37.5熱があるので休ませたけど

  • 病気・健康
  • たこ串
  • 18/01/18 08:54:10

ほかの症状はクシャミ鼻水くらい。
園で流行ってるから一応インフル検査してほしいって。
下の子いるし、病院は主人が帰ってくる夕方に行かせようと思ってる。
下の子預けられない人は一緒に病院連れてく?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/18 16:07:31

    発熱から12時間経ってから連れて行く。
    預けられないなら連れて行くよ。

    • 4
    • 18/01/18 10:02:07

    うちは旦那が帰って来る時間だと病院閉まってるから、仕方なく下の子も連れて行ったよ。
    全員マスクさせて。
    連れて行くの嫌だけど仕方ないもんね…>_<…

    • 4
    • 18/01/18 09:55:46

    みなさんコメントありがとうございます。
    インフル蔓延の病院連れて行きたくないから、夕方に連れてって下の子は旦那にみといてもらう予定です。
    熱は今朝、登園前に測って37.5でした。今のところ息子のクラスで2人ほどインフルで休んでる子がいます。
    預けられる人がいない場合とか、みなさんはどうやって病院連れていくのか気になってトピ立てしました。

    • 0
    • 18/01/18 09:44:45

    旦那が帰ってくる時間に病院やってるなら、帰ってきてからでもいいんじゃない?
    うちはそれができないから、受付して車で待機、呼ばれたら下の子も連れていった。
    できればうつりたくないよねー。

    • 0
    • 18/01/18 09:43:36

    私なら明日行く。時間経たないとインフルエンザの検査は結果出ないし、何回も検査するのは子どもがかわいそう。まだ37,5だし。38度過ぎたら病院には連れてく。

    • 0
    • 18/01/18 09:41:49

    インフルなら遅い方がいいし旦那が帰ってから行けるなら行けば?
    下の子インフル蔓延の中連れていきたくないな。

    • 1
    • 18/01/18 09:40:14

    園に通っている子より下の子なら、まだまだ小さいよね?
    預けられないなら置いていくわけにもいかないし、一緒に連れていくしかないと思うけど?

    義母には「置いていけばいいのにね」って言われたけど、ないわ。

    • 0
    • 18/01/18 09:39:48

    一緒に行く

    • 0
    • 11
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/18 09:39:23

    インフル疑惑なら何時間経ってるかとか、行く病院の混む時間帯にもよる。
    連れてでも行くほどしんどそうならすぐ行くし大丈夫そうなら様子見る。

    うちはかかりつけの小児科は、午前診は正午来ても混んでて、午後診察は16~17時のあいだは比較的すいてたからよくそこ狙って行ってたよ。17時まわると仕事終わりの親子が増える。

    • 1
    • 10
    • 黒はんぺん
    • 18/01/18 09:37:48

    旦那帰って来たら行けばいいじゃん

    • 0
    • 9
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 09:36:20

    インフルかも。

    • 0
    • 8
    • かまぼこ
    • 18/01/18 09:33:21

    連れていく。
    下の子預けられないなら、他にどうしたらいいの?

    • 1
    • 18/01/18 09:12:05

    今は六時間?でも検出来る所ある!
    うちの場合は耳鼻科だけど、とりあえず電話してみなー

    • 1
    • 18/01/18 09:10:12

    仮に預けられる状況でも預けに行って病院行って終わって迎えに行ってってめんどくさいから連れてくよ。
    抱っこ紐か診察まで車で待つとかする。

    • 0
    • 18/01/18 09:09:57

    どっちかが風邪引いたら習い事も全部休むタイプか

    • 0
    • 4
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/18 09:09:01

    症状出てから12時間は経過していないとインフルエンザの判断は難しいらしいよ。
    今朝から発熱したなら旦那さんの帰宅後に受診したら?

    • 0
    • 3
    • 鶏つみれ
    • 18/01/18 09:07:18

    何時頃から熱があるの?
    熱が出始めて何時間立ったら検査していいのか病院に聞いてみたら?

    あんまり時間が立ってないと二度手間になる事があるから

    • 0
    • 2
    • こんにゃく
    • 18/01/18 09:06:15

    うちは上の子連れていく時に、下の子も連れて行ったよ~。1歳だからお留守番もできないし(^_^;)

    • 0
    • 1
    • にんじん
    • 18/01/18 09:03:35

    一緒に連れて行く以外選択肢あるの?
    預けられないのに。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ