男の子が二人続いて、女の子が欲しくて三人目頑張ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/20 20:18:48

    病んでます?
    大丈夫?
    コメントを見ると不幸せ感凄い。

    • 0
    • 18/01/20 20:14:55
    • 0
    • 51
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/20 20:13:41

    >>44何人うんでもダウン症しかうまれないんだよ。一人目ダウン症うんだら、希望で検査でわかるよ。突発的なダウン症とは違う。

    • 0
    • 50
    • 北海道おでん
    • 18/01/20 19:45:34

    なんと声をかけていいか、、。
    私は女の子が3人続き、やっと4人目にして男の子を授かりました。
    が、ダウン症でした。
    ただ主さんと違うのは生む前に分かったので堕胎したことです。

    • 3
    • 18/01/17 18:55:55

    >>24
    なんか笑い物だね、その親戚。

    • 0
    • 18/01/17 16:42:05

    >>44
    脳性麻痺は何で?
    遺伝じゃないよね?
    三人も分娩時に事故とか偶然過ぎるし。

    • 0
    • 18/01/17 12:31:11

    3人目って確率的に高い気がする

    • 5
    • 18/01/17 12:30:12

    >>28
    同じく。
    2人無事産んでるから、なんか次ぐらい障害ある子産んじゃうんじゃないかとか別に2人で幸せなのに欲張って上2人に負担かけるような結果になったら…とか色々考えちゃう

    • 6
    • 45
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 12:25:45

    >>10
    知り合いのとこ毎日できるつて旦那いて三姉妹。なんか納得!笑

    • 1
    • 18/01/17 12:22:33

    >>42
    3人ともダウン症の子供の人もいるよ
    あと、障害者が働ける農業?の代表者の子供、3人とも脳性麻痺だった。

    • 1
    • 43
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 12:17:53

    >>26二人続くのは遺伝因子あるよ。三人目もダウンの可能性大

    • 3
    • 18/01/17 12:09:18

    >>26
    え~兄弟障害児は珍しくないけど、ダウン症が続いたって初めて聞いた。そんなことあるんだね。びっくり。
    まあ、ダウンでも知的が凄く軽くて一般企業で働く人もいるしね。よくテレビ出てる男の人。あの人くらいならいいな。

    • 2
    • 18/01/17 12:08:36

    障害のある子をおいて
    先に死んでしまうのが辛いしね。
    1人ぼっちになってしまったら可哀想

    • 3
    • 40
    • おでんは主食
    • 18/01/17 12:01:54

    障害手帳でいろんなとこに安く遊びに行けるじゃん。

    • 0
    • 18/01/17 11:44:52

    子作りしておいて男の子、病気持ちだったら
    何なの?我が子をハズレみたいに言うな!

    • 8
    • 18/01/17 10:59:54

    >>28ほんとそれだよね。だからうちも2人で終わり。絶対なんて言いきれないもんね。全家庭に可能性はあるからね。

    • 2
    • 37
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 10:56:03

    絶対何もしてないって言いきれないでしょ。

    • 1
    • 36
    • シューマイ
    • 18/01/17 10:42:07

    3人も産めるなんてお金持ちなんだろうね。羨ましい

    • 4
    • 35
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 10:41:15

    >>26
    女の子大事にしてる?
    男の子より女の子大事にしてあげて

    • 0
    • 18/01/17 10:14:55

    それで、念願の女の子生まれた人知ってるよ。
    ただ、重度身体障害児だけどね。
    なんで欲しがっちゃったかなあ。

    • 2
    • 33
    • 博多おでん
    • 18/01/17 10:13:11

    >>26
    2人ダウン症が続くって、それはもう夫婦のどちらかがダウン症の因子をもってるんだよ。

    たまたま表に出て来てないだけで、遺伝子検査したら遺伝性転座なんだよ。

    だから、3人目もダウン症の可能性が極めて高いよ。

    いいの?

    • 10
    • 32
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 10:06:47

    運命として受けとめるしかない

    • 0
    • 18/01/17 10:04:54

    >>28
    私はそれで2人目すら踏み切れない。1人目は覚悟があったけど。
    子供を育ててみて大変さが分かって、私のキャパで障害のある子は無理だと思った。
    周りからの一人っ子は可哀想攻撃にあっているけどね。

    • 4
    • 30
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/17 09:46:31

    >>26
    医師から反対されないの?

    • 2
    • 18/01/17 09:44:55

    >>26
    あなたチャレンジャーだわ、三人目もダウンだったらどうするつもり?

    • 9
    • 18/01/17 09:42:36

    赤ちゃんって障がいや病気の子が生まれてもいいって覚悟がないと産んじゃダメって思ってる。だから3人目に踏み込めない。。
    主さん受け入れるの辛いね。

    • 27
    • 18/01/17 09:42:26

    なんか見た時あるよ。性別を変えたりすると障害が出るって?やっぱり良くないんだよ。産み分けとかさ

    • 6
    • 26
    • ソーセージ
    • 18/01/17 09:41:28

    うちは1人目でダウン症だった
    どうしても健常の子をって言う義母の願いで
    2人目を産んだらまたダウン症だった
    でもね2人目は私が希望していた男の子だったし産んで良かったと思っている。
    ダウン症でも自分の子は可愛いし3人目も頑張るつもり。もう一人男の子が欲しいから

    • 4
    • 18/01/17 09:41:06

    >>14旦那が外で、、、

    • 1
    • 24
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/17 09:35:45

    親戚も男の子二人いて女の子欲しくて三人め頑張ったら、ダウン症の女の子が産まれました。
    希望は叶ったけどね…。

    • 2
    • 23
    • 博多おでん
    • 18/01/17 09:35:25

    ダウン症の子供に失礼

    • 7
    • 18/01/17 09:24:21

    産まれてからわかったんですか?

    • 1
    • 21
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 09:22:47

    あなたのせいではない。それだけは確か。

    • 13
    • 20
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 09:21:23

    こればかりは運だからね…

    • 10
    • 19
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/17 09:20:59

    友達が男の子が2人続いて、女の子が出来るまで産み続けるって言ってたよ。
    男の子が3人で最後に双子の女の子だったわ。

    • 5
    • 18
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 09:19:33

    >>15
    昔は男より女がスケベだと男が産まれると言われてたらしいよ
    アルカリ性とか知らないはずなのになんか笑ってしまう

    • 3
    • 17
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 09:18:17

    うちは四人目でやっと女の子だよ

    • 3
    • 16
    • 富山おでん
    • 18/01/17 09:17:26

    手前に出すと女で奥に出すと男

    • 2
    • 18/01/17 09:14:35

    >>10
    それもあるし、あと女の人が感じまくったら男の子ができるんだよね。
    女の人が感じたら膣内がアルカリ性になって、男の子ができやすくなるとか聞いた笑

    • 7
    • 18/01/17 09:12:24

    >>10
    えーそうなん?うちたまにやって女3人

    • 9
    • 18/01/17 09:11:25

    >>10妙に納得してしまった。

    • 2
    • 18/01/17 09:09:18

    >>10
    そうなんだ、だからうち男しかうまれないんだな。

    • 1
    • 11
    • 東京おでん
    • 18/01/17 09:06:40

    生まれるまで分からなかったの?

    • 2
    • 10
    • がんもどき
    • 18/01/17 09:03:05

    女の子が欲しいなら精子を薄めるためにやりまくらなきゃ
    たま~にやる人はみんな男の子うんでるよ

    • 0
    • 18/01/17 08:54:43

    主の年齢はいくつなの?

    • 0
    • 18/01/17 08:52:16

    産み分けしなかったの?
    うちも男二人で女の子も育ててみたいなーって思ったけど女の子が生まれる気がしない(勘)から諦めた。

    • 2
    • 7
    • 博多おでん
    • 18/01/17 08:48:49

    産まれるまでわからなかったの?

    • 1
    • 6
    • じゃがいも
    • 18/01/17 08:48:46

    >>1
    どこにウケる要素が?

    • 5
    • 5
    • だし巻き玉子
    • 18/01/17 08:48:44

    >>1ウケたって何?最低。

    • 12
    • 4
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 08:48:09

    いくつで出産したの?

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ