唇が…もう嫌だ!!!

  • 病気・健康
  • 3匹の母ちゃん(´・ω・`)
  • xgnAJTvmG7
  • 18/01/12 20:52:19

毎月毎月、必ず口角炎、口内炎、口唇炎になる。

現在、口角炎&口角炎のダブルパンチ。

これって内科?皮膚科?

本当に毎月嫌になる。

昨年は1ヶ月半口角炎だったし。

なんなの?

どうしたら予防できるんだろう?

リップはこまめになってるから、乾燥はないと思うんだけどなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 北海道おでん
    • 7T0X+o10xB
    • 18/01/12 20:54:37

    ヒステリック過ぎ

    • 0
    • 2
    • 名古屋味噌おでん
    • 9ToUvW+Ydc
    • 18/01/12 20:55:48

    >>1
    何言ってるのかな?

    • 0
    • 3
    • もめん豆腐
    • xWmjEGvyFS
    • 18/01/12 20:56:15

    全然詳しくないけど、ご飯はちゃんと食べてる?栄養不足が原因なんじゃないかって思ったんだけどね。

    • 0
    • 4
    • 汁はちくわで吸う
    • 4vzgI5nmay
    • 18/01/12 20:56:23

    私それで悩んでネットで調べたら胃が悪いみたいに出てきたよ。
    内蔵?胃腸障害じゃない?
    ビタミン剤とか飲んでみれば?Bあたり?

    • 0
    • 5
    • 沖縄おでん
    • WZcOhzxIJ4
    • 18/01/12 20:56:46

    父親はそれで舌癌だったよ。

    • 0
    • 6
    • おでんはおやつ
    • /jcC6l3Rmb
    • 18/01/12 20:58:20

    同じ
    ビタミンB、C、E飲み始めて少しは良いけど、生理前、排卵日前は出来る
    しかも噛んだ訳でもなく、舌の裏とかに

    • 0
    • 7
    • 真冬
    • qtvDSiQvT8
    • 18/01/12 20:59:48

    口内炎は歯医者

    • 0
    • 8
    • 3匹の母ちゃん(´・ω・`)
    • xgnAJTvmG7
    • 18/01/12 21:00:14

    コメントありがとうございます。

    去年の前半は2ヶ月に一度、1週間程度だったのに、

    後半は毎月1週間の時もあれば1ヶ月まるっと口角炎だったり。

    書くの忘れたけれど、唇にヘルペスが出来ることも多いです。


    確かに胃腸は弱いです。

    そして、昼はコンビニが多く、夜は晩酌です。

    • 0
    • 9
    • おでんは主食
    • hVvRBFPEiR
    • 18/01/12 21:04:40

    >>8
    >>6だけど、私もヘルペス良くなる
    そして胃腸弱い
    すぐお腹ゆるくなる
    でも、お酒も飲まないしタバコも吸わない

    • 0
    • 10
    • トマト
    • xgnAJTvmG7
    • 18/01/12 21:07:10

    >>9
    妊娠してから体質変わって、胃腸弱くなりました。

    今は、少しの冷えでお腹ピーピー。

    弱くなって辛いです。

    チョコラBB飲んだことありますか?

    効くかなあ?

    • 0
    • 11
    • 汁はちくわで吸う
    • 4vzgI5nmay
    • 18/01/12 21:10:48

    >>8
    >>4だけど、
    同じく口唇ヘルペスできる。
    お腹は弱くないけど、胃はしょっちゅう荒れる。ストレス感じるとすぐさま胃がおかしくなる。

    • 0
    • 12
    • おでんは主食
    • hVvRBFPEiR
    • 18/01/12 21:11:22

    >>10
    同じ
    妊娠してから弱くなった
    特に夏はヤバイ
    外の暑い所からエアコンきいてるスーパー入ると一瞬でくだる、、、
    あまりにも口内炎出来るからこの間旦那がチョコラBB買ってきてくれたけど、私もはあまり効かなかった

    • 0
    • 13
    • トマト
    • xgnAJTvmG7
    • 18/01/12 21:17:02

    同じ人がいて、心強い!

    そうですか、チョコラBBは効かなかったのですね。

    接客業でマスク出来ないので営業スマイルのたびに唇が辛いです。

    • 0
    • 14
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • ulDR327UDx
    • 18/01/12 21:18:42

    口角炎にオロナインを塗ると早く治るよー

    • 0
    • 15
    • トマト
    • JlfvmBotxf
    • 18/01/12 21:27:34

    私も昔からすぐできるよ。病院で貰える青いうがい薬でこまめにうがいして、沢山歯磨きしてる。できそうになったらお白湯か緑茶しか飲まない。ポテチと甘いものとお酒は口内炎になっていいときにしか口にしない。

    • 0
    • 16
    • おでんは主食
    • hVvRBFPEiR
    • 18/01/12 21:32:55

    >>13
    マスク出来ないのは辛いですね
    私は風邪ひきやすいし菌に弱いんだと思う
    口内炎出来ると一緒に首のリンパも腫れる事が多いし、、、

    うがいぐすり試して見ます

    • 0
    • 17
    • トマト
    • xgnAJTvmG7
    • 18/01/12 22:03:23

    リンパ腫れると本当に痛いですよね。

    やはり病院に行くしかないのかぁ。

    病院行った人は内科へ行きましたか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ