。

    • 2
    • 18/02/10 11:44:51

    >>55批判もあると思うけど、生活が大事よ。
    家庭と仕事の両立頑張ってね。
    これ以上はお世話にならないように!

    • 1
    • 18/02/10 10:53:18

    >>51うちの地域はシングルだからといって優先はされないよ。
    加点対象だけれど、きょうだい加点と同じ点数。
    正社員なら今は預け先があるんでしょ?
    そういうのも加味されてしまうし、あとは駅近の保育園ばかりを希望していると落ちたり。
    正規でもパートでも勤務時間が長い人が優先される。
    あとは同じ園に希望している人が出産を控えている、母子どちらかに障害がある(メンタルも含む)、仕事と介護の両方がある、災害避難(今なら311の地震で引っ越してきた)、などは優先される。

    • 0
    • 56
    • シューマイ
    • 18/02/10 08:38:53

    残念ながら落ちてしまった方…
    その通知を1万円分のポイントで買い取ってくれる所がありますよ。
    ある程度都会でベビーシッター抵抗ない方、調べて見て下さい。

    • 0
    • 18/02/09 23:09:27

    私は内定しました。
    去年シングルになり色々あり児相と関わる事がありいざ保育園の申し込みとなった時に色々調べて再度児相のお世話になる事にしました。
    出来る事は全てしてもシングル多いと言われ諦めてましたが、申し込みに福祉の方と行ったり児相と保育科でやりとりして無事内定取りました。

    批判覚悟ですが、使えるもんは使ってでも保育園にいれないと生活もありますし…

    • 0
    • 18/02/09 14:26:17

    大分市はいつ頃かな。

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • 博多おでん
    • 18/02/09 10:01:40

    まだ来ない、( ̄^ ̄)水沢のママ達来ましたか?

    • 0
    • 51
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/08 21:13:53

    母子家庭、実家暮らし、祖母午前中のみパート、母親はフルタイムの人が内定、
    認可外預けて、母子家庭、アパート二人暮らし、正社員の私は、なぜ落ちたのか…。
    役所の人に理由を聞いてみたい。

    • 11
    • 50
    • さつま揚げ
    • 18/02/08 15:41:24

    >>44
    今は子供はどうしてるの?説明会なら休んでも行くよね。子供がお世話になる所なんだし話を聞いて伝えたいことは伝えないと。

    • 0
    • 49
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/08 15:38:19

    明日通知くるけどこの1週間不安でまともに寝れない。笑
    とりあえず現在の待ちは10人みたいだけど定員に達してないから入れるかな?とか思ってみたり。

    まあでも無理だろうな。
    次の候補考えるか諦めるか。

    • 1
    • 18/02/08 15:34:46

    私自身が生まれてこの方ずっと同じ地域に住んでいる+フルタイムで働いているといえども、比較的激戦区なので、元々保育園は入れないだろうなと思っていましたが、やはり落ちていました。
    哺乳瓶トレーニング中でお互いにメンタルをすり減らしていたので、ゆっくりできるようになったと思うとそれはそれでいいんですけどね。

    • 2
    • 47
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/08 04:36:33

    >>46
    行きたくない所書く理由は?第3でも入れたら行くからでは?意味不明
    第一希望の所なら休んでも説明会行くでしょ。

    • 0
    • 18/02/08 03:09:40

    >>44
    我が儘だね

    • 5
    • 45
    • 小田原おでん
    • 18/02/08 01:16:10

    今日帰宅したら届いていた!
    第一希望に年少で入園決まりました。今2歳児までの保育園なので、少し点数は高かったからかな。
    でも…仕事場の閉鎖が決まりました。
    色々複雑です。

    • 1
    • 18/02/07 21:26:37

    第三希望までしか書けなくて、みごとに第三希望の保育園に内定…、
    制服ないから、あまり乗り気では、ありません。
    が、昨日、内定通知きて、今月の指定された日に説明会…そんなのシフト出ているのに、行けませんから…。

    • 0
    • 18/02/07 20:42:03

    第2希望の園だけど、3歳児と0歳児同じ園に入れましたー
    引っ越し先は激戦区だから、役所で聞いた時2人同じ園は難しいって言われてたけど良かった

    • 0
    • 42
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/07 20:34:19

    落ちた。兄弟が在園してるのに。
    悔しくて仕方ない。

    • 0
    • 18/02/07 18:01:01

    名古屋市今日、結果通知届いて第二希望に決まりました!

    • 2
    • 40
    • いちごグミ
    • 18/02/06 14:32:00

    私の地域は2月10日頃、発送らしい。
    10日って土曜日だから着くのは連休明けかな?待ち遠しすぎる…。

    • 0
    • 18/02/05 14:00:58

    まだこない。。。(இдஇ; )
    前にテレビで家の中の水回りを常に綺麗しておくと運も寄ってくると観たことがあったから、ひたすら磨いてます。
    無事入園出来ますように(>_<)

    • 0
    • 18/02/03 18:51:39

    二次の締め切りまだだから発表はまだ。入れるといいなあ。

    • 0
    • 37
    • 姫路おでん
    • 18/02/03 18:50:28

    2人申し込んだんだけど、上の子のしか届いてない。なんで?
    一切発送なのにそんなこと有り得る?

    • 0
    • 18/02/03 15:56:04

    うち3月中旬らしい
    なんでこんな遅いの

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ