人づてに悪口言われているのを聞いたら・・・

• 小学生
  • 博多おでん
  • 18/01/14 20:24:51

小学校の低学年の男の子をもつ母親です。

1学期・2学期に同じクラスの男の子(Aくん)にいじめをを受けました。
本当に息子だけをターゲットにした悪質ないじめで、学校側も認めてくれ
2学期の最後に、学校側がいじめをした男の子に注意してくれました。

その数日後、偶然Aくんの母親と会い話しをしました。
私は息子と一緒だったので、Aくんの母親も息子に「イヤな思いをさせてごめんね」などやさしい言葉をかけてくれました。
息子が蹴られて痛かった、ぶん殴るといわれて怖かった、押したり体当たりしないで欲しい・・・など伝えて、Aくんの母親からは、「これからも仲良くして欲しい、申し訳ない、言ってくれないとわからないからこれからははっきり伝えて欲しい」と言われました。

これで済んだと思ったら、3学期がはじまって先生から
「学校側で対応させていただいたお話しですが、Aくんのお母様から、お母様(私)から子供のことで脅かされてとても怖くて・・・。とのことですがどういうことでしょうか?」と。
そんなことは言っていませんというのが精一杯でした。

同じその日に、比較的仲の良いママ友さんから
「Aくんママが、あなたのことすごく怖いって言ってたけど・・・大丈夫?」と聞いてきました。
翌日にも、同じクラスの方から心配して連絡をいただきました。

事実とは違う話を周りに言われて、本当にどうしてよいのかわかりません。
私はあまりおしゃべりも上手ではないし、人見知りの方なのでどんなふうに対処してよいのかわかりません。
まだ低学年でこれからのほうが付き合いが長くなります。
国立小学校なので中学もほとんどの子が連絡入学で、中学3年までこのままかと思うと眠れなくて涙が出てきます。

ママ友さんから聞かされたときは、内容に納得できないものの、言い訳ができずに
「そうなんだ、知らせてくれてありがとう」とだけ言っておきました。

このように言ったことは正しかったのか、他に何か言うべきだったのか、
これから他の人に何か聞かされたらなんて答えたらよいのかわからず、ここで質問させていただきました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています