最低だよね

  • なんでも
  • すす
  • 18/01/20 13:16:06

息子がまだ1歳になってないのに
妊娠してしまいました
正直今まだ息子でいっぱいいっぱいで
2人目はいらないと思っていました
まだ夜中だけ授乳もしてます
授乳してたら流産すると有名なので
息子にやめさせないといけないのに
息子にそんな無理やし親の勝手で乳離れさすのがすごくかなしいです。
それだともし流産したらどうするの?となりますが、別にそれはそれでいいと思っている自分が最低で怖いです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 富山おでん
    • 18/01/20 20:18:02

    ゆわれてって…

    頭ゆるいとおまたもゆるくなるんだね

    • 2
    • 18/01/20 20:12:56

    >>37
    なにこのひとー!
    めちゃくちゃいい事言うじゃん。
    絶対いい奴だな

    • 0
    • 18/01/20 18:02:23

    >>49
    かわいそうで、、

    • 0
    • 49
    • シューマイ
    • 18/01/20 14:40:25

    >>31
    1歳にもなってないのに、夜中だけ授乳てそれだけしかしてないなら断乳したら?

    • 1
    • 48
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/20 14:39:41

    流産してもいいわ!上の子優先って言ってる人のところに生まれてくるお腹の中の子が可哀想だわ。
    やることやっといてそれはないよ。

    • 2
    • 47
    • 焼きちくわ
    • 18/01/20 14:35:57

    >>46
    もちろん!
    出産の入院中も上が可哀想では?とか悩んだけど、産まれた瞬間から下がめちゃくちゃ可愛いよ。今も仲良く遊んでるし、妹作ってあげて良かったって自信持って思えるよ~!

    • 2
    • 18/01/20 14:31:52

    >>45
    同じですか?
    うんでからうんで良かったとおもいましたか?

    • 0
    • 45
    • 焼きちくわ
    • 18/01/20 14:27:55

    主さんと全く同じ状況で同じこと思ってた。もう下が産まれて4年経つけど、あの頃の悩みは今となってはバカらしいこと。妊娠中で情緒不安定だったのかも?断乳で可哀想とか全く思わなくて大丈夫だよ。

    • 1
    • 18/01/20 14:14:29

    私は上が1歳になったばかりで妊娠した。当然ながら無計画。完母だったけどやめる気は無かった。かと言って流産してもいいなんて思わなかった。
    要するに「私は流産しない」という自信があったわけです。順調に育って予定日に産まれました。ちなみに健診は上を連れてチャリで行ってて怒られました。

    • 0
    • 43
    • 焼きちくわ
    • 18/01/20 13:58:33

    2人目を考えていなかったなら、避妊することを考えなかった旦那も悪いね。
    今更だけど。

    • 4
    • 42
    • ロールキャベツ
    • 18/01/20 13:55:55

    気にしすぎ。

    • 1
    • 18/01/20 13:54:37

    >>38
    ストレスでもたまってんの?

    • 5
    • 18/01/20 13:54:31

    多分1人目の息子もできちゃったなんだよね?その時も素直に喜べなかった感じかな。

    • 1
    • 18/01/20 13:53:38

    たぶん授乳くらいじゃ流産しない

    • 4
    • 38
    • おでんはつまみ
    • 18/01/20 13:53:32

    みんなに慰められて良かったね。満足?またゆるママ。

    • 7
    • 18/01/20 13:49:11

    あなたが長男を思う気持ちはすごく強く愛が伝わります。だから今は長男のことしか考えられないこともわかります。まだお腹の子より今いる長男に母性が片寄ることだって理解できます。しかし、まだお腹の子に愛情が薄くてもあなたは必ずお腹の子も長男と同じくらい愛する母になれます。そして大変なことはたくさん有りますが生まなきゃよかったと後悔することはないと思います。
    授乳をやめることは大きな決断ですが決して断乳は悪ではないですよ。
    きっとまだホルモンバランスが安定していなくて情緒も不安定だと思いますが冷静に、命の大切さと向き合ってほしいです。

    • 14
    • 18/01/20 13:43:49

    >>21
    ゆわれても→言われても

    若そうだね

    • 2
    • 35
    • もち入り巾着
    • 18/01/20 13:42:48

    私も主と同じような気持ちで、つわり中は何回も後悔したけど、産まれたら本当に可愛いよ。
    上の子より可愛いくらい。
    後悔しないように、夫婦で話し合ってね。

    • 2
    • 34
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/20 13:40:54

    >>29
    なら
    おろしなよ。
    快楽を優先させて命をだめにした結果だよ。
    夫婦でそれを背負っていくこと。
    今の子供優先にしたいなら償わなきゃいけない。

    • 5
    • 33
    • もち入り巾着
    • 18/01/20 13:39:26

    邪推だけどお金無いの?
    確かに年子は世間体が悪いから恥ずかしいと思うかもしれないけど、流れてもいいと思うほどのことでは無いよね。
    ゴム買うお金を惜しんだ結果が、妊娠。
    堕胎費用を惜しむと出産…子育てとかから金額が多くなるばかりだから、早めに行動しなきゃね!

    • 0
    • 32
    • 金沢おでん
    • 18/01/20 13:39:24

    授乳=流産ではないよ。子宮に張りとか違和感を感じたら休めばいいだけでさ。

    • 4
    • 31
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/20 13:38:21

    中絶すれば?
    それでもう二度と妊娠しないでね。

    • 8
    • 18/01/20 13:37:36

    欲しくなかったのに避妊しないで妊娠、おまけに流産しても…なんてそっちのほうが悲しいよ

    避妊すれば違ったかもしれないのに
    まぁもう遅いんだけどさ

    • 6
    • 18/01/20 13:36:52

    >>23
    全然そういう気持ちになれなくて

    • 0
    • 18/01/20 13:36:50

    二人目不妊からしたら、せっかく授かったのに流産してもいいとか思ってることにこちらも悲しくなります。今は大変だとしか考えられないかもですが、絶対生んでよかったって思える時が来るはず。その生命大事にしてください。

    • 5
    • 27
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/20 13:36:12

    >>21
    ゆわれても、ねぇ

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • おでんは主食
    • 18/01/20 13:35:34

    そんな気持ちで仕方なく産んでネグレクトとかになったら子供ら可哀想。

    • 1
    • 18/01/20 13:35:00

    >>22
    どういうことですか?

    • 0
    • 23
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/20 13:34:58

    >>21
    お腹の子守る気ないの?

    • 3
    • 22
    • おでんは主食
    • 18/01/20 13:34:32

    これ釣り?

    • 15
    • 18/01/20 13:33:37

    >>19
    それをゆわれても
    やめなさそうなじぶんがいます

    • 0
    • 20
    • おでんは主食
    • 18/01/20 13:33:22

    >>18
    じゃあ、おろせば?他人に言ってもらいたいの?
    旦那さんには話したの?まず、そこからでは。
    別に年子だっていいじゃん。世の中欲しくてもできない人もいるんだから。

    • 3
    • 19
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/20 13:32:17

    避妊しないで子供出来て後悔してるってただのバカじゃん。
    快楽優先した結果だよ。
    まずは病院いって、授乳してるこということだよ。
    大丈夫っていう医者もいるし、早産になりやすい体質だって言われたらやめたらいい。

    • 6
    • 18/01/20 13:30:10

    >>17
    おろしたいという気持ちもあるのですが
    周りにどう思われるか怖くてなかなか言い出せないです

    • 0
    • 17
    • おでんは主食
    • 18/01/20 13:28:52

    絶対授乳しなきゃいけないわけじゃないし、また違った愛情を注いであげれば?
    もう仕方ないよね
    おろしたいならおろせばいい。それで後悔しなければ。主次第だよ。

    • 2
    • 18/01/20 13:28:10

    >>14
    なんでゴムつけなかったんだろうって
    後悔してます

    • 0
    • 18/01/20 13:27:20

    子供来月1歳で二人目妊娠なんてどこにでもいない?

    • 4
    • 18/01/20 13:26:23

    >>7喜べないからSEXするときゴムでも着けてやればよかったのに…あとの祭りだよ

    • 5
    • 13
    • こんにゃく
    • 18/01/20 13:26:05

    中には年子で欲しいって人もいるし、自分がしたことだもん。しょうがないよ。今は、色々とキツイかもしれないけど、胎動感じる頃にはきっと愛しくなってると思うよ。

    • 0
    • 18/01/20 13:25:34

    >>8
    病院に行くのも怖くて...
    妊娠してるということを本当に知ったらまた病みそうで...無責任ですよねほんと

    • 1
    • 18/01/20 13:25:29

    年子になるの?
    育児頑張ってくださいね。
    頼れるときは頼った方がいいよ。

    • 2
    • 10
    • さつま揚げ
    • 18/01/20 13:25:27

    これから、あんよ。の時期につわりが来るのかな?

    • 0
    • 9
    • さつま揚げ
    • 18/01/20 13:24:45

    年子になるの?おめでとう
    しゃーないわ
    ただ子育てがこれからもっと大変になるね!がんばれよ!

    • 2
    • 8
    • もち入り巾着
    • 18/01/20 13:24:19

    授乳してても大丈夫って聞いたよ!
    とりあえず、産婦人科で相談しよう!
    エコー写真見ると急に愛おしく感じるよ。

    • 2
    • 18/01/20 13:24:16

    >>6
    ごめんなさい...そうですよね...
    でもなかなか素直に喜べない自分がいて

    • 0
    • 6
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/20 13:22:43

    息子さんも今お腹にいる赤ちゃんも主さんの大切な子どもだよ。もうすぐ1歳になるのかな?それなら徐々に卒乳してもいい時期。流産してもいいだなんてそんな悲しいこといわないでほしいな。

    • 1
    • 18/01/20 13:22:36

    >>3
    来月1歳です

    • 2
    • 18/01/20 13:21:25

    >>1
    そういうふうにキツい言われ方されるのも
    仕方ないですよね

    • 5
    • 18/01/20 13:20:52

    あー、子供何ヵ月?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ