ペット税 賛成?反対?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/15 02:47:24

    反対

    困る

    • 1
    • 18/01/15 01:31:05

    反対

    魚って…どうやって調べるのさ…

    • 0
    • 18/01/15 01:30:16

    賛成

    賛成だけどどうやって課税するのか
    抜け道だらけで不公平で大問題になりそう

    • 1
    • 18/01/15 01:29:37

    反対

    反対かなぁ。みんなの言うように昆虫爬虫類は把握が無理だよね。

    • 1
    • 151
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/15 01:28:47

    >>150昔は自分で殺してたりしてたよね。燃やしたり。

    • 3
    • 18/01/15 01:27:38

    >>148可愛くて飼ったのに飼い主のバカな理由で殺処分に出したりしてる時代だけどね

    • 1
    • 149
    • おでんはおやつ
    • 18/01/15 01:26:23

    反対

    犬猫なら賛成。

    • 4
    • 18/01/15 01:25:24

    >>147
    昔の方が多かったって話でしょうが。
    時代のせいじゃない。

    • 3
    • 18/01/15 01:24:46

    >>145何言ってるの?今でも捨ててる飼い主いるでしょ

    • 0
    • 146
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/15 01:24:32

    反対

    虫カゴのペットは除外してよ~

    • 1
    • 18/01/15 01:23:56

    反対

    >>144何言ってるの?昔の方が桁違いに多かったよ?

    • 5
    • 144
    • おでんはおかず
    • 18/01/15 01:22:09

    賛成

    捨てたり、動物虐待してる飼い主がいる時代だからあってもいいと思う。

    • 2
    • 18/01/15 01:18:30

    反対

    ハムスターとかは周りに迷惑かけないけど。
    電柱におしっこするの?

    • 0
    • 142
    • 味噌だれください
    • 18/01/15 01:17:12

    反対

    ガッキー爬虫類飼ってるよね。

    • 0
    • 18/01/15 00:01:56

    >>139
    二度と飼わなくなって逆にいいわ

    • 3
    • 18/01/14 23:43:11

    >>139
    そういう奴らに飼われてるのも辛いね
    絶対幸せじゃないじゃん

    • 0
    • 18/01/14 23:42:04

    こんなのできたら、厄介者扱いして、捨てる飼い主続出するんだろうな~

    • 2
    • 138
    • おでんはおかず
    • 18/01/14 23:34:04

    >>137
    じゃあ、罰金制度にしたらいいじゃないの?
    飼ってる人のほとんどが良い人です。

    • 0
    • 18/01/14 23:26:04

    賛成

    大賛成。ペットなんて贅沢品なのに、きちんと飼えずに殺処分とかダンボールで捨てたりとかひどい。
    飼い主がモラルもマナーもないようなの多すぎる。

    • 7
    • 136
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 23:11:48

    賛成

    軽い気持ちで生き物を飼う人が少なくなるならいいと思う
    無責任な飼い主が多すぎ

    • 9
    • 18/01/14 23:02:59

    賛成

    ショップから買ったペットには課税されたらいいと思う。贅沢税みたいな感じで。そうすれば基本は保護犬とかから貰うようになるんじゃない?子犬がいいとか希望犬種がある人は税金払ってショップで買えばいいと思うし。

    • 8
    • 18/01/14 23:02:03

    賛成

    野良は別として、、
    電信柱おしっこ臭うよ。うんちも転がってる
    水かける飼い主もいるけど臭い!!
    清掃費?消毒をするとか、、にしてほしい。

    • 3
    • 18/01/14 23:00:56

    ググったら犬税だった

    • 0
    • 18/01/14 22:59:27

    >>131
    賛成。今飼ってるペットが課税対象になるなら捨てる人いるだろうし。買い取る場合上乗せすれば良い。

    • 0
    • 18/01/14 22:54:45

    賛成

    お金を払って買うときに税金が上乗せされるのはありだと思う。保護犬なんかを引き取る場合は別で。

    • 4
    • 18/01/14 22:47:04

    反対

    昆虫の人はかなり理不尽じゃん

    • 0
    • 18/01/14 22:36:56

    賛成

    ふるさと納税方式で ペットの為になる何かが選べて使えるなら払う。

    • 3
    • 18/01/14 22:36:18

    反対

    犬猫だけじゃないんだ…それならなし

    • 1
    • 18/01/14 22:35:42

    反対

    具体策もないし出来ないでしょ。

    • 0
    • 18/01/14 22:35:02

    反対

    爬虫類飼ってる人をどう見つけるのか。笑

    • 1
    • 125

    ぴよぴよ

    • 18/01/14 22:31:13

    賛成

    安易に飼わなくなるしそれが動物のために使われるなら大賛成

    • 8
    • 18/01/14 22:28:39

    賛成

    その税金が正しくペットの為に使われるのであれば賛成

    • 3
    • 122
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/14 22:22:40

    反対

    放置糞が税金ごときで減るとは思えない

    • 0
    • 18/01/14 22:21:50

    反対

    どうやるの?

    • 1
    • 18/01/14 22:20:51

    >>116
    持ち帰らないだろうね。ただの虐待だわ。

    • 1
    • 119
    • 数原メンさん。玲於小森ん。白務涼太。笑
    • 18/01/14 22:19:18

    その他

    うちは飼ってないからどちらでもいいよ。

    • 0
    • 18/01/14 22:18:33

    賛成

    嫌いな人には本当迷惑。
    人間の子供と一緒にするな。

    • 4
    • 18/01/14 22:17:06
    • 0
    • 116
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/14 22:15:13

    反対

    金魚すくいや亀すくいがお祭りから消えるねぇ。

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

    • 18/01/14 22:13:21

    反対

    昆虫に払いたくない(笑)

    • 0
    • 113
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/14 22:12:47

    賛成

    子ども同然とか言うなら税金払ったら?

    • 3
    • 112
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 22:08:42

    賛成

    その税金で野良猫保護施設でも建てたらいい。

    • 4
    • 111
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 22:06:25

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 110
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 22:06:19

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 1
    • 18/01/14 22:05:18

    賛成してる人はペットすら飼えない貧乏人なんだねwww
    賛成してる人は車もなさそうで笑えるwww
    自動車税が勿体無いし!とか言ってそうwww
    爆笑しすぎて腹痛いわwww

    • 0
    • 18/01/14 21:57:59

    >>97そういうのは駆除の対象にして野良猫&犬ゼロにしたらいい

    • 0
    • 18/01/14 21:54:47

    反対

    買うことで日本経済をかなり回してるし税金 も落としてる。日本からペット市場が消えたら大変なことになる。
    逆に飼わない方か税金払ってないから払えば。

    • 0
    • 18/01/14 21:52:30

    反対

    老猫の病院代や療法食、サプリメントに月数万円使ってる
    税金なんて払えないわ

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ