出産祝い

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/01/17 10:50:43

明日友人宅に出産祝いを渡しにお邪魔します。
友人には上に2歳の女の子もおります。
その2歳の女の子にも何か持っていくべきですか?
持っていくとしたらどんなものがいいでしょうか?
友人が気を遣わないようなものがいいとは思っているのでおやつとかかな~?
他にいいものあれば教えてほしいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/18 14:19:55

    皆さまありがとうございます。
    絵本とちょっとしたお菓子を渡すことにしました!
    助かりました!

    • 0
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 09:53:17

    私絵本買っていったら「それ持ってる…」って言われた。笑
    それからは1000円くらいのお菓子か図書カードにしてる。

    • 1
    • 18/01/17 11:23:33

    上の子には絵本か可愛くラッピングしてあるお菓子を渡したりするよ。
    予算1000円くらいまでなら気を使わないかなぁと思って!

    • 2
    • 5
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 11:20:25

    アンパンマンのお菓子を数種類詰め合わせたものとか、塗り絵とか可愛いヘアアクセとか私はあげた事あるよ。
    お姉ちゃんになった記念にって。
    赤ちゃん産まれて生活も変わって色々我慢してる部分もあるだろうから私は上の子にもちょっとした物を渡すようにしてるよ。

    • 2
    • 4
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/17 11:09:52

    おやつで良いと思う~
    うちは2歳でも食べれるプリンとか、カルディとかで売ってるオーガニック系の少しお高いお菓子とか持っていってるかな。節句が近いから、立体のひな祭りカードとかも良いけどね。

    • 0
    • 3
    • 博多おでん
    • 18/01/17 11:04:59

    ご家族用のプリンやシュークリームでいいんじゃないかな。

    • 3
    • 2
    • ほたて串
    • 18/01/17 10:55:40

    持ってかなくていいよ。あげるならお菓子とかでいいんじゃない?

    • 0
    • 18/01/17 10:54:59

    絵本がいいと思う!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ