年の差兄弟だと、再婚?とかいう人いるけどさ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/22 13:42:46

    再婚?とは聞かれないが予定外?とは聞かれる。ちがうわ!

    • 0
    • 18/01/22 13:30:42

    10歳差(笑)別に再婚って思われてもいいけど。

    • 0
    • 31
    • 豚なんこつ
    • 18/01/22 13:29:20

    うちも7歳差だけど再婚じゃないよ。しばらく2人目を考えられなかっただけ。今回3人目をもうすぐ出産するけど、一番上とは10歳差になる。再婚だと思われてるのかなー。

    • 0
    • 18/01/22 13:25:49

    うちだ!
    10才・8才・3才・1才なんだけど、上2人と下2人は父親違うと思われてたよ…。
    みんな同じ顔してるのに。

    • 0
    • 18/01/22 13:24:38

    うちも7歳差。
    よく『間いなくて7歳差?離れてるねー』とかは言われるけど、実際多いよね。

    下の子が今小学低学年なんだけど、同じクラスに7歳差以上の兄弟いる家庭が私の知る範囲で10人ぐらいいる。 上の子同士も同級生のパターンも数人いる。
    上の子が高校生や大学生って家庭もいるし。

    たまたま集まってるのかわからないけど父兄の年齢層も高め。

    • 3
    • 28
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/22 13:20:57

    >>26
    セックスレスの僻みだよねw

    • 3
    • 18/01/22 13:18:24

    多いね。
    息子が中学の時に、妹や弟できた人3人ぐらいいる。
    2人目不妊て言われてた人や、できちゃった(笑)って言ってる人もいたな。

    • 2
    • 18/01/22 13:13:24

    >>20うちも同じだけど男女いたから、行為が好きなんだねって言われたことある。

    • 0
    • 18/01/22 12:27:00

    うちは二人目不妊で7才差。上の子が旦那似だから良かったけど、そうでなかったら再婚とか思われるのかな(涙)

    • 0
    • 24
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/22 11:09:04

    歳の差関係なく兄弟だと思っていたのに急に実は再婚でとかカミングアウトされるとビックリする。こちらから聞いた訳でも無いし、まさか違うともなんとも思って無かった。

    • 3
    • 23
    • こんにゃく
    • 18/01/22 11:03:39

    年の差ぐらいで再婚って思わないしまわりにも言う人いない。ゼロではないけど特に多いとも思わない。

    • 0
    • 18/01/22 11:02:43

    >>16いえ、ご夫婦どちらの親もいません。
    新築で去年引っ越してきたお向さんです。

    • 0
    • 21
    • おでんは主食
    • 18/01/22 10:52:51

    ずーっと子供二人での生活や将来の話してて、10年以上振りに妊娠出産した人何人かいるわ。
    3人目だけすごく離れてる家って、意外といる。

    • 4
    • 20
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/22 10:52:23

    私自分が上の兄弟たちと6歳と7歳離れてるから年の離れた兄弟見ても何とも思わないな。周りからは再婚とか思われてたのかな?それくらいの年の差なら周りにも普通にいたけど。
    そもそも何歳差くらいあるとそう思われるんだろうか?

    • 3
    • 18/01/22 10:50:45

    再婚?とか聞いてくるような人とは関わりたくない

    • 13
    • 18/01/22 10:49:46

    >>14
    再婚どうのと言うよりその年齢差があっても子供作るのがすごい!

    • 0
    • 17
    • だし巻き玉子
    • 18/01/22 10:48:22

    何を思っても勝手だけど、わざわざ再婚?とか聞くの失礼だよね! うちも私と妹が一回り違うからよく聞かれるけど、色んな事情の人がいるのによく聞けるなー。頭悪い人だなと腹の中で思ってるわ。

    • 7
    • 16
    • 焼きちくわ
    • 18/01/22 10:38:50

    >>12
    最初は親もいたとかじゃない?

    • 0
    • 15
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 10:30:15

    >>13
    お母さんがずっと地元で生活していた人だから、地元の人はみんな知ってたみたい。
    だから地元の人とのふとした会話で耳にしてびっくり。
    もしかしたら私があんな発言していたから遠回しに教えてくれたのかも?
    その後たまたまそのお母さんの連れ子が落としたタオルを拾って、そのタオルに書いてあった名前がお母さんの旧姓+その子の名だったから、確信に変わった。

    • 0
    • 18/01/22 10:26:02

    うち、再婚じゃないけど、
    一番上は20歳越えていて、一番下は5歳。

    再婚だと思われてるかな?

    別にいいけど。

    • 2
    • 13
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/22 10:26:00

    >>10
    再婚ていう情報はどこから入ってくるの?

    • 0
    • 18/01/22 10:25:08

    18歳 16歳の高校生の下に1歳半の子がいる家庭がある。表札も名字が2つ入ってる。親と暮らしてる訳ではない。

    不思議だけど訊けないから、憶測で再婚家庭かなって。

    • 1
    • 11
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/22 10:24:49

    サザエさんちみたいなパターンだと再婚なのかなと思っちゃう。

    • 0
    • 10
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 10:24:16

    >>9
    同じこと書こうとした(笑)
    上の子中学生、下の子小学生でお母さんが妊娠したから「三人目楽しみだねー(^^)」って言ってた。
    産まれた子の名前聞いたときも「お兄ちゃんに似てるねー(^^)」とか言ってた。
    子連れ同士再婚で、お兄ちゃんは前妻そっくりだって後で知った。まったく悪気はなかったんだけど申し訳なくて…

    • 3
    • 9
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/22 10:20:07

    10歳離れてる兄弟だと思ってたらが再婚だと知ってから他の歳の差兄弟もなんだか気を使う。

    • 2
    • 8
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/22 10:15:36

    四個ずつ離して3人。

    周りも10個差とか居るよ


    再婚とかしや狭いし古い考え

    • 3
    • 18/01/22 10:07:24

    私もわざと離らかした。でも再婚?とは言われたことない。

    再婚疑われるのが多いのって、実際は何歳差なんだろうね?

    • 0
    • 6
    • ごぼう巻
    • 18/01/22 10:06:31

    再婚って言われたことない。
    5歳差。
    不妊だとは思われたかも?笑
    でもそんなこともないわ。

    • 0
    • 5
    • 焼きちくわ
    • 18/01/22 10:05:24

    新たに知り合う人がいないからな。
    みんな上の子たちの知り合いだから再婚だと思われた経験なし。

    私の周りは年の差兄弟いない。

    • 1
    • 18/01/22 10:04:56

    6歳くらいまでは多いかな。
    上の子を立て続けに2-3人産んで
    10歳離れて産んだりしたら再婚!?とか思っちゃうかも。

    • 1
    • 3
    • かまぼこ
    • 18/01/22 10:04:45

    そうなの?
    私の弟まだ小二だから再婚って思われてると思うわ
    まあ再婚なんだけどさ

    • 0
    • 2
    • 黒はんぺん
    • 18/01/22 10:03:52

    上が高校生以上、下が幼稚園くらい、で間にいなかったら再婚か失敗したのか?って思っちゃう。

    • 3
    • 1
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/22 10:03:40

    うち3人とも離れてるよ。バツ2だと思われてるかも。笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ