田舎の人は、都会の雪騒ぎ見て

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ごぼう巻
    • 18/01/22 22:43:11

    大騒ぎして笑っちゃう…

    • 10
    • 18/01/22 22:43:55

    田舎だけど雪も東京も縁遠いから「ほ~」止まり。

    • 5
    • 3
    • ロールキャベツ
    • 18/01/22 22:44:03

    こっちも大騒ぎだわ。明日車乗れそうにないから。

    • 3
    • 4
    • 東京おでん
    • 18/01/22 22:44:24

    騒ぎすぎ

    • 12
    • 5
    • がんもどき
    • 18/01/22 22:45:08

    別に、雪掻きは大変なのはどこも一緒でしょう。

    しかも田舎ってひとくくりにしてるけど、田舎ってたくさんあるよ。雪降らない田舎とあるよー。

    • 9
    • 6
    • じゃがいも
    • 18/01/22 22:45:25

    地域によるのでは?
    正直九州出身の私は東京の台風ニュースとか茶番だと思うけど、雪はガチやな。特に今日のは辛かった。明日が怖い。

    • 2
    • 7
    • おでんはおかず
    • 18/01/22 22:45:56

    雪が降ると不便だなぁと思う

    • 2
    • 8
    • がんもどき
    • 18/01/22 22:46:51

    前もって天気予報分かってるのにもかかわらず何も対策してない都民に呆れる

    • 11
    • 9
    • しらたき
    • 18/01/22 22:48:03

    え?ウチは雨しか降ってないから、渋谷で大雪の中バス待ちの長蛇の列見て本当に大変だなって思う。

    • 2
    • 18/01/22 22:48:24

    転びすぎ
    騒ぎすぎ 

    • 11
    • 11
    • ソーセージ
    • 18/01/22 22:48:31

    何で長靴とかちゃんとした冬靴はかないんだろう。って思ってる。せめて先が細い傘とかを杖がわりにすれば多少安全なのになーとかも思う。

    • 6
    • 12
    • 博多おでん
    • 18/01/22 22:48:35

    >>8対策って?

    • 4
    • 13
    • もめん豆腐
    • 18/01/22 22:49:01

    なれてないと大変なんだろうなあって
    雪かきしてる人がうつったりするとそんなスコップじゃだめだって思ったりする

    • 10
    • 18/01/22 22:49:51

    通勤通学は雪国でも大変だから都市部なら尚更だと思う。

    • 1
    • 15
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/22 22:50:06

    >>9
    バスは駄目だよね。環七なんて完全に止まってた。地下鉄で帰ったよ。

    • 0
    • 16
    • バームクーヘン
    • 18/01/22 22:51:07

    槍でも降ってきたみたいに騒いでて
    こっちがびっくり。

    • 6
    • 17
    • 味噌だれください
    • 18/01/22 22:51:14

    交通機関が止まって困る人数が桁違いだし、都会に行かなきゃいけない人も多いだろうからニュースは必要かな。

    • 3
    • 18/01/22 22:52:50

    批判ばかりかと思ったらそうでもなくて安心したー。

    • 1
    • 18/01/22 22:54:10

    大変だな~って思うだけ。
    子供は長靴で良いや~って言ってる人結構いたけど、イヤイヤ長靴は寒いよ滑るよ~って思ったけど。
    せめてダイソーでも良いからモコモコの中敷き入れてあげてって思ったよ。

    • 3
    • 18/01/22 22:55:26

    ノーマルタイヤで走行は危険ってわからないの?って思う

    • 8
    • 21
    • さつま揚げ
    • 18/01/22 22:55:28

    大変だなって思う。交通機関とか止まっちゃうし。怪我には気をつけてほしいな。

    • 0
    • 18/01/22 23:01:11

    ごくろうさまです。かな
    あとは数年に一度はこうなって困ってるのに夏タイヤで車乗って事故起こしてるし、そうなる前に対策したら?と思う。

    • 5
    • 18/01/22 23:05:07

    普段から慣れていないから大変だろうな
    駅やタクシー乗り場並んでるTV見て
    慣れない寒さで、寒い中並んで大変そうと思う

    今回ノーマルタイヤで迷惑かけている人は
    論外だけど

    私は、田舎で1人一台車だから
    自己責任。スタッドレス履いても滑る時は滑る
    それなのに今回ノーマルで事故ってる奴とか
    渋滞ひきおこす奴
    周り巻き込まないで素直に運転下手認めて、車運転すんなと思った

    • 5
    • 18/01/22 23:07:15

    騒ぎ過ぎ
    大袈裟過ぎ
    飽きれる

    • 8
    • 18/01/22 23:09:15

    今まさにテレビ観て大変だなーって
    思ってた。でもスタッドレスじゃないのに
    運転するのは無しだよね

    • 6
    • 18/01/22 23:09:47

    >>15そうなんだ。よく分からないけど、こっちは雪が降りにくい田舎で普通タイヤで問題ないし、極寒な今日も暖かい来るまでドアツードアで帰れたから、あんな大雪の中で長時間バスを待つのは本当に不便だな…ってすごく思った。
    騒ぎになるのもわかるよ。

    • 1
    • 18/01/22 23:10:03

    おとなしく家にいる人が増えたらいいのにと思ってる。
    学習しなさいって思う。
    毎年みる光景ですね。

    • 11
    • 28
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 23:10:09

    上京してきた雪国出身だけど
    関東は状況も雪質も全然違う!!
    わたしですら滑るから慣れてないと大変だと思う

    • 2
    • 18/01/22 23:10:11

    このくらいのゆきで長蛇の列とかバスが来ないとかびっくりする

    • 6
    • 30
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/22 23:10:22

    地震が起きたら大変だなと

    • 0
    • 18/01/22 23:10:40

    >>26

    来るまで×
    車で◯

    • 0
    • 18/01/22 23:11:20

    >>25
    自分は大丈夫、と思ってる人が周りにも迷惑かけてるよね。

    • 4
    • 18/01/22 23:11:26

    あんなギュウギュウで何時間もバスやら電車やら待つなんて耐えられなーい!
    田舎でヨカッター!

    って。

    • 11
    • 18/01/22 23:13:12

    夜娘とニュース見てて
    あんなの毎日じゃん
    緩いよ
    うちらあれより荒れても歩いて学校行くのに騒ぎすぎ!
    とキレてた

    • 14
    • 18/01/22 23:15:10

    >>32
    不慣れなんだから大丈夫なはずが
    ないのにね。大きな事故が
    これ以上ないといいね

    • 0
    • 18/01/22 23:15:33

    普段なかなか降らない土地で備えが充分じゃなかったり、慣れてないのは当たり前。だからいきなりこんな降ったら大変だな…って雪のニュース見るたび思う。雪の怖さや大変さがわかるからこそ、都会で降ったら大変だなって思うよ。

    • 1
    • 18/01/22 23:16:35

    すぐ電車止まるから大変だなーと思ってる。

    • 4
    • 18/01/22 23:16:48

    この程度の雪で大雪だって。(笑)
    ばかみたい。
    この程度の雪なら東京だって毎年何だかんだ降るときあったでしょ?一回ぐらいは。
    で、毎年毎年ちょっとばかり降ると決まってこの大騒ぎ。冬なんだから少しは心構えとかいざという時の準備とかしないの?本当ばかみたい

    • 11
    • 18/01/22 23:17:52

    大変だなぁって思ってしまう。

    • 0
    • 18/01/22 23:19:01

    >>24大袈裟すぎる?事故が600件以上あるのに?

    • 2
    • 18/01/22 23:19:03

    まぁ1日に何千本も電車通ってたり
    1駅何万人も使ってたら遅延してたりもするのかなとは思うけど
    実際雪の日に関東行ったことないからわからん

    • 2
    • 18/01/22 23:19:21

    >>38
    こんなに降ったのは久しぶり。
    今の家に住んで3年だけど初めて雪掻きした。

    • 2
    • 18/01/22 23:22:33

    毎年お祭り騒ぎしてるんなぁ。呆れる。
    毎年のことなんだから備えればよいのに

    • 5
    • 18/01/22 23:23:45

    >>40
    備えてないから件数が多いだけでしょ。ノーマルタイヤで走ったり。

    • 3
    • 45
    • おでんはおかず
    • 18/01/22 23:24:11

    ド田舎で降る雪と一緒にすんな(笑)

    • 8
    • 18/01/22 23:24:27

    人口も交通網も全然違うから大変だよね

    • 6
    • 47
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/22 23:25:01

    普段めったに雪が降らない地域での積雪は雪国の「大雪」とは違う。
    除雪車もないしスタッドレスタイヤも一般的じゃないし、雪国と一緒の感覚で考えたらダメだと思ってる。
    人口自体違うしね。大変だと思います。

    • 6
    • 18/01/22 23:25:03

    救急隊や消防士の方達も雪道の運転は不慣れだろうから、火災や怪我人や病人が出なきゃ良いなと心配してる。

    • 0
    • 49
    • 黒はんぺん
    • 18/01/22 23:25:41

    なんで何年かに1回こういう雪が降るのに何も用意もしてないのかすっごく不思議
    なんでなの?

    • 3
    • 18/01/22 23:26:58

    >>38
    気持ちわかるけどね
    私みたいな、道民だと前もって冬の対策や
    雪道の慣れとかあるけど
    都会なら毎年降る訳ではないから
    対策ないのかもね
    だからみなさんパニくるのかな?
    人口も多いしね

    • 1
1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ