出産の時間って

  • 妊娠・出産
  • こんにゃく
  • 18/01/23 09:58:26

出産の時間っていつから数えますか?
陣痛が始まってから?
でも、前駆陣痛もありますよね…
私はおなかが痛み出してから結構な時間がかかったのですが
周りの人が十何時間とか言ってるので
私の数え方が他と違うのかな…?と思ってトピ立ててみました!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 豚なんこつ
    • 18/01/24 17:08:18

    >>9本当の話だったらやばいね
    かわいそうに

    • 0
    • 18/01/24 17:06:05

    娘の出産は数時間でした
    義母が「女の子なんていらない!」とお腹を蹴って来て破水
    近所のおばさん達が呼んだ救急で搬送されて即出産でした

    もともと骨盤が小さくて切開覚悟だったのに自然分娩になって地獄を見ました
    あんまり覚えて無いですが股間が壊れて1月ほど入院
    義母は離婚されてました

    • 0
    • 8
    • こんにゃく
    • 18/01/23 11:39:56

    私は家で10分間隔になった時間を報告したら、その時間から数えて書かれたよ。

    • 2
    • 7
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 10:58:04

    私の場合は最初に促進剤を飲んだ時間から書かれてる。28時間。

    • 0
    • 6
    • こんにゃく
    • 18/01/23 10:19:37

    みなさんお返事ありがとうございますー!
    出産の時間って曖昧なんですね(笑)
    私は、前駆陣痛から数えると70時間は越えてるんですけど、母子手帳には病院に着いた時間から生むまでの時間が書かれてて
    せっかくあんなに頑張ったのに!とか思ってました(笑)

    • 0
    • 18/01/23 10:07:10

    本陣痛が始まってからじゃないかな?十時間以上も陣痛が続くのは辛そうだね。

    • 1
    • 4
    • 姫路おでん
    • 18/01/23 10:07:10

    一人目と二人目の病院では陣痛始まってからで三人目の病院は分娩台にあがってからだった

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 姫路おでん
    • 18/01/23 10:01:53

    陣痛きてからじゃない?
    私は母子手帳に41時間って書いてあった

    • 0
    • 1
    • こんにゃく
    • 18/01/23 10:00:33

    10分間隔になったらでないの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ