止めた方がいいのかな?

  • 乳児・幼児
  • 姫路おでん
  • 18/01/18 14:41:27

私の趣味が編み物で我が子に帽子やマフラー等を編んでは嫌がらず被ってくれています。

今日幼稚園のバスを待っている時に他のママさんから『ずっと思ってたけど◯君が被ってる帽子って手作り?市販の毛糸の帽子も今じゃ100円で売ってるのに買えないの?可哀想…。って思われるよ…』って言われました。

やはり手作りの帽子やマフラー等を使っていたら市販の帽子やマフラーを買えない可哀想って思っちゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/27 12:26:11

    >>61
    ものによるけど、そんなにしない毛糸もあるの知らないの?
    編み物するんだよね??

    • 0
    • 63
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/26 20:20:22

    思わないし

    子供さんが、母の愛情を感じ育つ
    素敵で心が温まります。

    • 3
    • 62
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/26 20:15:46

    連れたね

    • 0
    • 18/01/26 20:12:48

    うちの子小学生だけど、毎年帽子編むよ。毛糸1玉7~800円するよね。帽子によっては3玉いる。100きんのなんか恥ずかしくて買えないわ。

    • 2
    • 60
    • 静岡おでん
    • 18/01/26 20:05:01

    思わないよ。
    私は編み物裁縫全くできないから、手作りのものだと知ったらただたたすごいとしか思わない

    • 2
    • 18/01/26 20:03:45

    思わないよ。
    逆に100均の手袋や帽子を被った子の方が可哀想って私なら思うよ。
    手編みは素敵だと思うよー。

    • 2
    • 18/01/26 19:32:13

    全然やめなくていいですよ!
    むしろ愛情がこもってるのでいいじゃないですか( *´艸`)
    私も編み物が好きで娘に色々編んでますが、
    そのようなことは言われた事ありませんよ。
    そのようなこと言うって事はきっと心に余裕がないんでしょうね。
    だから気にしなくていいですよ(^_-)-☆

    • 5
    • 18/01/18 16:55:15

    >>48
    性格悪w

    • 4
    • 56
    • 小田原おでん
    • 18/01/18 16:39:02

    毛糸の高さを知らない人はほっときなさい

    • 3
    • 55
    • おでんは主食
    • 18/01/18 16:36:46

    100均の帽子の方が嫌だわ笑
    ただ、私もだけど毛糸がチクチクして痒くなるから苦手。

    • 1
    • 54
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 16:35:41

    毛糸の値段を知っているので時間とお金をかけられる人なんだなと思う
    100均のなんて形だけで暖かくもないものを子供に使わせる人の方が可哀想
    正直見分けつかないから黙ってるけど

    • 3
    • 18/01/18 16:33:35

    え!!
    手編みのマフラーのほうが材料費とか込みで考えると、
    高くなるかもしれないのに、それが買えないとかいうのはおかしい。
    可哀想じゃないですし、手編みすごいと思います

    • 5
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • じゃがいも
    • 18/01/18 16:31:21

    そんなこと言う人いるの!?
    手作り素敵だと思う。私は編み物全くできないから羨ましいよ。

    • 4
    • 50
    • 姫路おでん
    • 18/01/18 16:18:38

    夕飯作ってる間にいっぱいコメントありがとうございます。
    嬉しいです。

    釣りって言ってる方もいらっしゃいますが釣りではありません。

    幼稚園から帰ってきた子供達に『新しい帽子買いに行こうか?』って聞くと『かぼちゃ帽子がいいから行かない!(今被ってる帽子がかぼちゃ帽子なんです)』って言ってくれたので嫌がるまでは被ってもらう事にします。

    子供達が嫌がったら新しい帽子やマフラーを買いに行こうと思います。

    これで〆させて頂きます。

    本当にありがとうございました。

    • 3
    • 49
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 16:11:54

    たまーに、手作りであろうどんぐりみたいな
    変な帽子被ってる子見るけどあれは可愛くないなと思う

    • 2
    • 18/01/18 16:10:24

    >>43わざわざ写真載せて、そんなことないよ、上手だよって褒められたいだけだろうね。

    • 2
    • 18/01/18 16:09:42

    えー、そう言う人いるの!?
    友人が子供に手編みのケープとかチューリップ帽子とか編んでて素敵だなぁと思ったけどな。

    • 0
    • 46
    • なると巻き
    • 18/01/18 16:09:17

    >>2
    これの販売元に苦情入れたよ。
    もう書き込みしないほうがいいよ?

    • 2
    • 45
    • 黒はんぺん
    • 18/01/18 16:07:11

    そんな事言うママいるんかい。笑
    そのママさんの価値観であって、気にする事ないでしょう。
    大好きなお母さんが作ってくれた手作りの帽子、マフラーの価値なんてつけられないね~。
    しかも、今だけだよ!子供達が喜んで身につけてくれるの!気にしないでね!

    • 1
    • 18/01/18 16:07:03


    マミキュットって芸能人も愛用してるんだね!高いわけだ
    https://goo.gl/Mkqz2n

    • 0
    • 18/01/18 16:04:47

    釣りだろう?こんな事を言う人なんかいないでしょ。

    • 1
    • 18/01/18 15:59:56

    私は編み物できないから羨ましいです!手作りなら他の子と被らないしイイと思います!

    • 0
    • 18/01/18 15:58:03

    いいじゃない。手作りの物持ってる子、うらやましいよ、私お裁縫や編み物苦手だから、憧れる。
    その人とは価値観が違うんだよ。ほっといたらいいよ。

    • 3
    • 40
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/18 15:56:54

    >>39
    的を得すぎてる!!!

    • 0
    • 18/01/18 15:55:33

    今日のお夕飯は天ぷらなのよと言う人に「スーパーのお惣菜の方が楽だし、なんなら和食レストランの天ぷらの方がおいしいのに。お金ないの?」と返すぐらい素っ頓狂

    • 11
    • 18/01/18 15:50:06

    手作りの方がお金かかってんのにね~
    そのママ友は、何にも知らないんだね
    無視だよ

    • 2
    • 18/01/18 15:49:48

    私幼稚園の頃にお母さんにマフラー編んでもらったの凄い嬉しくて気に入ってたの覚えてるよ。
    私は手編みできないので出来る人見ると羨ましいし手編みを身に付けてる子を見ると自分の幼少期思い出してほっこりする。
    主のお子さんはどう思ってるのか知らないけどもし本人が喜んでるならその時点で可哀想じゃないじゃんね。
    人の想いが込められてる物に平気で可哀想って言える人の方が可哀想だよ。
    どんな育ち方したんだろ。

    • 2
    • 18/01/18 15:46:33

    小さいうちだけしか使ってくれないから、今を楽しんで

    • 1
    • 18/01/18 15:43:18

    >>31
    わかる。
    私の場合は反っていく…

    • 2
    • 18/01/18 15:42:42

    釣り?
    「可哀想…」とかそんなどストレートに貶してくる人っているかな。
    居たら障害レベルじゃない?
    もし実話なら主さんがそいつに虐められてるって事に気づいてないだけじゃない?

    • 0
    • 18/01/18 15:42:38

    >>10手作りって感じだね
    主のママ友みたいに口には出さないけど、ダサいと思った。ごめんね
    可哀想とは思わないけどもう少し上手になってからにしたら?

    • 1
    • 18/01/18 15:42:09

    >>10きっと、上手だねー素敵だねーお母さんの手編みなんて幸せだねーって言うと思うけど、本心ではない。
    でも買えなくて可哀想とは思わないよ。
    親の自己満だなとは思うけど。

    • 0
    • 18/01/18 15:39:03

    私、何の工夫もないひたすら編み続けるようなマフラーさえ編んでいくと幅細くなっていって飽きるから、最後まで編み上げられるだけですごい。

    • 7
    • 18/01/18 15:37:39

    >>10
    ごめんなさい、上手なんだけどかぎ針はちょっと安っぽく見えるかも、かぎ針でも太くてフワフワな毛糸で編んでみたらかわいいよ
    そのお母さん、見返して欲しい

    • 0
    • 18/01/18 15:37:16

    100円の帽子がある事に衝撃
    手作りの方が断然良いでしょ
    その人不器用な上に貧しいのかな?

    • 5
    • 18/01/18 15:37:00

    その人、ひねくれすぎ笑笑
    編み物できる人、羨ましいよ

    • 4
    • 18/01/18 15:36:56

    思うわけない
    変な人だね、わざわざそんな事言ってくるなんて

    • 3
    • 18/01/18 15:36:16

    その人、作品を作る大変さをちゃんと知ってるのかな?
    私、編み物苦手だから尊敬するわ!
    写真を見る前は、よっぽど下手なの??って思ったけど、普通にかわいいし素敵。

    • 5
    • 25
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/18 15:35:59

    思わない。
    めちゃくちゃ下手だったとしても買えないから手作りとは思わない。毛糸意外と高い。

    • 1
    • 24
    • イチゴ牛乳
    • 18/01/18 15:34:04

    思わない!素敵って思うよ
    そんなこと言う人いるんだ
    変な人だから気にしないで関わるな関わるな!

    • 2
    • 18/01/18 15:33:52

    その人は僻みかな
    子供のためにマフラーや帽子を編んであげられるなんていいお母さんだよ、毛糸のほうが高い、それに手間もかかってる

    • 3
    • 18/01/18 15:33:06

    自分が手作り苦手な人ってそういう事いうよね。うちの幼稚園はシューズ袋やレッスンバッグは手作りでも市販でもいいんだけど、市販の待たせてるお母さんは市販の方が結果的に安いし丈夫だよって言ってる。別に安いとかそういう事じゃなく作ってあげたいだけなのに。

    • 3
    • 18/01/18 15:32:34

    >>10
    普通にうまいと思うけどな~。
    親戚のおばちゃんで手編み好きの人のは、どう表現したらいいのか分からないけど何作っても昭和のおばちゃん感が出てしまってたし、あれで想像すると嫌けど(笑)、これは大丈夫だよ。

    • 1
    • 20
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 15:26:54

    いいお母さんだなぁ、って思うけどなぁ。
    愛情がこもった帽子とマフラー、いいじゃない。
    そんな嫌なこと言う人の言葉なんてスルーしとけばいいよ。

    • 4
    • 18/01/18 15:25:57

    って、言われたらどうしよう。って主のシュミレーションなんじゃないの?

    • 1
    • 18/01/18 15:25:43

    >>10普通に上手だと思うよ。

    相手がおかしいよ。
    もし下手だったとしても本人に普通は言わないけどね。

    • 2
    • 18/01/18 15:24:35

    そんなことないとおもうけど。

    そんな考え方しかできなくて可哀想ですね。っていってやれ。

    • 2
    • 16
    • 富山おでん
    • 18/01/18 15:24:19

    やめなくていいよ
    小さい時ぐらい手編みとか手作り着せたいよ
    できない不器用ママのやっかみよ、それ

    • 7
    • 15
    • さつま揚げ
    • 18/01/18 15:24:07

    えー!そんなこと言う人が信じられないけど

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ