民進・白眞勲「在日は特別な権利を求めているわけではない。最低限の権利を頂きたいと言っている」

  • ニュース全般
  • 糸ごんにゃく
  • 18/01/20 17:31:01

民団の努力で在日の今が

白眞勲・民進党副幹事長(参院議員)

民団も今年で72年になります。私も、この国で在日韓国人として生まれ育ちました。そういう中で、民団の先輩方が一生懸命、血のにじむような努力をしたおかげで、今の在日社会が成り立っていると思います。私が子どもの頃、役所から小学校入学の案内書も届かず、成人式にも呼ばれませんでした。さらに就職時は「あ、韓国の方ですか」の一言で不採用でした。民団の先輩方の努力に本当に敬意を表したいと思います。

最近、ようやく国籍差別が薄れて、2002年ワールドカップ、その後のヨン様ブーム、韓流ブームと続き、少し変わってきたかなと思っていたら、ヘイトスピーチが起きました。日本は2年後に五輪を開催し、世界からお客様が訪れるのです。にもかかわらず、この国に住む外国人を排斥しようとする運動をしているのであれば、こんな恥ずかしいことはありません。与野党関係なく何としてでも解決しようと法制化しましたが、まだまだヘイトスピーチは無くなっていません。

在日の方々は特別な権利を求めているわけではありません。地域住民として、当たり前にこの国で生活していく最低限の権利を頂きたいと言っているのではありませんか。国会議員の私たちはそれをしっかりと受け止め、取り組んでいこうではありませんか。

在日本大韓民国民団
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=24163

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 関連トピック
    • 18/05/13 13:04:11

    野党のみなさん「外国人や在日コリアンにも選挙権を与えるべき」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3055860

    • 0
    • 18/04/26 13:52:46

    事実無根の反日背信犯罪行為を続けて、自作自演のヘイトスピーチで日本人の言論弾圧人権弾圧でパチンコ利権で搾取で犯罪組織を作り政治家支援で反日貧困犯罪移民推進は

    • 0
    • 18/04/19 08:21:05

    はあ?最低限じゃないだろうが。厚かましい権限を要求してるだけだろ。
    日本の税金をなんで、反日の人々に使わなきゃなんないのよ。日本にいなくて良い。帰れ!

    • 8
    • 18/04/19 03:42:28

    最低もクソもない。お前らに使う金も労力も無駄。
    そんな日本に居る為に血も滲むような努力しなきゃいけないなら国に帰れ。

    • 9
    • 77
    • 関連トピック
    • 18/04/18 14:10:19

    民進・白眞勲「JアラートがSIMフリー携帯で鳴らなかったのは安倍政権の怠慢」【北ミサイル】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2891115&sort=1

    • 0
    • 18/04/18 13:54:09

    はぁ?世界地図から日本消すの韓国人じゃん

    • 12
    • 18/04/18 13:42:27

    それが特別な権利ということが何故分からないのかな?韓国で求めれば良いのに。

    • 12
    • 18/04/18 11:52:15

    在日韓国人なんて一番日本で幅きかせていて、
    じゅうぶん恵まれていると思うけど。
    これ以上何が欲しいのかね。欲深い民族だわ。

    • 12
    • 18/04/18 11:49:09

    その理論なら、いかなる在日よりも生活の質の劣る日本人が存在するなんて言語道断。
    ここは日本なんだから。
    生活保護が通らず、おにぎりを食べたいと言って亡くなった日本人が存在するのはおかしいよね。税金はまず日本人に使え。

    • 16
    • 18/04/18 11:45:12

    この人発狂してるイメージしかない
    稲田さんに早口すぎて聞き取れないって言われてたのわろた

    • 12
    • 18/04/18 11:40:42

    文句あるならお帰り頂きたい

    • 12
    • 70
    • ハムスター
    • 18/04/18 11:37:43

    委員長が「はくしんくんくん!」て呼ぶのフッてなるw
    日本の為じゃなくアチラを意識しての質疑ばっかりするからダメなんだよ

    • 8
    • 18/04/18 10:04:03

    日本から出て行け

    • 10
    • 18/04/18 10:02:40

    在日コリアンは日本に住んでいる外国人なんだから、「日本人の最低限の権利」を求めるのはおかしい

    • 12
    • 18/03/28 21:18:37

    特亜三国の方たちは祖国に帰っていただきたい。
    これ偽りのない本音です。
    議員 放送業界 経済界 官僚からは排除してほしい。
    日本が日本で無くなりそうで非常に不安です。

    • 18
    • 18/03/28 13:59:40

    はぁ 何言ってるの?
    いやなら帰れ

    • 13
    • 18/03/11 10:47:51

    帰れや

    • 15
    • 64
    • モルモット
    • 18/03/11 10:12:11

    帰れ

    • 12
    • 63
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/11 10:10:01

    おまえの力で慰安婦像撤廃してみろよ。

    • 16
    • 18/03/09 10:06:32

    あほかと

    • 10
    • 61
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 10:02:31

    Q.在日朝鮮人1世の出身地を教えて下さい
    A.99.4%が南部(現在の韓国)出身です。更に17%が済州島出身です

    Q.どうして99.4%が南部(韓国)出身なの?
    A.日本に近い南部の人が日本に稼ぎに来ました

    Q.どうして17%が済州島出身なの?
    A.戦後、李承晩大統領による済州島民の虐殺から逃げて、日本に密入国 したからです(関連:済州島四・三事件-Wikipedia)

    Q.在日は強制連行されたの?
    A.徴用者はたった245人です。(朝日新聞 1959年7月13日)

    Q.在日は帰りたくても帰れなかったの?
    A.戦前の在日人口200万人のうち140万人が終戦直後に帰国しました。つまり帰れました

    Q.どうして60万人は日本に残ったの?
    A.朝鮮で白丁(ペクチョン)と呼ばれた奴隷階層が多く、帰ると差別されるからです
    また戦後のドサクサで得た財産を放棄するのが惜しかったからです

    Q.えっ?じゃあどうして在日が被害者ヅラしているの?
    A.在日特権を得るため

    • 15
    • 18/03/09 00:14:14

    日本人と同等の権利を主張するなら在日の優遇制度を全撤廃して下さい。

    • 14
    • 18/03/08 23:29:30

    最低限ではない。ぜいたくだ。最低限とは人間らしく生活することなのだから、優遇することではない。勘違いするな。
    日本人と平等に税金払え。偽名を使うな。本名で生きろ。本当に厚かましい。タカりは気持ち悪い。本当に大嫌い。大嫌い。

    • 20
    • 58
    • コビトカバ
    • 18/03/08 20:40:29

    本名を使わない人間は信用出来ないのは当たり前の話
    少なくとも通名とかやめてくれ

    • 25
    • 18/03/08 20:12:17

    最低限の権利って何?当たり前のことができないくせに何言ってんだ。
    早く国へ帰れ。

    • 16
    • 18/03/08 11:20:38

    オリンピックを見に来る人とお前達を一緒にするなよ。

    • 12
    • 18/03/08 10:33:28

    祖国でやれよ。日本にたかるな

    • 16
    • 18/03/08 10:32:43

    最低限の権利を主張するのであれば
    最低限のルールを守り
    最低限のモラルを身につけなさい!



    いや、やっぱりお国に帰りなさい!

    • 14
    • 18/03/08 09:22:16

    在日の方々は特別な権利を求めまくっていますけど?
    日本人と同じ権利をと言って廃止したら日韓併合のこと持ち出して騒ぐだろうが。
    もう3世あたりだと関係ないことなのに。

    日本人だと戦争に行って戦死したら年金みたいのもらえるけどそれは奥さんだけで奥さんが亡くなれば権利も無くなる。
    けど在日はいつまでも権利を主張してるし。

    • 12
    • 18/03/08 08:44:59

    在日コリアンが求めてる「最低限の権利」って、「日本人と同じ権利」でしょ?
    外国人である在日コリアンがそれを求めてる時点でおかしいんだよ
    在日コリアンは日本国籍を持たない外国人なんだから、本来なら「コリアン以外の、他の在日外国人と同じ権利」が「最低限の権利」なのに

    • 16
    • 51
    • おでんはつまみ
    • 18/02/13 21:05:58

    この人ほんと嫌い

    • 9
    • 18/01/23 01:40:32

    >>6これ嘘だらけじゃん

    • 3
    • 18/01/23 01:37:32

    どさくさに紛れて日本に密入国したくせに嫌なら祖国へお帰り

    • 17
    • 48
    • 豚なんこつ
    • 18/01/22 20:06:56

    日本人が一番わりをくっているのに。
    朝鮮人の特権をこちらにまわして欲しいほど。

    • 9
    • 18/01/22 19:51:21

    >>6
    全く知らなかった

    • 3
    • 46
    • 東京おでん
    • 18/01/22 19:49:45

    民進党に投票した方は理解してたのかな。民主党の時から在日が色々やらかしてるよね。蓮舫だけじゃなく。

    • 10
    • 45
    • おでんはおやつ
    • 18/01/22 19:13:51

    日本は日本人の国だよ。日本人よりも在日韓国人の方が優遇されてる。

    • 19
    • 44
    • おでんはおかず
    • 18/01/22 12:51:26

    特別永住権とか、普通の在日外国人は持ってない特別な権利じゃん

    • 17
    • 18/01/22 06:59:29

    「最低限の権利」っていうのは、「在日韓国人・朝鮮人 以外の外国人」に合わせるって事だよね
    是非そうしてほしいわあ~

    • 19
    • 18/01/22 06:56:45

    >>6に追加

    「在日コリアンに対する日本人の抗議を“ヘイトスピーチ”として取り締まることができる。」

    • 4
    • 41
    • 博多おでん
    • 18/01/22 06:51:05

    選挙権のことでしたら、 日本で日本人にだけある権利です
    韓国人は日本では選挙権を持てません
    諦めてください

    • 25
    • 40
    • もち入り巾着
    • 18/01/21 10:39:03

    >>6
    はぁー!?何この特別待遇!!!
    冗談じゃないよ!
    生粋の日本人よりおいしい思いしてんじゃん!
    それに何?「外国人排斥しようとする運動」?
    真面目に実直に働いて頑張ってる他の日本在住の外国人達巻き込まないで~
    隣のカレー屋さんのペルー人、めちゃくちゃ良い人達なんですけど
    排斥なんて微塵も思ってませんけど
    いや~よく堂々と言えるよね!?!?
    恥ずかしっ!!!

    • 15
    • 18/01/21 10:23:45

    >>6こんなに恩恵あるの?
    少ない年金暮らしでほそぼそと暮らしてる日本人がいっぱい居るのに!

    • 8
    • 18/01/21 10:19:16

    帰化したら解決だよ

    • 5
    • 18/01/21 10:07:08

    義務も果たさず権利だけ主張とは…そりゃ韓国国民も差別するわな

    • 12
    • 18/01/21 10:04:38

    血の滲むような努力ね…要求が通らなければ傍若無人に暴れまくり暴力振るう事しかしないのにね…血を流してるのは日本人の方だよ

    • 15
    • 18/01/21 10:00:46

    なんでこんなのが日本の国会議員やってるの?
    おかしいでしょ

    • 15
    • 34
    • 北海道おでん
    • 18/01/21 06:42:44

    日本人以外が日本人と同じ権利を手にする時点で特別でしょ

    • 17
    • 18/01/20 20:45:27

    日本じゃなく韓国政府に求めるべきでは?

    • 15
    • 32

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ