田舎の人は、都会の雪騒ぎ見て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/24 17:13:16

    傘さすんだなー。やっぱり気温が高いからベチャベチャになるのかな?
    大変そうだなと思ってたところ

    • 0
    • 18/01/24 17:10:19

    ああ、慣れてないと大変だよね。
    以上

    • 1
    • 18/01/23 13:50:27

    雪降らない都会が最強!

    • 1
    • 290
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/23 13:49:15

    うち田舎だけど一大事だわ(笑)

    • 1
    • 18/01/23 13:47:00

    >>282
    全員が設備していたらレインボーブリッジ封鎖は間逃れたかもしれないけど、あれだけの雪と人だったらどっちみち大混乱だっただろうね。
    田舎の私でも雪国じゃないからあんなに降ったらテンパる。

    • 0
    • 18/01/23 13:43:04

    他のトピで、年に一度降るか降らないのにスタッドレスやチェーンは買わない、ネンピがどうとかデメリットしかないとか、だから車に乗らないってあったけど、実際はノーマルタイヤで立ち往生してるし、電車はストップして大混乱だし備えあれば憂いなしだと思うんだけどな。
    こうやって書けば田舎者だとか言われるけど、危機感ない人が多いのに驚く。

    • 5
    • 18/01/23 13:11:31

    備えがあってもやっぱり雪には慣れてないから大変だろうなと思う。
    別にバカにしたりはしないよ。

    • 2
    • 18/01/23 13:05:00

    >>283
    五年以上じゃないの?

    • 1
    • 18/01/23 13:04:37

    >>266
    私も雪降る地域は冬の時期は毎日雪かきしてるんだと思ってた
    だから雪国は絶対に無理だって思った。
    出勤前に雪かきなんて無理だよ。痩せそうだけどね

    • 0
    • 18/01/23 13:04:02

    >>266
    なんで雪かきがあったら他にやる事なくていいなーって発想になるの?
    むしろ雪かきするってのが増えるんじゃん
    早起きしなきゃいけなかったり

    • 3
    • 18/01/23 13:00:52

    >>282
    34年振りだよ

    • 0
    • 18/01/23 12:54:43

    >>231
    東京では5年以上かぶりにこんなに降ったっていってたよ。すぐ止んだからよかったけど降り方も北海道と変わらないってさ。北海道に住んでた人がそう言っていたし。雪は年に1.2回のことでなんの設備ないんだから混乱して当たり前かもね…。

    • 2
    • 18/01/23 10:18:29

    >>266
    バカすぎる

    あなた黙ってた方がいいよ

    • 5
    • 18/01/23 10:13:21

    大変だと思うよ。北海道だけど、備えがあるから乗り越えられるわけで。
    備えがない関東ならどれだけ大変だろうと思うしJRの様子とかタクシー待ちの列とか気が遠くなるね。

    • 1
    • 18/01/23 10:10:02

    宮崎の平野部にいるけど雪なんて降らないからテレビの雪見て、うわぁー!すごい!ってテンション高くなります。大変そうだとは思うけど…

    • 0
    • 18/01/23 09:47:37

    >>266
    え?それ本気で言ってるの??

    ならば教えてあげましょう。
    出勤前に家の周りの雪かき、車の雪下ろし。
    出勤して子供達の通学路の雪かき、それから通常の授業。

    雪かきないと、ラクでいいよね!

    • 0
    • 277

    ぴよぴよ

    • 18/01/23 09:44:19

    >>267
    それしかすることのない寂しい人間なんだよ

    • 2
    • 18/01/23 09:40:54

    >>266
    私、今住んでるの田舎じゃないよ。
    何も知らないで決めつけるのやめる方が良いよ?

    • 5
    • 18/01/23 09:38:43

    >>263
    あなたはまともな死に方できるといいね。。。

    • 2
    • 18/01/23 09:26:56

    帰宅に通常1時間半、昨日は3時間かかったって言ってる人見て凄いなと思った。行列も皆んなきちんと並んでるし都会の人は忍耐力が半端ない。

    • 4
    • 18/01/23 09:24:58

    >>263
    あなた田舎の人?
    田舎の人はどう思ってるの?っていうトピだけど。

    • 3
    • 18/01/23 09:22:32

    >>263
    身内に雪かきで亡くなった人いるから
    悲しすぎる…
    こういう人、雪かきで亡くなったニュース見て笑ってるんだろうな。

    • 7
    • 18/01/23 09:17:25

    >>266
    無知すぎ

    • 5
    • 18/01/23 09:16:55

    >>263
    こういうの見ると悲しいな~
    酷い人っているもんだ。

    • 5
    • 18/01/23 09:15:07

    大変そうだなーと思う。
    そしてその騒ぎを馬鹿にしてる田舎の人はなんだかなーと思う。都会の雪のことが大きく報道されるのは仕方ないじゃん。それだけ人口がいて多くの人が情報を欲しがってるんだからさ。

    • 1
    • 18/01/23 09:14:30

    >>266 田舎バカにしすぎでしょ(笑)

    • 2
    • 18/01/23 09:11:13

    >>265
    私も毎日雪かきしてんのかと思った。他にやることなくていいなーって。

    それぐらい田舎ものも、都会の生活の事知らないんだから黙っとけ。

    • 0
    • 18/01/23 09:08:40

    >>253

    毎日雪かきの地域なんてないよね笑
    雪の降らない時期もあるわ

    • 5
    • 18/01/23 09:05:57

    雪にしろ台風にしろ、ちょっとの事でいちいち大袈裟に騒ぎすぎだと思う。

    • 8
    • 18/01/23 09:05:46

    雪かきで死ぬとか嫌すぎるwww

    • 5
    • 18/01/23 09:05:29

    >>260 でも、事実じゃないから。

    • 0
    • 18/01/23 09:04:46

    >>252


    田舎には住みたくはない

    • 1
    • 18/01/23 09:03:51

    >>258


    都心部からすると、田舎はそんなイメージじゃない?

    • 1
    • 18/01/23 09:03:09

    よく出る横断歩道歩いてる人たちの映像見てて、
    あーこの人雪国出身だなーってのが歩き方でわかる(笑)

    • 7
    • 18/01/23 09:02:01

    >>253バカだね(笑)毎日ないわ(笑)

    • 1
    • 257
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/23 09:02:00

    >>244
    スニーカーでも履いて行って履き替えたら?

    • 2
    • 18/01/23 09:01:24

    >>253
    連日、毎日、雪かきしない

    • 2
    • 255
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/23 09:00:54

    >>232


    そうそう!八王子って東京都の外れすぎな場所だからね(笑)

    • 0
    • 18/01/23 09:00:06

    >>253 毎日ではない(笑)

    • 0
    • 253
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/23 08:59:01

    雪の降る田舎は毎日雪かきでしょ?

    都内は雪降るが、連日はない

    • 1
    • 252
    • 味噌だれください
    • 18/01/23 08:56:46

    東京なんか住みたくない。

    • 10
    • 18/01/23 08:54:52

    >>250
    ひぇー!そうなの?
    じゃあ会社着くまでに足びっちょびちょだね…
    それともあまり雪ないのかなー。

    • 1
    • 18/01/23 08:53:08

    >>239
    都内のオフィス街ほとんどヒールだよ。

    • 2
    • 249
    • ロールキャベツ
    • 18/01/23 08:49:49

    >>247
    今日は遅刻OKになっているし、予報見てアポとか入れないようにしていたので、お昼すぎになって溶けてから出勤しようかなと。

    • 0
    • 248
    • ロールキャベツ
    • 18/01/23 08:47:09

    >>246
    普通にパンプスですよー!

    • 0
    • 18/01/23 08:46:29

    >>240
    溶けてからの出勤で大丈夫なら問題ないね。

    • 1
    • 18/01/23 08:46:24

    >>244 防水スプレーとか無いの?雨の日はどうしてんの?

    • 1
    • 18/01/23 08:45:23

    学習能力無いのかなって思う…

    • 12
    • 244
    • ロールキャベツ
    • 18/01/23 08:44:39

    >>243
    そーなんですよね…どうしようか。。

    • 0
1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ