マンションの集まり

  • 乳児・幼児
  • しらたき
  • 18/01/15 19:27:30

マンションに住む、0歳児から3歳児の未就園児で集まって遊ぼうと誘われました。たぶん15人ほどです。

我が子は1歳1ヶ月です。冬は病気もらうのが怖くて人混みさけてますが、その集まりも怖いなと思っています。顔見知りで今後も長い付き合いになる方々なので風邪引きの子を連れてくる方はいないとは思いますが時期が時期だけにと思っています。中には未就園児の教室に週に1回通っている方もいます。上に園児や小学生がいる方もいます。

旦那は付き合いなんだから行け、神経質すぎる、それじゃぁ冬はどこにも行けないじゃんなど言います。

神経質でしょうか?
みなさん冬はどんな風に過ごしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/15 20:20:19

    うわー。面倒くさそー。
    誰が言い出しっぺ?

    • 0
    • 2
    • おでんはおやつ
    • 18/01/15 20:19:30

    自分の子が風邪気味で移すと悪いから~って言えば?

    • 0
    • 1
    • はんぺん
    • 18/01/15 20:14:34

    概ね旦那様の意見に同意ですが、あえて気乗りのしない15人も未就学児が集まるところに行かなくてもとも思います。もっと人数少ない時に参加して、今回は見送ってもいいかと。
    とは言えその月齢だと幼児教室や児童館などにも行き始めるのに適した時期だと思いますのであまり神経質になりすぎなくてもいい気がします。
    あ、私は幼児教室には通ってますが12月から2月の児童館は避けてしまう過保護な親の方です(笑)不安な気持ちもわかります!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ