日本で新しく作って欲しい、作るべき法律

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72

    ぴよぴよ

    • 18/01/22 21:48:48

    少年法の見直し。
    在日外国人の不正受給、通名を利用した犯罪などの
    問題行為の取り締まり。
    違反者は即国外退去。
    在日朝鮮人の特別待遇の見直し。
    朝鮮以外の外国人と同じ扱いにする。
    尊厳死の合法化。

    • 1
    • 70
    • じゃがいも
    • 18/01/22 21:26:14

    何個かあるけど、養育費未払いとかは本当にどうにかすべきだと思う。ちゃんと取り決めとかなくても、最低いくらは払わないと犯罪みたいにしたら、安易な行動は出来なくなると思う。男も女も。

    • 0
    • 69
    • おでんはつまみ
    • 18/01/22 21:08:03

    養育費強制徴収

    • 2
    • 18/01/22 21:03:02

    虐めをした児童・生徒は専門の施設(学校)に強制収容する。
    そこで就職するまで収容しておく。
    勿論、学費、生活費はその保護者が払う。
    その中で更に苛めが起きても絶対抜け出せない。

    • 0
    • 18/01/22 20:59:45

    未成年の犯罪

    • 2
    • 18/01/22 20:58:16

    通名制度の禁止。
    性犯罪者の科学的去勢。

    • 2
    • 18/01/22 20:56:39

    子供を作る精神年齢試験。

    • 3
    • 18/01/22 20:54:36

    安楽死を認める法律。

    • 4
    • 18/01/22 17:36:32

    性犯罪をもっと重罪に。
    少年法は小学生まで適用。

    • 7
    • 18/01/22 17:27:03

    >>42人口かなり減りそう。刑務所の中も減るんだろうな。

    • 0
    • 61
    • おでんは主食
    • 18/01/22 17:20:10

    >>54
    悪い事は全て在日のせいか?
    あんたの考えこそあちらの国っぽいけど?

    • 0
    • 18/01/22 17:13:06

    >>48
    そうだね。取得年齢があるんだから、返納年齢もあってもいいよね。

    • 1
    • 18/01/22 17:10:52

    親は、子と同居してはいけない、っての欲しい。
    いちいち干渉して、人のこと実況しないでくれ。頼む、ほっといて。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 17:06:31

    家族を殺されたら仇討ち可。

    • 5
    • 18/01/22 17:00:20

    >>55
    いやーん
    ニートめっちゃ増えそうやん

    • 2
    • 55
    • 静岡おでん
    • 18/01/22 16:57:08

    ベーシックインカム導入。
    ベーシックは世帯での支給ではなく個人への支給なので家族数が多いほどいきなりお金持ちw
    政府紙幣でもいいけどねー。

    • 0
    • 54
    • おでんはつまみ
    • 18/01/22 16:49:47

    >>52
    腐りきった日本にしたのは在日様達ですよー。

    • 4
    • 53
    • おでんはつまみ
    • 18/01/22 16:48:33

    動物を虐殺したりするのは、もう殺人扱いで良い。
    器物破損とか緩すぎ!

    • 7
    • 18/01/22 16:47:12

    >>42
    笑笑
    日本から在日いなくなったところで
    この腐りきった日本何が変わるっていうねん
    あほくさ

    • 1
    • 51
    • 沖縄おでん
    • 18/01/22 16:45:21

    >>40分かるけど、父親の暴力から母親を守ためとかは切羽詰まってたのかなとかいろいろ考えさせられる

    • 2
    • 50
    • おでんは主食
    • 18/01/22 16:45:00

    >>34
    市役所とか普通に公務員じゃない人いっぱいいるけど?
    パートとかね
    知らないの?

    • 0
    • 18/01/22 16:44:05

    離婚や認知した子供に対しての養育費の件。
    外国は養育費を払わなかったりしたら刑務所に行く実刑なんだよね。
    結構有名な議員と話をする事が有って『養育費問題、議論して欲しい。』と話した事が有るけど『大物議員や著名人の人達で支払いして無い人が多いし、バツが悪いから議題に載せる事は難しいよね。』と言ってた。
    刑罰付かなきゃ何でも有りの変な日本。

    • 3
    • 48
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/22 16:42:43

    通名禁止。
    自動車免許は70歳まで。

    • 8
    • 47
    • おでんはつまみ
    • 18/01/22 16:42:24

    猥褻教師は実名と顔写真の公開を!
    で、当然二度と子供と関わる仕事に就いてはいけないって法律必要!

    • 13
    • 18/01/22 16:40:55

    性犯罪者はチップ入れて、再犯おかしたら極刑

    • 11
    • 45
    • 味噌だれください
    • 18/01/22 16:38:43

    成人式の画像を(暴れてる画像)モザイク無しに。
    逮捕された人は名前も発表。

    成人と言う以上、いくらまだ19才と言っても自覚をもった行動をする意味でも顔出しは必須にするべき。成人を祝う会だから。

    • 3
    • 18/01/22 16:38:05

    養育費払わない人に罰を与えてほしい
    音信不通で居場所もわからず、逃げた者勝ちみたいな緩い現状をどうにかして

    • 6
    • 43
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/22 16:34:37

    レイプ死刑

    • 11
    • 42
    • 金沢おでん
    • 18/01/22 16:34:17

    在日排除!何がなんでも第一に!
    それを実行した後の日本を見てみたい。

    そこから、更に何を変えていけば良いか見えてくるはず。

    • 8
    • 18/01/22 16:33:35

    安楽死を認めてほしい。発達障害で苦しんでる人や寝たきりでしねない人、生活苦で困ってる人多いから

    • 11
    • 40
    • おでんはおでん
    • 18/01/22 16:30:33

    殺人事件の被告人に対する「精神鑑定」はいらない!無意味。擁護しすぎ。
    大なり小なり殺人を犯す時には、人間は精神的に普通じゃないから。

    • 13
    • 39
    • だし巻き玉子
    • 18/01/22 16:28:10

    学校教諭の免許更新制度

    • 10
    • 38
    • だし巻き玉子
    • 18/01/22 16:25:50

    外国人は日本の土地を買えない。
    生粋の日本人しか日本の土地は買えない。

    • 8
    • 18/01/22 16:25:23

    性犯罪犯した人やロリコンにはチップ埋め込んで監視してください

    • 14
    • 18/01/22 16:25:17

    在日外国人生活保護受給防止法
    生活保護不正受給防止法

    • 14
    • 35
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/22 16:24:17

    在日排除。
    性犯罪は死刑。

    • 13
    • 34
    • 博多おでん
    • 18/01/22 16:22:48

    議員を削減して裁判員制度みたく一般人を混ぜる
    部署によっては公務員も何割か契約社員に

    • 3
    • 33
    • だし巻き玉子
    • 18/01/22 16:19:08

    モラハラ DV夫に殺人未遂をしても罪にならない。
    不倫をしたら死刑。

    不倫をしたら一生妻の生活費を負担すること。慰謝料は一生分の生活費を支払うこと。

    • 3
    • 32
    • 東京おでん
    • 18/01/22 16:16:48

    再婚したやつは一度目のご祝儀をキッチリ返せ

    • 2
    • 18/01/22 16:16:36

    犬のノーリードと猫の放し飼いを全国統一で罰則化してほしい。

    • 2
    • 18/01/22 16:13:18

    離婚して子供の養育費をトンズラしてる元旦那どもに厳罰を。

    • 9
    • 29
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/22 16:10:04

    行き過ぎたクレーマーに対しての罰則
    車バイク自転車や歩行者の ながらスマホへの罰則
    ロードバイクを免許制と車同じように罰則
    車体の大きさで悪い割合を決めない公平にする

    • 2
    • 18/01/22 16:09:37

    終身刑。
    無期懲役なんて10年足らずで出てくる人も多いじゃん。

    • 5
    • 27
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 16:09:05

    殺人者は新薬のモルモットにする。

    • 14
    • 26
    • 博多おでん
    • 18/01/22 16:09:04

    いじめ加害者に罰則

    • 7
    • 18/01/22 16:08:57

    人一人でも殺めたら死刑

    • 5
    • 24
    • だし巻き玉子
    • 18/01/22 16:07:36

    虐待した親は男も女も去勢して。
    貧乏子沢山も含めて。
    そういう所ほど後先考えずポンポン子ども産む。

    • 3
    • 23
    • 金沢おでん
    • 18/01/22 16:03:10

    不倫したら死刑。

    • 2
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ