義母が入院してしまいました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/14 21:45:36

    >>37
    通報した

    • 0
    • 18/01/14 21:36:37

    良く結婚できたなwwwwww
    母親の味を知らない子ども可哀想にwww

    • 0
    • 62
    • 近所のおばさん
    • 18/01/14 20:51:39

    義母さんにゆっくり
    休んでもらいましょう

    不出来な嫁がやる気を
    起こす時期がきたかも
    主のやる気次第
    いつまでもまわりに
    頼るな!

    • 1
    • 18/01/14 19:05:32

    カレーも作った事ないの?

    • 0
    • 18/01/14 18:57:53

    >>57お昼は、作らせませんよ!

    • 0
    • 18/01/14 16:22:22

    >>50 義母殺しだわ
    怖いバカ嫁
    義母は飯作る為だけにいるんじゃないよ
    大家族でも主がやればいいだろ!

    • 3
    • 18/01/14 16:09:14

    お義母さんの身体の心配じゃなくて、料理の心配するんだね。

    いつか、自分がおばあちゃんになって、病気で入院した時に
    自分の身に 同じような事が起こるよ。

    • 6
    • 18/01/14 16:07:19

    >>52
    好きで大切なら退院したばかりの義母に3食作らせないよ。
    全然労る気持ちないじゃん。

    料理が好きだから好きな事してもらってるだけ。そう言いたいだろうけど、料理出来ないから頼みたい だけでしょ本心は。

    本当に大切で大好きで長生きして欲しいなら、本当に大丈夫になるまで少しでも負担はなくしてあげる事しか考えないと思うよ。

    • 3
    • 18/01/14 16:01:46

    凄いね主さん。
    結婚して8年、子ども二人もいて料理した事ないって。

    義母はいつまでも居るわけじゃないけど、他界したらその後どうするの?
    完全に義母の味で育ってる子ども達や旦那さん、これから先、主の料理を受けつけてくれる口だといいね~

    「おばあちゃんは、母さんは○○だったのにコレか・・・」とか作った時言われそう。

    • 5
    • 18/01/14 15:53:18

    こういう精神でなきゃ、同居近居は出来ないね~

    • 4
    • 18/01/14 15:52:29

    >>50
    そうじゃなくてね。
    なんで。あんたが休ませてとか上から目線で決めるのさ

    • 2
    • 18/01/14 15:51:00

    胃腸炎で入院なのに、感染するとか思わないの?

    • 1
    • 18/01/14 15:50:51

    >>51大好きな義母です!殺しません。

    • 0
    • 51
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 15:47:41

    >>48あなたのやってることは義母コロしだわ

    • 3
    • 18/01/14 15:46:27

    >>49料理は、朝、昼、夜しか作らないので大丈夫です!他は、寝るなり遊ぶなりしてればいいの。

    • 0
    • 18/01/14 15:44:44

    >>48
    休ませて…って、すごい言い方だね

    • 3
    • 18/01/14 15:43:24

    >>47 2週間くらい入院するみたいなのですが、早く料理したいみたいなので退院して1日だけ休ませて次の日から作ってもらおうと考えてます。

    • 0
    • 47
    • 富山おでん
    • 18/01/14 13:28:25

    すごいね(笑)
    胃腸炎だった人にはしばらく料理作って欲しくないな。うつらないかとか心配じゃないの?

    • 0
    • 18/01/14 13:22:42

    そっちかーい(笑)

    • 1
    • 45
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/14 13:14:45

    米炊いてレトルトぐらいやりなよ

    • 0
    • 18/01/14 12:58:51

    >>38 自分でやらないのかよ!
    いつまでも親頼るな

    • 1
    • 43
    • 金沢おでん
    • 18/01/14 12:11:21

    >>42
    義母がやってた事全部背負わなくていいんじゃ?
    出来る事だけやって、あとは他の家族に割り振っちゃえ。

    • 0
    • 18/01/14 12:01:19

    そんな事で悩めるなんて能天気で羨ましいわ。
    うちも敷地内同居で義母が余命いくばくもなくて、これから義母がやってた事全てをやり遂げられるかどうかの不安ばかりが
    のしかかって不安ばかりだよ。

    • 2
    • 41
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 11:48:48

    情けない嫁

    • 4
    • 40
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 11:24:28

    >>38よかったね!解決

    • 0
    • 39
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 11:23:29

    >>23
    だし醤油使えば?

    • 0
    • 18/01/14 11:21:38

    さき、母に電話したら月曜日に作り置きしたのを持ってくるねって言ってくれて3日起きに来るみたいなので大丈夫そうです。

    • 1
    • 37
    • ありがとう
    • 18/01/14 11:19:27

    もしよかったら見てもらえたらうれしいです
    ご本尊さまと題目がすごいから、ご本尊さまに題目するといっぱい叶ったり治ったり一番よい方向に進みます
    ご本尊さまと題目と創価学会のみんなと池田先生がすごいです
    「必ず治る」と思って「前 南無妙法蓮華経 全力」って唱えるとどんどん治る方向に進みます
    きいてくれてほんとうにありがとうございます
    クックパッドがかんたんでおいしくていいと思います(*^_^*)

    • 1
    • 36
    • 北海道おでん
    • 18/01/14 11:14:21

    私は、発達障害があるから、レシピを見ても、1に2を入れて、醤油みりんを入れて・・・と書かれてるだけで文章を把握出来ずにレシピ見ても作れずで、何回も諦めたけど、今になってやっと、クックパッドを見るのが楽しくなり、今は動画で料理を作るところも見られるので、料理が楽しくなってきました。
    私でも出来てます、主さん頑張って!

    • 0
    • 18/01/14 10:59:10

    >>34ごみ捨ては、旦那がやってトイレや風呂掃除など掃除系は、綺麗好きの義父がやってくれます。私は、洗濯担当

    • 0
    • 18/01/14 10:57:04

    >>32そんだけいるのに、義母さんしか家事しないの?

    • 3
    • 18/01/14 10:55:02

    >>28 8年です

    • 0
    • 18/01/14 10:54:27

    >>28義母、義父、旦那、私、園児の子供と低学年の子供がいます。

    • 0
    • 18/01/14 10:54:10

    娘がいるけどこんな人にはならないように育てようと思った。

    • 7
    • 30
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/14 10:53:37

    >>23
    焼いて塩コショウで味付けたらいいよ

    • 0
    • 18/01/14 10:53:25

    >>26実母は、車で40分の場所に住んでるので無理な気がしますが、電話してみますね

    • 0
    • 18/01/14 10:52:51

    家族は何人?
    結婚してどれくらいなの?

    • 1
    • 18/01/14 10:52:46

    自分で料理を努力して作ろうと言うのがないの?失敗してもいいじゃない?
    今はネットでもレシピあるんだからさ
    人に頼る前に自分で作ってからにしなよ

    • 1
    • 18/01/14 10:51:30

    近所の人より主の実母に作ってもらいなよ

    • 0
    • 25
    • 洗濯ババア
    • 18/01/14 10:51:06

    >>24そう言う問題じゃないよ

    • 2
    • 18/01/14 10:49:26

    >>22若い人だったら言いづらいけどおばあちゃんなので大丈夫です

    • 0
    • 18/01/14 10:48:51

    >>17頑張りたいけど、料理ってみりんや酢、醤油入れるから大変そう

    • 0
    • 18/01/14 10:47:57

    >>19迷惑なことはやめなよ
    義母の顔がなくなるよ

    • 2
    • 18/01/14 10:47:30

    >>16急性胃腸炎

    • 0
    • 20
    • がんもどき
    • 18/01/14 10:47:28

    入院した義母より自分の事しか考えられない嫁は終わってるな

    • 5
    • 18/01/14 10:47:04

    >>15近所の人に材料用意して作ってもらおうかな。

    • 1
    • 18
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 10:46:05

    うちも入院しないかな。

    • 1
    • 18/01/14 10:43:47

    >>10
    せっかく料理上手な義母がいるなら、甘えて教えてもらえば上達するのに。
    これを機に頑張って!!

    • 2
    • 18/01/14 10:42:41

    なんで入院したの?

    • 0
    • 15
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 10:41:51

    >>10作ってないです。じゃなくてさ、作りなよ。

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ