地味にムカつく旦那の行動は?

  • なんでも
  • リアクション芸の道具
  • a2snyXmkia
  • 18/01/24 10:37:26

題の通り!
私の旦那はいつも服裏返し。
洗濯するとき大変なんだけど?
注意しても直らない。
靴下脱ぎっぱなし。
最近はコタツの中に靴下がある。
ホントムカつく。
これも日々注意してるのに。
後なぜか最近湯船が泡だらけ。
理由を聞いたら面倒だから体洗って流さずにそのまま湯船に浸かるらしい。
これも注意してるのに直らない。
なんで1歳の子供見て30の大人の世話もしなきゃならねーんだよ!
皆さんの旦那さんの地味にムカつく行動あったら教えて!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 171
    • 東京おでん
    • Eic3p8/cxQ
    • 18/02/23 11:06:10

    爪切りして爪切りの中の爪を捨てない。
    綿棒やつまようじなど使ってなぜかテーブルに置く。ティッシュも同様。
    味噌汁を注ぐ時に必ずこぼす。
    料理してくれる時に必要以上に道具を使う。
    皿や鍋も必要以上に大きいものを使う。
    電気の消し忘れ。
    脱いだ服、上着をかけずにソファーに放置。
    買ってきたものを袋から出さずに放置。
    玄関に靴出し過ぎ。履かない靴をしまわない。
    灯油をタンクに入れる時にタンクの蓋を直に床に置く。
    ちくわやカニカマなどを食べて残りをそのまま冷蔵庫に入れてカピカピにする。
    茶碗を下げた時にシンクに入れないからカピカピにする。
    まだまだあるけど書ききれないと思う笑

    • 1
    • 170
    • つくね串
    • +1MIqkj4PK
    • 18/02/23 10:45:11

    わかる

    • 0
    • 169
    • 焼きちくわ
    • MAbWvzA7xd
    • 18/01/24 23:16:49

    >>149すごいわかる!!うちも!!さっきまでスマホ見て完全スルーだったのに、私が子供に何か言うとちょっとかぶせ気味に同じこと子供に言い出す!「私が叱ってる時は叱らなくていいいから」って言うと「わかってる」って…え、何をわかってるんだろ?これ何なんだろう。俺もちゃんと見てますよアピール?

    • 5
    • 168
    • リアクション芸の道具
    • 8n6+LkF0Ju
    • 18/01/24 23:12:30

    えっ?!
    なんか私のトピに便乗してる人いるんだけど。
    しかも男?!

    • 0
    • 167
    • 北海道おでん
    • eUBMA6IUcS
    • 18/01/24 20:00:15

    >>151
    うちの旦那と全く一緒! イライラするよねー。
    ちなみにうちの旦那はそれプラス夜、歯磨かない! 本当に最悪。

    • 1
    • 166
    • リアクション芸の道具
    • 8n6+LkF0Ju
    • 18/01/24 19:48:58

    >>165
    なぜ?
    旦那の世話してるのに笑
    言われるのは旦那の方だよ。

    • 2
    • 165
    • たこ串
    • 8x/AqvnPym
    • 18/01/24 19:39:55

    主のことも会社で言われてるかもよ

    • 1
    • 164
    • リアクション芸の道具
    • 8n6+LkF0Ju
    • 18/01/24 19:38:45

    みなさんありがとうございます!
    みなさんの読むたびあっ!うちの旦那もやるわー!ってのがたくさんありました!
    自分やらないくせに子供に注意するとか!
    1歳の子供にゴミはあそこにポイするんだよー。とかいうくせに自分捨てない!
    子供に教える前に自分が出来てないだろ!って笑

    • 3
    • 163
    • 弁当の中身がおでん
    • 3vdhqFOcaq
    • 18/01/24 19:03:41

    地味に……
    なら、下着を服でクルクル包んで洗濯カゴに入れること。私の実家でマスオさんしてるから気を使ってくれてるんだろうけど。

    • 0
    • 162
    • おでんはおやつ
    • 99+kIx1jy+
    • 18/01/24 18:54:51

    キャップが完全にとれないパチンとなるタイプの歯磨き粉
    絶対ちゃんとしめない
    隙間があるままお風呂場に放置するからいつも水分が入ってる
    まじでやめれ!

    • 2
    • 18/01/24 18:51:13

    日曜の夜になると、「はあ……」とか「(胃を手で押さえて)イテテテ……」とかいう。

    気が付かないふりをしてると、酒を飲みだす。
    あー元気だなーって思う。

    • 6
    • 18/01/24 18:41:57

    牛乳飲んだ後のコップ水につけないとこ。
    底が白く固まるの、洗うんだけど嫌なんだ。

    • 5
    • 159
    • かまぼこ
    • x1VWm6+uFz
    • 18/01/24 17:55:29

    トイレに入ってほぼこれトイレットペーパーの芯じゃない?って思うぐらいに紙が無くなりそうになってるのに交換もせずにシレ~っと出てきてる時

    • 11
    • 158
    • ばくだん
    • 2KCZJQ03oa
    • 18/01/24 17:47:36

    要冷蔵のドレッシングやポン酢やら
    ありとあらゆる調味料、絶対直さない。
    お前しか使わないんだから自分で直せ!

    • 2
    • 157
    • だし巻き玉子
    • J7Bd87JzPz
    • 18/01/24 17:43:25

    >>70うちは母子家庭でしたし、叔父とは絶縁してました。
    ちなみに日本人ですが。

    • 1
    • 156
    • おでんはおやつ
    • L0rsT+khTA
    • 18/01/24 17:36:05

    家でも店でも私に用があると呼ぶ。
    自分から私の方にくることはない。

    • 1
    • 155
    • つくね串
    • 2uGHf63u91
    • 18/01/24 17:35:36

    旦那の実家行って(泊まりではない)話もひと段落した頃横になって昼寝始めようとすること。ムカムカして義母が見てないと頃で腹のあたりつねる。

    • 4
    • 154
    • つくね串
    • 2uGHf63u91
    • 18/01/24 17:34:54

    旦那の実家行って話もひと段落した頃横になって昼寝始めようとすること。ムカムカして義母が見てないと頃で腹のあたりつねる。

    • 0
    • 153
    • たまご
    • 6ZYmbYrJ2z
    • 18/01/24 17:34:15

    脱いだパンツの真ん中が見えるように置くな!
    鼻くそほじってその辺に飛ばすな!
    (*`ω´*)

    • 1
    • 152
    • 小田原おでん
    • ClrKjomAsz
    • 18/01/24 17:32:26

    「おーい!お茶!!」と、言われてお茶出したらそれで満足するのか?飲まずに席を立って冷めきったころ戻ってくる。
    「冷たいな…」と言われると腹立つ!かと言って、その場でお茶出さないと何度も言ってくる。

    • 2
    • 18/01/24 17:30:17

    夜に着ていたものをすべて洗濯にだす。
    旦那は当然だというけど、夜にお風呂入ってから着たシャツやパンツを寝ただけで朝洗濯に普通だすものなの??
    こんなことしてるのに全く潔癖じゃないところがさらにムカつく。
    シャツやパンツはすぐ洗濯に出すくせに、バスタオルは一週間洗わなくていいとか言うんだよ。ホントにバカ。

    • 3
    • 150
    • つくね串
    • zYQz+wXSCH
    • 18/01/24 17:28:18

    食べ終わった食器を流しに持っていかない。

    • 0
    • 149
    • トマト
    • sc1eBcMg3K
    • 18/01/24 17:25:40

    >>148
    うちの旦那かと思った!
    それまで知らないふりなのか本当に気にしてないだけなのかな知らないけど、私が子供に注意とか行動を促した途端に一緒になって言い始める。
    的外れだから最後まで黙ってて。

    • 8
    • 148
    • しらたき
    • YFmxCBclWw
    • 18/01/24 15:49:50

    子供の寝る時間が迫ってきてるのにゲーム。
    仕上げみがきとかなにも手伝わない。なのに寝る時間だよ!っていうと早く寝ろ!っていきなり注意しだす。だったらお前も早く寝かせる様に時間逆算してやれよ!って思う。

    • 14
    • 147
    • ◯名無しさん◯
    • 9h8ozuPEOm
    • 18/01/24 15:17:18

    Yシャツの胸ポケットにボールペン入れたまま洗濯して、他の服にインクうつった(T-T)

    • 5
    • 146
    • 味噌だれください
    • W6cLaZwy+L
    • 18/01/24 15:12:26

    >>111
    私の旦那なんて昼前まで寝てる。
    はじめの頃は掃除機とか遠慮してたけど
    最近ガンガンかけてる。でも起きない!笑

    • 1
    • 145
    • オェーー
    • Jg71tV+wDc
    • 18/01/24 15:11:26

    小指の爪伸ばす

    ほんと気持ち悪い…

    • 9
    • 144
    • ばくだん
    • j5Sx7HO2M6
    • 18/01/24 14:56:59

    子ども達歯磨き終わったタイミングで
    麦チョコとか小袋のスナック菓子つまむ。
    子ども達ちょっと食べるからまた磨く。

    寝てからにして欲しい。

    • 5
    • 143
    • しらたき
    • D37TYKvxFm
    • 18/01/24 14:37:09

    スナック菓子食べた指舐める
    無言でティッシュ渡すも え、この粉が美味しいのに(笑)って受け取らない
    その指でどこ触るの??って気が気じゃない

    • 3
    • 142
    • つくね串
    • OMe+tH4P3C
    • 18/01/24 14:35:15

    たかが微熱で高熱にでもなったかのようなしんどいコール!
    こっちは熱あってもやすめねーんだよ!

    • 10
    • 141
    • 牛すじ
    • 6YLjOavekJ
    • 18/01/24 14:34:31

    食器洗い放置へのツッコミがうざい。

    私がめんどくさくてやらないでいると早くやりなよと言ってくる。
    気になるなら自分でやりゃいいじゃねーか!ムカムカ。
    (共働きです。給料もほぼ同じ。)

    • 5
    • 140
    • じゃがいも
    • mu4qgSMJdS
    • 18/01/24 14:31:16

    赤ちゃんのミルクを作る時に、予め粉を計って小分けできるケースに入れてるのに、それを使わずスプーンから直接哺乳瓶に入れること。
    それで何回もこぼしてるじゃん!なんなのバカ!

    • 2
    • 18/01/24 14:29:58

    言い間違い!
    言葉の一部を間違えるの。頻繁すぎてイライラする

    • 2
    • 138
    • 姫路おでん
    • JtluB9MqNd
    • 18/01/24 14:28:40

    洗濯の裏返しうちもやる。
    でも、そのまま洗濯してそのまま畳んでる。
    文句言われるけど言っても裏返さない自分が悪いって言い返してる。

    • 6
    • 137
    • ちくわ
    • 2ZcOrz4n+x
    • 18/01/24 14:27:25

    >>15
    うちの旦那もかけ湯しない、気持ち悪い
    しかも一番風呂でも平気でやる
    それなのに部屋がちょっと散らかってただけで「汚いな~」って言うからめっちゃ腹立つ

    • 4
    • 18/01/24 14:26:11

    私が掃除したあとをまた掃除をやり直す

    • 0
    • 18/01/24 14:24:02

    >>118
    私も裏返しが腹立って言ってもなおらないけど言ったら、裏返しのまま畳んでくれていいって言うからお構いなく裏返し。靴下もパンツも全部。子供のは直すけど…
    あと、ドライヤーをタオル入れに入れる!そうじゃないすぐ隣のカゴに入れて欲しくていちいち直すけど、必ず毎日タオル入れの方に入れてて腹立つ!気づかないもんなんかね。うん、何とも思ってないよね。
    あと、仕事帰ってきてジャンパー玄関のど真ん中に脱いでる。朝子供が学校行く時邪魔なんだよ!

    • 3
    • 134
    • ちくわ
    • ZLZUpmTHgD
    • 18/01/24 14:18:28

    全てにおいて
    だらしない
    やりっぱなし
    蓋をきちんと閉めない
    ドア開けっ放し
    電気付けっ放し
    水道の蛇口もきちんと閉めない

    あーイライラするー

    • 4
    • 133
    • おでんはおかず
    • yv+Wybcnvu
    • 18/01/24 14:17:00

    朝からみんなで出掛けてたときの帰りの「簡単なものでいいから、家で飯食おうぜ」←これ

    • 14
    • 132
    • 豚なんこつ
    • 5HHVml/BM/
    • 18/01/24 14:13:38

    座って15秒後くらいに用事を頼まれる。
    あともう少し早くこっちが座る前に言ってくれないかなぁってなる。
    やっと家事が終わって座ると休む間も無く肩揉んで、腰揉んでって言う。
    揉み始めるとしばらくやらなきゃならないからイライラしてくる。

    • 5
    • 131
    • ほたて串
    • wdim0DpvL9
    • 18/01/24 14:11:00

    欲しいもの、食べたいもの買ってきて放置
    買ったところで満足してるのか
    捨てると怒るし
    Tシャツなんて50枚くらい持っててイラつく

    • 1
    • 130
    • しらたき
    • D37TYKvxFm
    • 18/01/24 14:04:14

    車の運転がヘタクソ
    急ブレーキ急発進で乗ってて高確率で酔ってしまう
    前つまってるよーとか言うとわかってるよ黙っててくれる?って怒るくせに
    たまに見てないでおっと危ないみたいな時とかあって本当一緒に車乗りたくない。

    • 6
    • 129
    • ちくわぶ
    • NyWgK7Vwl2
    • 18/01/24 14:00:17

    >>15同じ過ぎるwww

    • 0
    • 128
    • 味噌だれください
    • Xxm8zil0RG
    • 18/01/24 13:59:38

    平日の夜お風呂に入らない。歯磨きしないで寝る。
    スナック菓子を、鷲掴みして口に頬張る。
    くしゃみが臭い

    • 2
    • 18/01/24 13:57:55

    >>124
    ごめん笑ってしまった
    ウンコしすぎって笑笑

    • 1
    • 126
    • ちくわぶ
    • NyWgK7Vwl2
    • 18/01/24 13:56:59

    >>2うちはくしゃみ。まじで汚いし、臭い!

    • 1
    • 125
    • ちくわぶ
    • NyWgK7Vwl2
    • 18/01/24 13:56:03

    お風呂で鼻をかまないで欲しい

    • 1
    • 124
    • だんなむかつく
    • NyWgK7Vwl2
    • 18/01/24 13:54:00

    湯船入る前に身体を洗わない、うんこし過ぎ、食べ方汚い、ロリコン、書ききれない。注意してもだめ。あ、トイレの後手を洗わない。見張っていて洗ってないから注意したら、洗ったよ!と逆ギレしやがった。洗うように、トイレ出たらすぐ声掛けして洗わせる。ムカつく。面倒くさい。

    • 2
    • 123
    • しゅうまい揚げ
    • uikU8xZMSL
    • 18/01/24 13:53:50

    食事中大きなげっぷ

    • 3
    • 122
    • 沖縄おでん
    • +6MUkWbuRL
    • 18/01/24 13:53:03

    ビールの空き缶放置。
    テーブルに醤油とか色々こぼしたまま。
    耳とかほじほじして、落とす。
    子供寝かしつけてる時に帰ってきて、ビニールかさかさしたり、独り言言ったりしてうるさい。
    洗面所とかお風呂場で痰はく。
    便器汚したまま出てくる。
    つまみ用に自分で刺身買ってくるけど、用意してるおかずを食べて、お米食べる時はおかずがほとんど無くて刺身で食べる。これが、ほんと嫌。

    • 6
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ