小学校の卒業式、服装

  • ファッション・ビューティー
  • 富山おでん
  • 18/01/14 17:20:19

似たトピがあったら申し訳ありません。
男の子で、ダブルスーツにエンブレムがついていたらおかしいですか?
調べると、シングルでエンブレムがないのが一般的?かなと思ったのですが…
その日だけで、他の子まで見てないとは思うのですが、気になってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • おでんは主食
    • 18/01/15 19:57:34

    沢山のご意見ありがとうございます。
    古臭くてダサいのは分かりました。
    体格もいいのでダブルなのかもしれません。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 25
    • ソーセージ
    • 18/01/15 19:12:22

    >>19中学の制服着る地域はみんなそのまま地元の公立の中学に行く人ばっかりなんだよ。中学受験しない地域とか

    • 0
    • 24
    • 味噌だれください
    • 18/01/15 17:28:46

    写見たけど気にならなかった(笑)
    一生に一度だし、買ってあげたら?

    • 0
    • 23
    • こんにゃく
    • 18/01/15 17:22:23

    >>19
    同意だわ。中学の制服を小学校の卒業式に着るのが普通っておかしいよ。

    • 3
    • 18/01/15 17:17:17

    >>11あーお下がりかなくらいしか思わない

    • 0
    • 21
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/15 17:17:05

    >>5
    それは変。
    普通の服装でいいと思う。

    • 0
    • 18/01/15 17:14:20

    うちの方も中学の制服。
    自分自身も制服で卒業式やったから、それが当たり前というか何の疑問もわかない。

    • 1
    • 19
    • がんもどき
    • 18/01/15 17:06:51

    >>15
    本当に疑問だよね。
    違う学校の制服着て卒業式って意味分かんない。みんな同じ所に行くわけじゃないから結局バラバラだよね?
    中学の入学式に新しい制服を着せたくないのかな?

    • 0
    • 18/01/15 16:32:31

    ダサすぎ

    • 0
    • 17
    • おでんは主食
    • 18/01/15 16:30:20

    何年前の物か分かりませんが、知り合いからの借り物です。
    古臭いんですね…子供は気にしていないのですが、私が気になっていました。
    周りは気にせず、有り難く着させてもらおうと思います。

    • 0
    • 16
    • 北海道おでん
    • 18/01/15 16:29:23

    >>15そういう地域もある

    • 0
    • 15
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/15 16:26:50

    >>6 私も疑問。
    なんで小学校で中学の制服着るの?

    • 0
    • 14
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/15 16:22:23

    何年前の?

    • 0
    • 13
    • 静岡おでん
    • 18/01/15 16:16:56

    でぶちんのおぼっちゃまって感じ

    • 2
    • 18/01/15 16:15:23

    エンブレムはまだ仕方ないけどダブルは古臭い

    • 4
    • 11
    • おでんは主食
    • 18/01/15 16:09:58

    さまざまご意見ありがとうございます。
    遅くなってしまいました。
    トピ文にも書かせてもらいましたが、他人の子には興味がないのは重々承知していることなのですが、クラスにエンブレム付きのダブルスーツの子がいたら気になるかなと思って、トピを立てさせてもらいました。

    • 0
    • 18/01/15 15:22:13

    大丈夫、だれも気にしない。

    • 1
    • 18/01/15 15:21:27

    うちのところは中学校の制服を着るて決まってる!

    • 0
    • 8
    • おでんはおかず
    • 18/01/15 15:16:38

    みんな自分の子供しか見てないよ。
    そりゃあまりにも変わった格好してたら
    気になって見ちゃうけどね。

    • 0
    • 18/01/15 15:10:11

    ダブルはやだな

    • 0
    • 6
    • 姫路おでん
    • 18/01/15 15:09:00

    >>5小学校の卒業式で中学の制服っておかしいと思うんだけどね、私は。
    うちの息子はエンブレムついたスーツ着たよ。

    • 4
    • 5
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 21:52:23

    全国共通中学の制服にしてくれたらいいのにって思う!!

    • 0
    • 4
    • 金沢おでん
    • 18/01/14 17:50:49

    誰も気にして見ないから

    • 0
    • 18/01/14 17:41:21

    男の子なんてなんだっていいよ
    女の子じゃあるまいし

    • 0
    • 2
    • 豚なんこつ
    • 18/01/14 17:38:08

    制服購入した店でレンタル出来るスーツは全部エンブレム付いていた
    何人か着てる子いたよ

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ