兼業主婦なんてさ、絶対親頼りだよね

  • なんでも
  • 牛すじ
  • 18/01/14 20:56:59

特に正社員の人やパートフルタイムの人ね

子供大きければなんとかなるけど、小さいうちなんて親を頼りにしなきゃ働けないよね
私の周りは皆そう
当たり前に親を頼ってる
親を頼りにしてる人ほど会社で偉ぶるから嫌だ。
私はシフトに穴あけたことないけど、○○さんはーとか、
親を頼ってるやつに言われたくないわ

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北海道おでん
    • 18/01/14 20:58:27

    絶対?主の周りの小さな世界を見ただけで?

    • 9
    • 18/01/14 20:58:39

    頼る親が居ないか親には頼らなくてそこそこ理解のある職場で何とか頑張ってる人もいるよ

    • 11
    • 3
    • かまぼこ
    • 18/01/14 20:59:33

    親離れてるから夫婦で協力してどうにかしてきましたけど?

    • 8
    • 4
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 21:00:02

    よっぽど助けがないと正社員なんて無理だよね。

    • 20
    • 18/01/14 21:00:24

    私、子どもを幼稚園に入れたらパートしようと思ってる。
    だけど親は離れてるから頼れない。
    友達も居ないし夫も不規則だから自分の身体しかないんだけど、絶対に穴空ける日が来ると思うから(自分や子どもの体調不良で)悩みそう。

    • 6
    • 6
    • はんぺん
    • 18/01/14 21:01:26

    わかるー。
    結局なんだかんだ親に頼りまくってやってるくせに、偉そうにドヤッて忙しぶる人多いよね。

    • 22
    • 18/01/14 21:03:04

    >>3
    うちもそう。フルタイムパートだけど、なんとか夫婦でやってきてる。
    そんな家庭いっぱいあると思うけど。

    • 7
    • 8
    • おでんは主食
    • 18/01/14 21:03:25

    まぁね。私は専業になってから暇だもん。逆に親の面倒見れちゃうよ。働いてるときは頼ったけど、だから何?羨ましいの?どんな気持ちから他人を気にしてるの?なんか読んでて哀れだわ。

    • 4
    • 9
    • 博多おでん
    • 18/01/14 21:04:09

    私が住んでる地域
    自分の親と同居ばかりで、パートでもほとんど丸投げだよ。
    私、親に頼らず短時間のパートでも、親に頼れないなんてかわいそうな人なんだって。

    • 1
    • 18/01/14 21:05:06

    文章まともに書けないの?

    • 3
    • 18/01/14 21:05:11

    分かる。風邪ひいたり絶対するもんね

    うちは頼りになるのは旦那のみ。
    旦那帰宅後に夜中働いてるよ。

    • 9
    • 12
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/14 21:07:06

    分かるよー!
    自分の仕事第一、子ども二の次で親に頼りまくってる人は、旦那は頼りにならないから夫婦だけで頑張ってて子どもが体調不良で休む人に当たりがきつい。私はパートだから子どもが体調不良だったら休むけどね。それでクビになるなら仕方ない。私にとっては子どもが第一だから。

    • 18
    • 13
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 21:09:04

    いつもこういう意見見て思うけどさ、そもそも働くなら、頼れる先を見つけてからにした方が良いと思うんだよね。その方が自分にも子どもにも職場にも負担かからないし。
    頼る先も問題なくて、それを自慢げに話さない、っていうのが前提ではあるけど。
    夫婦だけで頑張ってるのも大変だしすごいも思うけど、子どもの病気の時とか完治するまで休めるのかな?熱下がったし~って預けたりするなら、実家なりに頼る方がいいと思うんだけど。

    • 7
    • 14
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 21:09:20

    うちの妹、この間まで保育園の送迎を実家にいる両親に頼んでいたよ。お熱出たときのお迎えも。病院へ行くときの送迎も。仕事で大変なのはわかるけどね。だから、実家の両親が専業主婦でいる私に、専業主婦はいいよねって嫌味を言ってくる。転勤族、子供が小さいために働けずにいるだけなんだけど。

    • 7
    • 15
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 21:10:07

    義実家近くに家を建てた義兄嫁は頼りまくりだよ。高齢出産だった義兄嫁の周りは既に小学生くらいの子供ばかりだから話が合わず、同じくらいの子を持つママ友が出来ず1歳の時に義母に任せて職場復帰。
    何とか保育園に預けたけど、何かと義母頼り。子育てしたくないのか、わざと祝日出勤して義母に頼る。子供が小学生になったら学童を使い始めたが、学童までの迎えは義母。車の免許がない義母は徒歩1時間かけて迎えに行くか自転車で行くけど、自転車の後ろに義兄嫁の子を乗せると毎回暴れて倒れそうになるから徒歩で迎えに行き帰りはバスがタクシー。もちろん費用は義母。
    そのまま義実家に連れて帰り夕食。義兄夫婦も義母が作った夕食を食べる。ほぼ平日はこんな感じ。土日は頑張った自分にご褒美と言って外食。だから料理なんて全く作らない。もちろん食費なんて渡さない。
    義母…もう70超えてるのに。散々頼りまくりなのに老後の面倒は見ないとか言うし。現在、義兄が単身赴任しているから義兄嫁の頼り方が更に酷くなってるよ。

    • 5
    • 16
    • 博多おでん
    • 18/01/14 21:11:53

    頼れるところがなかったら働いてないわ。
    同じ給料もらってるのに「子供がいるから仕方ない」みたいな思考の人は大人しく専業主婦してればいいのに。

    • 6
    • 17
    • もめん豆腐
    • 18/01/14 21:11:56

    専業主婦だけど親頼り

    • 9
    • 18/01/14 21:11:57

    保育園代浮かせるために、子供3人を赤ちゃんの時から実家に預けてるひとがいる。親子べったりな関係。旦那さん肩身狭そう。

    • 7
    • 18/01/14 21:12:21

    核家族の子って親が全てでかわいそう。

    • 3
    • 20
    • おでんはおやつ
    • 18/01/14 21:12:42

    >>15長っ
    こういうのってホイホイ引き受ける親もどうかと思うわ。断ればいいのに。子育て失敗したくせに孫育てまでやって、またダメ人間増やす気?と思う

    • 12
    • 18/01/14 21:13:15

    >>17
    こういう人好きだわ。子供ものびのび育つよね。

    • 1
    • 22
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 21:13:34

    >>19
    何言ってんの?

    • 4
    • 23
    • シューマイ
    • 18/01/14 21:14:18

    私はフルタイムだけど頼った事はない。
    実家は東京
    義母は仕事してる。
    小さいうちは子どもが熱を出してしょっちゅう私が休んでたよ。
    今は熱を出す事もなく休む事も無くなったけど。

    • 5
    • 18/01/14 21:14:34

    専業で、実家に依存してる人の方がどうかと思う。

    • 8
    • 25
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 21:15:05

    専業主婦の方が親にべったりじゃない?小1の友達ママは「節約の為、今日も実家ご飯~」ってよくタイムラインに書いてるよ。親とイオンぶらついてる人は専業主婦だし。

    • 3
    • 18/01/14 21:15:14

    >>19
    時代ですから。

    • 4
    • 18/01/14 21:15:37

    >>16
    親頼りのくせに偉そうにするな
    こういう勘違いが一番腹立つー

    • 10
    • 18/01/14 21:16:08

    >>22
    私もおばあちゃん子だったけど、大人が多い方が子供はとっても楽だと思う。

    • 0
    • 29
    • 博多おでん
    • 18/01/14 21:16:29

    >>24
    そういう人ほど、旦那が自分の実家に行けばマザコンだの文句言う

    • 5
    • 30
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 21:16:56

    >>25
    たまにそういう母親いるね。で、しょっちゅう子供を実家に泊まらせて自分は飲みに行ったりとかしてる。それを毎回フェイスブックに書くから、知りたくないのに知ってしまうという…

    • 4
    • 31
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/14 21:18:01

    >>27
    ねえ何のためにこのトピ立てたの?
    荒れるの予想つくよね

    • 1
    • 18/01/14 21:18:26

    >>23
    嘘つくな。
    頼らなきゃ働けないじゃん。馬鹿も休み休み言え。

    • 7
    • 18/01/14 21:18:27

    >>16
    親に頼らないと働けないなんて、ほんと情けないね。
    親に頼りたくても頼れない人もいるんだよ。

    • 14
    • 34
    • 豚なんこつ
    • 18/01/14 21:19:44

    >>16働くんだから仕方ないって親頼らなきゃ生活していけないような人に言われてもねー

    • 7
    • 18/01/14 21:20:11

    ちょっと意味分かんない…

    • 2
    • 18/01/14 21:20:17

    母親が幸せじゃないと子供も幸せになれないよ。トピ文から幸せな感じがしない。

    • 2
    • 18/01/14 21:22:15

    >>32
    なんで嘘なの?東京出て親は地方とかいくらでもいるじゃん。
    働いてないから知らないだけで、病児保育、病後児保育、ファミリーサポート、いろいろ制度あるんだよ。有給もあるし。

    • 6
    • 18/01/14 21:24:05

    うちは親に頼れないけど、ぼちぼちパートしてるよ。でもね、子供の体調不良で休んだ時、実母に丸投げのお局に色々言われたのは嫌だったなぁ。

    • 11
    • 39
    • 博多おでん
    • 18/01/14 21:25:08

    >>33
    だから頼れるところがないなら働かなきゃいいでしょ

    • 2
    • 18/01/14 21:26:04

    みんな言わないだけで、フルタイムだと結構多いのかなと思う
    そうじゃないとお母さんも子供も大変そう

    • 4
    • 41
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 21:26:05

    厚揚げのコメがズレ気味。

    • 1
    • 42
    • 博多おでん
    • 18/01/14 21:27:46

    >>34
    辞めたらキャリアがもったいないから仕事は続けろって、親がそう言うから働いてるの。
    本当に必要なときしか頼らないし、老後の面倒みるのも私なんだからお互い様でしょ。
    嫌がる親に無理矢理押し付けてるわけじゃないのでね。

    • 2
    • 43
    • 博多おでん
    • 18/01/14 21:29:02

    私フルタイムパートだけど頼る人いない。旦那両親割と近いけど、働いてるしいとこたちの送り迎えさせられてるから頼れないし。

    本当にすみませんすみません何回言ったかな。何日か休んだらお菓子とか買ったり、休日出勤したり。
    ↑上に書いた義兄夫婦は社員共働きなんだけど会うたび「○○ちゃんは社員にはならないの?」とか言われるけどお前らみたいに送り迎えやら頼ってませんから!!怒って思う。主も同じ思いしてるんだね。お疲れ様。

    • 8
    • 18/01/14 21:30:08

    専業より全然まし
    比べるのはお門違い。
    専業はゴミだよ

    • 6
    • 45
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 21:31:17

    旦那の実家も私の実家も高速で4時間の距離だから、親には頼らないよ。
    旦那に協力してもらいながらフルタイムでパートしてます。
    この時期はインフルが本当に怖い。
    子供3人、マスクしてうがいと手洗いを徹底してます。

    • 1
    • 18/01/14 21:31:49

    >>42
    キャリア笑
    親が続けろと言うので笑
    いい年こいて親の言いなり笑
    面白い

    • 2
    • 47
    • 焼きちくわ
    • 18/01/14 21:31:58

    兼業主婦みんなが親に頼ってるわけじゃないよ。
    うちはフルタイムで働いてるけど親には頼ってないよ。
    実母は施設にいるし、父親亡くなってるから実家空き家状態。
    義実家も遠い上に義母は病気で入院してるから頼れないし頼るつもりもないよ。

    • 4
    • 48
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 21:32:05

    旦那と協力してやってるよ
    確かに親に頼れた方が心配事は減るだろうなー
    とか
    何かの時に色々考えて準備したりとかしないですむだろうなー
    とか思う時もあります

    • 4
    • 49
    • 博多おでん
    • 18/01/14 21:32:33

    >>27
    実際、職場で大事にされるのは仕事に穴あけない人だから。
    私は親にも頼らないし子供を仕事の犠牲にしたくない!とか宣ってるワーママこそ勘違いだよ。
    そんなこと偉そうに言ってる女ほど能力ないし。

    • 5
    • 18/01/14 21:33:00

    まあでも頼れる先があるなら頼ってもいいんじゃない?
    親も元気ならさ 孫の面倒見たくて張り切ってる親もいるんだし
    子供も長時間保育園より祖父母のところのほうが安心だし(ちゃんとしてる祖父母ならね)

    ただ、頼れることが当たり前みたいな人は良くないけどさ

    • 8
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ