ペット税 賛成?反対?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • だし巻き玉子
    • 18/01/14 10:52:41

    反対

    捨てる人が更に増えそう

    • 3
    • 2
    • 魚つみれ
    • 18/01/14 10:53:29

    反対

    ごめん無知で。そんな話し出てるの?
    そんなことになったらペット処分する人出てくるよね

    • 0
    • 18/01/14 10:53:41

    反対

    ノラが増えそう

    • 1
    • 4
    • だし巻き玉子
    • 18/01/14 10:54:21

    賛成

    • 1
    • 5
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/14 10:54:57

    反対

    ペット税って、、

    • 0
    • 18/01/14 10:55:28

    反対

    NHKみたいに揉めそうな予感

    • 0
    • 18/01/14 10:56:21

    賛成

    賛成
    何も考えずアクセサリー感覚で飼い始める人多すぎる

    • 7
    • 8
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 10:57:01

    その他

    使う用途による。

    • 0
    • 18/01/14 10:59:39

    その他

    ペット税あればアクセサリー感覚で飼う人が減るかもだけど、今飼ってるそういう人は捨てる可能性があるからなんとも言えない。てか生き物に税ってどうなの?何の為?

    • 1
    • 10
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 10:59:47

    賛成

    税を納めてでも飼いたいってまともな飼い主だけにして欲しい
    うんち放置したりどこにでもペット連れてきたりマナーの悪い飼い主が居なくなるだろうから大賛成!!

    • 7
    • 11
    • おでんはおかず
    • 18/01/14 11:01:04

    賛成

    >>7
    同意。いわゆる嗜好的なものだよね。そういうことを含めてよく考えて飼えるある程度お金に余裕のある人しか飼えないようにしてほしい。

    • 6
    • 12
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/14 11:01:32

    賛成

    血統書付きの仔犬、仔猫、あとペットショップでしか手に入らないような生き物はガンガン課税して、誰も買わないようにすれば良い。

    保健所や保健所と連携している保護団体経由の生き物は、無税とか何か対策して欲しい。

    • 4
    • 18/01/14 11:02:09

    賛成

    ペットってある程度お金に余裕ないと飼えないのよ税金くらい払えるだろ

    • 6
    • 14
    • 富山おでん
    • 18/01/14 11:02:52

    >>9
    環境整備や数のコントロール
    他国では取り入れてるところもあるよ

    • 3
    • 15
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/14 11:03:39

    反対

    • 0
    • 16
    • 博多おでん
    • 18/01/14 11:03:41

    反対

    • 1
    • 18/01/14 11:04:11

    反対

    貧乏で飼ってる人もいそうだから、野良が増えたり滞納者増えそう。

    • 4
    • 18/01/14 11:04:30

    反対

    なんのために?

    • 1
    • 19
    • 富山おでん
    • 18/01/14 11:04:41

    賛成

    大賛成。
    無責任な人多い
    導入して捨てるような人が多いってみんなの意見がたくさんあるところも恐ろしい

    • 7
    • 18/01/14 11:04:49

    反対

    ペットの範囲は?

    • 2
    • 21
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 11:05:15

    反対

    めだかや金魚もだよね。ありえない。

    • 1
    • 22
    • シューマイ
    • 18/01/14 11:05:59

    反対

    すでに登録料?毎年払うよね?

    • 3
    • 18/01/14 11:06:39

    賛成

    その税金が、捨てられた動物を助けたりお世話するお金に回るなら良いかな。

    • 9
    • 18/01/14 11:06:49

    反対

    あ、魚類鳥類もか。
    隠す人多そう。

    • 2
    • 25
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 11:06:54

    賛成

    反対してる人って実際に何か飼ってる人なのかな?
    うちも飼ってるけど無責任な飼い主本当に多いから導入してほしい。人のためにもペットの為にもあって良いと思う。

    • 5
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/14 11:08:48

    反対

    >>25金魚10匹。いくらになるんだろ。

    • 3
    • 18/01/14 11:09:47

    反対

    払えなくて捨てる人が増えそう。
    今の段階で狂犬病の注射とか義務なのにやってない飼い主たくさんいる中、税金まで払う人なんていないと思う。

    • 1
    • 29
    • 博多おでん
    • 18/01/14 11:10:04

    反対

    魚類とかどうやって探し出すの?隠してたら脱税出来るってことでしょ?

    • 0
    • 18/01/14 11:10:25

    >>28そういう奴らは飼うなよと思うわ
    それこそアクセサリー感覚だよね

    • 2
    • 18/01/14 11:10:40

    賛成

    気持ち的には。

    だけど導入されたら税金払っているからとか言ってフンの後始末とかやらない人もいそうなかんじ。

    あと、飼い犬のDNA等の情報を保健所か自治体に届けるのを義務化して捨て犬やフンの放置とかをわかるようにしてほしい。

    • 5
    • 18/01/14 11:10:43

    賛成

    新規に買う人からペットショップや保健所などで登録して強制で
    軽々しく買う人も少しは減るんじゃない

    • 9
    • 18/01/14 11:11:14

    反対

    亀とか爬虫類系は逃がす人多そう

    • 1
    • 34
    • だし巻き玉子
    • 18/01/14 11:11:28

    賛成

    税金でドックランとか作ってるし、税金払えないような人はペット飼う余裕ないでしょ

    • 6
    • 35
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 11:11:49

    反対

    犬猫ならいい

    • 0
    • 18/01/14 11:12:16

    反対

    金魚すくいにも税金かかるの?笑笑

    • 0
    • 18/01/14 11:12:35

    賛成

    賛成だけど、日本も過去にあったけど徴収コストの方がかかるからと廃止になったんだよね
    今の時代ならもっと効率良く出来そうだけどな

    • 1
    • 38
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/14 11:12:52

    反対

    犬とか猫ならわかるけど。

    • 0
    • 18/01/14 11:13:15

    反対

    学校の動物は?

    • 0
    • 40
    • もめん豆腐
    • 18/01/14 11:14:22

    反対

    賛成の人は魚類鳥類も含んで考えてる?

    • 0
    • 41
    • こんにゃく
    • 18/01/14 11:14:39

    賛成

    道端に平気でウンコ放置とかしてる奴が居る以上、その処理は全く関係無い清掃員とかがやってくれているんだから当たり前に必要だと思う。

    • 6
    • 42
    • 博多おでん
    • 18/01/14 11:15:26

    反対

    インコとか亀とか含むのね。それなら反対。

    • 0
    • 43
    • 東京おでん
    • 18/01/14 11:15:47

    反対

    虫取りもできないなぁ

    • 0
    • 18/01/14 11:15:49

    >>25うちはメダカ飼ってる。でも、反対かな。安易に捨てる人が増えて犬とか猫、爬虫類は子供たちに危害とかありそう。衛生的なことも気になる。
    外来種もいるだろうし、日本の生態系もおかしくなる。

    • 0
    • 45
    • 北海道おでん
    • 18/01/14 11:16:55

    反対

    >>40賛成派は考えてなさそうだよね~。うち子供がザリガニ捕まえてくるから困るわ。

    • 6
    • 46
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 11:23:06

    反対

    賛成の人はカブトムシとかもだよね?どうやって徴収するんだろう…

    • 1
    • 18/01/14 11:28:16

    その他

    ペットってどの範囲まで?
    犬猫鳥ハムスター色々あるけど。
    捨て犬や捨て猫拾った場合はどうするの?

    • 1
    • 18/01/14 11:30:57

    賛成

    ペットなんて世の中に必要ないのにわざわざかうんだからあってもいいと思う
    ろくに忙しない人ほど多頭飼いしてるしね。

    • 7
    • 49
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 11:31:06

    ペット税の対象動物って犬と猫でしょう?
    昆虫は入る訳が無い。

    • 3
    • 50
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/14 11:32:55

    反対

    ペット飼う人が減って、保健所に収容されて毎月殺処分されてる動物たちがますます増えそう

    • 4
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ