ペット税 賛成?反対?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 119
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/01/14 22:19:18

    その他

    うちは飼ってないからどちらでもいいよ。

    • 0
    • 18/01/14 21:24:44

    その他

    金魚4匹だと4倍?

    • 0
    • 18/01/14 14:08:11

    その他

    野良猫拾って野放しで飼ってる人とかもいるから把握しずらいんじゃない?

    • 0
    • 65
    • がんもどき
    • 18/01/14 12:09:45

    その他

    飼う時に税金はいらないけど、税金じゃなくてうんち放置は罰金刑にして欲しい、後は捨てても罰金刑
    そしたら可愛いだけでアクセサリーのように飼うバ飼い主が少しでも減るかも

    • 8
    • 18/01/14 11:57:19

    その他

    犬と猫飼ってるけど払うのはいいけど、人間の住民税ぐらい高いなら嫌だ。年間1万程度なら払ってもいい。
    税金とるならドッグランとか公営のもの少しでも作って欲しい。

    • 1
    • 52
    • おでんはおやつ
    • 18/01/14 11:35:36

    その他

    それならついでに、猫も犬みたいに登録を義務付け、飼い主同伴でないと外に出してはいけない・違反者は厳罰という法律を作って欲しい。

    • 5
    • 18/01/14 11:28:16

    その他

    ペットってどの範囲まで?
    犬猫鳥ハムスター色々あるけど。
    捨て犬や捨て猫拾った場合はどうするの?

    • 1
    • 18/01/14 10:59:39

    その他

    ペット税あればアクセサリー感覚で飼う人が減るかもだけど、今飼ってるそういう人は捨てる可能性があるからなんとも言えない。てか生き物に税ってどうなの?何の為?

    • 1
    • 8
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 10:57:01

    その他

    使う用途による。

    • 0
1件~9件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ