癇癪起こした時に頑としてその場から離れようとしなくなる子

  • 乳児・幼児
  • 新潟雪国おでん
  • 18/01/13 00:37:03

の場合はどうやって移動させてますか?
泣き喚いて迷惑になるから端っこに寄ったり人気のない場所にとりあえず移動させたいけど絶対に動かない子。
14キロ以上あって力も強くて、無理矢理抱えるだと強く抵抗して暴れ回って落ちてしまう。実際それで頭から落ちて大怪我になったり引きずって腕脱臼(これは旦那)させた事もあって怖い。
やっぱり癇癪なったら何言ってもやっても火に油注ぐだけだし、無理矢理抱えてその場を去るしかないと思うから、抱え方のコツみたいなのあったら教えて欲しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/13 11:19:16

    うちもスーパーとか寝っ転がったり公園帰らないとか癇癪すごかったけど、全部わがまま聞いてあげてたよ。相手するのがめんどくさいってのもあったけど、今年少。ビックリするくらい素直になった。

    • 0
    • 18/01/13 11:12:52

    私は癇癪おこさない子供だったんだけど
    癇癪おこす子は、どんな大人になるの?自己主張強くて社会に出ると、いい感じかな?

    • 0
    • 23
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 11:10:42

    公園から帰りたくない。まだお友達遊んでるし嫌だ嫌だの癇癪時、よく暴走して 抱っこして捕まえて抱きしめても逃げる。とにかく肩に乗せて担ぐ。担ぐ。
    もう10年以上前の話だけど、ママ友から、米かっ!て笑われてたな。懐かしい。

    • 0
    • 18/01/13 10:54:55

    >>20癇癪の経験ないんだ。起こす時はなんでも起こすよ。

    • 2
    • 21
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/13 10:29:24

    足をしっかりガードして肩に担いでたよ。
    抱っこだと暴れて危ないから。
    田舎で車必須だからとりあえず担いで車まで移動。それから落ち着くまで待った。
    うわ~って目で見られたけどね。
    とにかくその場から去りたくて周りの目なんか気にしていられなかった。

    • 2
    • 18/01/13 09:36:45

    癇癪はどういう事でなるの?
    具体的におしえて

    • 0
    • 18/01/13 09:35:26

    筋トレだ筋トレ!

    • 1
    • 18/01/13 09:32:26

    お姫様抱っこしてる
    普通の抱っこより暴れにくいよ
    目立つけど、サッと移動できる

    • 2
    • 18/01/13 09:30:14

    15と16
    本当に子供いる?
    よくそんなこと言えるね

    • 11
    • 16
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/13 06:44:13

    そもそも親の接し方が原因で癇癪起こすようになった訳ではないの?

    • 0
    • 15
    • 東京おでん
    • 18/01/13 06:36:32

    じゃあねで手を振って帰ればいいじゃん。
    てか、精神病院かな

    • 0
    • 14
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 01:52:24

    >>12参考になります。うちもいつも両手空く鞄にしてます。特に下半身を封じる感じですかね。足の力すごく強いのでなかなか大変そうですけど今度起こったらやってみます。

    • 0
    • 13
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 01:50:04

    >>11わかってもらえてうれしいです。
    本当、暴れる14キロ抱えるのかなり大変です。2回怪我させてるからその怖さもあって。これが細くて軽い子ならまだ何とかなったけど。

    • 0
    • 12
    • 東京おでん
    • 18/01/13 01:45:18

    自分のカバンは絶対にリュックにして両手空けておく。癇癪起こす子はきつく叱ったりすると状況が悪化しがちだから、静かに頑なに動かないだけなら声を掛けつつ落ち着くのを待つけど、騒いでるならもう抱えるしかないよね。うちも上の子が頑固で癇癪タイプだから、よく抱えて帰ったよ。もう羽交い締め。上半身より下半身を抱える感じで。足バタバタできないようにして抱え込んでたなー。周りの目も気になるから、「うんうん。わかったよー。落ち着いてねー」とか優しく声掛けながら、身体はがしっと。

    • 0
    • 18/01/13 01:40:36

    主さんの苦労痛いほどわかる。。私は持ち上げる体力もなかったからただ静かにしなさいくらいしか叱ることしかできなかった大きくなってからは。。迷惑すぎだよ私ら親子

    うん後ろから抱ける体力あるなら抱きかかえるしかないよね。。

    • 3
    • 10
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 01:31:03

    >>8いえいえ、でもあの主さんの気持ちやその場から立ち去らなきゃいけないのにできなかったのもすごくわかる。
    そうそう、意志が強くて頑固だと言われます。
    同じく周りに同じような子いないからふあんですよね。癇癪起こす子はちょくちょくいるけど宥めたりお菓子で釣ったりで落ち着いてる。なんでうちの子だけって思います。
    8さんのお子さんと同じクラスだったらお互いに共鳴し合ってケロッと止まるのかなあ。笑

    • 0
    • 9
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 01:23:07

    >>7やっぱりそれしかないですかね。暴れる上に重くて抱え切れなくて困ってます。

    • 0
    • 8
    • ごぼう巻
    • 18/01/13 01:19:09

    >>5
    違う人でしたか(笑)、失礼しました
    きちんと集団行動できてるなら違いそうですよね、物でも釣られないし意思の強い子なのかな…?
    でもうちの子以外にもいるんだなって少しほっと?しました。周りにはいないから目立つ目立つ…先生は大変かもしれないけど、そういう子が他にもいたらうちの子は逆に少し冷静になれそうなのに…「あれ?泣いてるみたい。どうしたんだろう」とか言っちゃう。自分のこと棚に上げて。

    • 1
    • 7
    • だし巻き玉子
    • 18/01/13 01:12:01

    うちも腕脱臼二回あるから引っ張ったり出来ない
    仕方なく15キロを後ろから脇を抱えて隅に移動
    周りはあらあらって顔してる

    • 0
    • 6
    • 静岡おでん
    • 18/01/13 01:08:24

    >>3出た。あなたはいいから。

    • 1
    • 5
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 01:06:41

    >>2別人です。笑 でもあのトピ見て立てました。
    うちもプレに行ってて全く同じことがあって帰り取り残される事があるけど頑として動かなくて。
    うちの子もプレでは優等生的に集団行動もできてて気になることもないから多分発達ではないかなと思ってるんだけど。
    癇癪になっちゃうとお菓子とかで釣れないんだよねー。

    • 0
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/13 01:00:44

    >>1誰もいないようなところだといいんだけど、例えば道端や通路みたいなところだとなりふり構わずフラフラついてくるから他の人の迷惑になるし危なくてできないんだよね。
    で、なぜかそういう人気のないところで癇癪起こすことはあんまりない。笑

    • 0
    • 18/01/13 01:00:18

    私の小学3年生の息子も、お店で欲しい物があり、私が「買わないよ」と言いますと、泣き叫んだり床に寝転んだりします。
    息子は私が買うまで泣き叫んだり床に寝転んだりすることをやめてくれませんので、仕方なく買ってあげます。

    • 0
    • 2
    • ごぼう巻
    • 18/01/13 00:58:59

    幼稚園のプレで先生に甘やかさないのって言われたってトピ立ててた主さん?
    うちも16キロあって重たいし力も強いけどもう抱えるしかないからやるしかないよね…横に抱えたこともある
    参考にならないかもしれないけど、とりあえず行くよって声かけて本当にある程度離れるとか、本当はよくないんだろうけど最終的にはおうちで〇〇しようとか〇〇食べようとか何かもので釣るとかで(笑)、なんとか一瞬気を緩ませてその隙に抱えます
    気を悪くしたらごめんなさい、そこまで頑なで気持ちの切り替えが苦手だと何か発達のことで指摘されたことはありますか?うちも動かなくなるタイプで周り見てると少数派だなと感じるからどうなんだろう…って思うことがあって。

    • 0
    • 18/01/13 00:50:32

    抱え方のコツじゃなくて申し訳ないんだけど
    とりあえずうるさい子供はその場に置いて、少し離れたとこで隠れてみてみたら移動してこないかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ