ル・クルーゼとストウブどちらがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/31 16:45:13

    色々口コミを見て、迷ったけどル・クルーゼにした。
    私の舌じゃ味の違いは分からなそうだし、だったら色が可愛い方!と思って。

    • 0
    • 18/01/23 09:08:46

    私も両方持ってる(ストウブの方が多い)けど、ストウブの方が断然使いやすい!!炊飯や揚げ物もストウブでやると美味しい。蓄熱性が高いし、蓋に付いてるピコとかのおかげで蒸気の回りもイイ!野菜の甘さを引き立たせてくれる!
    色はルクの方がカラフルだけど。値段は同じくらいの大きさならストウブの方が安いかな。

    • 0
    • 18/01/23 09:00:47

    ストウブのほうがよく使う。

    • 1
    • 4
    • シューマイ
    • 18/01/23 08:54:07

    >>2
    そうそう肉じゃが美味しく出来る
    後手羽元とか似たりするのもストウブの方が

    周りはカレーが美味しく出来るって言うけど、作り方が悪いのか私はカレーはストウブもル・クルーゼも変わらない

    • 0
    • 3
    • もち入り巾着
    • 18/01/23 08:51:22

    そうなんだー。
    ル・クルーゼ、2つも買っちゃった。
    それなりに使ってるけど。ストウブ欲しいな~。

    • 0
    • 2
    • 博多おでん
    • 18/01/23 08:49:41

    両方持ってるけど、肉じゃがは断然ストウブが美味しく作れる
    ル・クルーゼの方がカラーバリエーションは豊富だよね

    • 0
    • 1
    • シューマイ
    • 18/01/23 08:47:06

    ル・クルーゼの方が安いよ
    そこまで変わらないけど、ストウブの方が良いと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ